【PIER-01】ウミガメやサンセットを見ながら楽しめるレストラン!【千葉みなと】

スポンサーリンク
オススメグルメ

千葉みなとにあるレストラン「PIER-01」へ行ってきました。

スポンサーリンク

【千葉みなと】PIER-01(ピアゼロワン)

【千葉みなと】PIER-01(ピアゼロワン)

PIER-01(ピアゼロワン)は京葉線、千葉都市モノレール千葉みなと駅から徒歩10分弱の場所にあるレストランです。旅客船ターミナルやカフェダイビングショップなどが入っている複合施設ケーズハーバーにあります。

ケーズハーバー | ケーズネットワーク
店舗一覧 Shop ...
【千葉みなと】PIER-01(ピアゼロワン)

海の目の前にあるレストランで店内には高さ8.5mの巨大水槽があります。1階では巨大なウミガメや魚が優雅に泳いでいるのを観察できます。

【千葉みなと】PIER-01(ピアゼロワン)

窓も大きいので海を見ながら食事を楽しむことができます。2階席は半個室、テラス席では海やサンセットを見ながら食事もできます。また、バーベキューもできるようです。

【千葉みなと】PIER-01(ピアゼロワン)

PIER-01(ピアゼロワン)メニュー

今回はランチで訪れました。セット、単品、コースもあるようです。ランチコースや、プレミアムコースは予約が必要です。メニューは公式HPから確認ができますよ。

まずは店内入り口の食券機で食券を購入してから入店します。

PIER-01(ピアゼロワン)メニュー
PIER-01(ピアゼロワン)メニュー
PIER-01(ピアゼロワン)メニュー

嬉しいことに、PIER-01のランチはメイン料理を頼めば、サラダバー・スープバー・ドリンクバー・ライス食べ放題が付いてきます。

PIER-01(ピアゼロワン)メニュー

PIER-01(ピアゼロワン)混雑状況

今回は日曜日の11:30頃訪れましたが、待ち時間なく入店できました。空席も結構ありましたが、12時過ぎるとほぼ満席でした。フリードリンクやサラダバーが付いているのですが、思いの外回転が速かった印象です。訪問日の天気は雨だったので天気がいいともっと混雑していたかもしれません。

PIER-01(ピアゼロワン)公式HP

ブログ | KSNETWORK【PIER-01 】-ピアゼロワン-
千葉みなと駅(千葉市)にある株式会社ケーズネットワークが展開する飲食店です。

PIER-01(ピアゼロワン)で実食!

入店するとガイコツや狼男などがお出迎え。子供はかなり怖がっていました。

【千葉みなと】PIER-01(ピアゼロワン)

ハロウィンに向けての装飾なのでしょうか。

【千葉みなと】PIER-01(ピアゼロワン)

水槽前の席は空いていなかったので少し離れた席にしました。でも離れていても巨大水槽全体を眺められ、ウミガメも見えるので大満足でした。

【千葉みなと】PIER-01(ピアゼロワン)

料理は店内モニターに番号が表示されたらカウンターに取りに行くセルフ方式でした。

【千葉みなと】PIER-01(ピアゼロワン)

ランチにはサラダ食べ放題、ドリンク飲み放題が付いてきます。

【千葉みなと】PIER-01(ピアゼロワン)
他にもトマト、ブロッコリー等もあり
【千葉みなと】PIER-01(ピアゼロワン)
味噌汁、スープ、ご飯も食べ放題
【千葉みなと】PIER-01(ピアゼロワン)
ドリンク
【千葉みなと】PIER-01(ピアゼロワン)
ホットコーヒー、紅茶
【千葉みなと】PIER-01(ピアゼロワン)
アイスコーヒー、烏龍茶、緑茶

料理提供までサラダバーを楽しみます。サラダは野菜の種類が豊富でした。子供の好きなポテトサラダもありました。

【千葉みなと】PIER-01(ピアゼロワン)

メイン料理の提供まで約10分ほど。

こちらはお子様ランチ900円。

【千葉みなと】PIER-01(ピアゼロワン)

エビフライ、ポテト、オムレツがお気に入り。ゼリーも付いていて喜んでいました。ただ子供はパスタを食べなかったので、食べ放題のご飯があって助かりました。子供用の食器やチェアもありました。

こちらはピザマルゲリータ1,300円。

【千葉みなと】PIER-01(ピアゼロワン)

