2023-03

スポンサーリンク
オススメグルメ

【PIZZERIA GG 鎌倉】本場ナポリの本格ピッツァを楽しめる!美味しすぎて感動!

鎌倉にある本格ピザが食べられるお店PIZZERIA GG 鎌倉へ行ってきました。ピザの本場ナポリで長年修業したシェフが焼き上げるピザはとても美味しいと観光客だけでなく地元民にも大人気だそう。「本場ナポリの味・価格・スタイルで」というコンセプト通りに店内の焼き窯で焼き上げられたピザはとても本格的で、一度食べたらリピート間違いなしの美味しさです。
オススメグルメ

【山里 段葛店】あんみつが人気!落ち着いた店内で美味しい甘味を味わえる!【鎌倉】

山里段葛店は鎌倉駅より徒歩3分、若宮大路の二ノ鳥居前にある老舗甘味・お食事処で、こだわりの甘味、そば・きしめんを味わえます。駅近の大通りに面したお店でお店の前の通りは観光客で賑わっていますが、店内は静かで落ち着き雰囲気です。疲れて一息つきたいときにオススメのお店です。
ドトール

【ドトール】見た目も可愛い!春を感じる「ふんわり香る 桜のケーキ」を食べてみた!

ドトールコーヒーショップで2月16日(木)〜発売の桜スイーツ「ふんわり香る 桜のケーキ」を食べてみました。ほのかに桜の風味がして、甘過ぎずさっぱり爽やか上品なケーキに仕上がっていました。見た目にも華やかで可愛らしいケーキでした。
コンビニスイーツ

【セブン】ひなまつり3色プリン・ア・ラ・モードが美味しい!可愛い!

セブンイレブンの期間限定スイーツ、ひなまつり3色プリン・ア・ラ・モードを食べてみました。ミルクムース、抹茶スポンジ、プリン、苺ホイップクリーム、練乳ホイップクリームと贅沢な組み合わせのスイーツです。
オススメグルメ

【カフェドクリエ】カカオ分57%使用の超濃厚ガトーショコラ!

カフェドクリエで2023 年 1 月 11 日(水)〜販売されているチョコレートスイーツ「濃厚ガトーショコラ〜カカオ 57%〜」を食べてきました。チョコレートのコクやカカオの風味が楽しめるガトーショコラです。ケーキなのですがチョコを食べている気分になる濃厚なガトーショコラでした。
オススメグルメ

【サンマルク】餡子とわらび餅がたっぷり!わらびもちパフェは和スイーツ好きには堪らないパフェ!【新商品】

サンマルクカフェで新商品わらびもちパフェを食べてきました。濃厚なソフトクリームに小豆・わらび餅・抹茶パウダー・黒蜜・コーンフレークをトッピングした和のパフェです。
オススメグルメ

【京らく製あん所】こだわりの餡子がつまった虎嘯(こしょう)どらやきが絶品だった!

「自信を持っておいしいと思えるあんこを、一番おいしいかたち、鮮度で食べてもらいたい。」という思いから生まれたという京らく製あん所。京らく製あん所では銅釜の直火で炊き上げたこだわりの美味しいあんこが主役のスイーツを取り扱っています。今回は関東初出店の横浜そごう店でどらやきのお土産を買ってきてもらいました。