クリスピー生地でサクサクで美味しかったです。そして思いの外サイズが大きかった。

こちらはアラビアータ、ケーキセット2200円。

【千葉みなと】PIER-01(ピアゼロワン)

辛味もあって濃厚なトマトソースでした。

【千葉みなと】PIER-01(ピアゼロワン)

ケーキはチョコとパッションフルーツケーキ。

【千葉みなと】PIER-01(ピアゼロワン)

パッションフルーツの酸味もありつつ、なめらか濃厚でムースのような柔らかさ。

【千葉みなと】PIER-01(ピアゼロワン)

ホットコーヒーと共に。ホットコーヒーのカップは暖められていたのも嬉しいポイントです。

オムライスや揚げ物などの定食も美味しそうでした。
帰りに水槽の近くに立ち寄ってみるとウミガメがこんな近くに来てくれました。

【千葉みなと】PIER-01(ピアゼロワン)

料理が楽しめるだけでなく、海亀のいる巨大水槽やサンセット等の景色も楽しめる最高なレストランでした。

PIER-01(ピアゼロワン)店舗詳細

名称PIER-01(ピアゼロワン)
住所〒260-0024
千葉市中央区中央港1-20-1ケーズハーバー1F
アクセスJR京葉線千葉みなと駅徒歩7分
TEL043-243-5100
営業時間11:00~23:00
定休日年中無休
公式HPPIER-01(ピアゼロワン)

子供も楽しめる!PIER-01(ピアゼロワン)が最高だった!

千葉みなとにあるPIER-01(ピアゼロワン)に行ってきました。海のそばのレストランのため、海を眺めながらお食事が楽しめます。さらにレストラン内には巨大水槽があり、ウミガメも泳いでいて、海を満喫できるレストランとなっていました。ランチは約1,000円〜楽しめ、サラダバーやドリンクバー、スープご飯も食べ放題なのでコスパは良かったです。キッズメニュー、子供の食器類、キッズチェアも完備されており、かつ席間も広いので子連れにもオススメです。ウミガメが泳いでいる水槽を見て我が子も楽しそうでした。レストランに入らなくても、ケーズハーバーの中から水槽が少し楽しめるので、気になる方はぜひ訪れてみてくださいね。

【海浜幕張】美しい日本庭園 「見浜園」に行ってきた!茶室や鯉の餌やりと大人も子供も楽める!
日本庭園「美浜園」へ行ってきました。海浜幕張駅の賑やかさとは打って変わって、静かで落ち着いた空間でした。庭園内は混んでいないので、子連れで行くのもオススメです。入館料は大人100円、未就学児は無料、鯉の餌は100円と、立派な庭園をお手軽に楽しめます。上品な気分を味わいたい方は茶室「松籟亭)」もオススメです。気になる方は是非訪れてみてくださいね。
【千葉市動物公園】レッサーパンダ風太くんのいる動物園!アトラクション・砂場・遊具・BBQと楽しみ方いっぱい!【年パス特典】
千葉市動物公園は、有名なレッサーパンダ風太くんだけでなく、ニシゴリラやハイエナなどの珍しい動物がたくさんで、乗馬やエサやり体験もできます。アトラクションや砂場、遊具、噴水、BBQなど、動物園の枠を超えてレジャーを楽しめるので、子供も飽きることなく1日過ごせる動物園です。見所がたくさんなので、年パスを購入してお得に訪れるのもオススメですよ。
【千葉城(亥鼻城)】無料で楽しめる!かっこいいお城、千葉市立郷土博物館へ行ってきた!
千葉城に行ってきました。小さいながらかっこいいお城で、千葉市立郷土博物館としても見応えのあるお城でした。館内は、エレベーターもあるし、クーラーも聞いていて涼しいので子連れでも過ごしやすいです。電車やバス、無料の駐車場もあるのでアクセス良好、観覧料も無料です。お近くに立ち寄りの際は是非遊びに行ってみてくださいね。
【豚カフェ】癒し効果絶大!mipig cafeで可愛すぎるブタさんと触れ合ってきた!【イオン幕張新都心】
豚カフェmipig cafeに行ってきました。ブタさんとの触れ合いは初めてで、最初は少し緊張しましたが、触れ合ったらあまりの可愛さにびっくり。豚さんの魅力たっぷりで、癒し効果が絶大ですので是非訪れてくださいね。
タイトルとURLをコピーしました