【キレートレモン】1ヶ月飲んで実感した疲労回復・美容効果!【ビタミンC・クエン酸】

スポンサーリンク
美容とファッション

仕事だったり、家事だったり、日々疲労が溜まりますよね。

夜の睡眠で疲労回復が出来ればいいのですが…なかなか難しいです。
睡眠をとっても朝まで疲労が残っていたり、気付いたら顔がカサカサなんてことも…。

そんな状況を改善するために飲み始めた「キレートレモン」。
1ヶ月半飲み続けて、美容効果だけでなく、疲労回復効果も実感しました。

今回はビタミンC・クエン酸の働きやお得に買う方法、効果的な飲み方、カロリー、価格とともに【キレートレモンを1ヶ月飲み続けた結果】をご紹介します。

スポンサーリンク

キレートレモンを飲み始めたきっかけ

化粧品やサプリ、コラーゲンドリンクなど…「ビタミンC」が配合されている商品ってたくさんありますよね。
ドラッグストアやコスメショップでも「ビタミンC」の表記を見かけることが多いです。

そのためか「美容効果のある成分といったらビタミンC」というイメージがあったので、疲れて肌のカサつきが気になる時には、ビタミンCが多く入ってそうな「キレートレモン」を飲むことが多かったのです。

ただ「キレートレモン」って1本130円もしますので、効果がないともったいないと思い、色々と調べてみました。

キレートレモンって?

「ポッカレモン」でお馴染みのポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社の商品です。

レモンのすべてが語れるレモンカンパニーを目指し、レモンで社会に貢献する「レモン事業」を事業内容の1つとして、レモン商品に力を入れている会社です。

そんな中でも「キレートレモン」はレモンを手軽に摂取できる飲料として主力商品となっています。

キレートレモン 詳細

キレートレモン 詳細

キレートレモンにはビタミンC1350mgクエン酸1350mgが入っています
またレモン1個分の果汁が入っているので、レモン本来の美味しさが楽しめます。

キレートレモンダブルレモン・キレートレモン|ポッカサッポロ
ポッカサッポロフード&ビバレッジ「キレートレモンダブルレモン・キレートレモン」のホームページ。ラインナップなどについてご紹介します。「キレートレモン」はレモン本来の刺激で、ポジティブで前向きに生きる女性を応援します。

ビタミンCはなんとなく美容に良さそうですが、クエン酸はどんな効果があるのか全くわからなかったので調べてみました。

ビタミンCの効果

ビタミンC」といえば、美容に効果があるというイメージですが、改めてビタミンCの効果を調べてみました。

ビタミンCの効果

効果①美白・美肌効果と若返り効果

ビタミンCはメラニンの生成や、シミ・そばかすを防ぐ抗酸化作用」という働きをします。

この抗酸化作用により、ビタミンCには美白・美肌効果があるのです。

この抗酸化作用を用いた飲む日焼け止めなども最近話題ですよね。

また「抗酸化作用」には、老化やがんの原因である活性酸素を取り除く働きもあり、体を若く保つ働きもあります。

効果②免疫力の働きを助ける

ビタミンCには風邪などのウイルスに対する抵抗力や免疫力を高める働きがあり、風邪や病気から体を守ってくれます

効果③コラーゲンの生成を助ける

ビタミンCは骨や腱にとって重要なコラーゲンの生成に必須の成分です。

骨はカルシウムでできているイメージがありますが、実はコラーゲンが束になったものにカルシウムが張り付いてできるのです。

体の基盤となる骨や腱にとってコラーゲンはなくてはならないものなのですね。

もしビタミンCが不足したら、コラーゲンが生成されずに血管がもろくなり壊血病という病気になってしまいます。


改めてビタミンCの効果を調べてみると、私たちが生きていくのになくてはならないものでした。

ビタミンCは、肌だけでなく骨や血管などの体も健康にしてくれる素晴らしい栄養素です!

参照①: 「Precious.jp」 ビタミンCの効果
参照②:「健康長寿ネット」ビタミンCの働きと1日の摂取量
参照③:「サライ.jp」 なんとそんな効果も!あなたが知らないビタミンCの7つの働き

クエン酸の効果

クエン酸はレモン・グレープフルーツ・オレンジなどの柑橘類やお酢、梅干しなどに多く含まれています。このすっぱい成分がいわゆる「クエン酸」です。

クエン酸の効果

効果①体がエネルギーを作るのを助ける

クエン酸は、体がエネルギーを作りやすくする働きがあります。

何をするにもエネルギーが必要ですよね。
クエン酸は私たちが活動するのに、とても重要な役割を果たしています。

効果②疲労を回復する

身体を動かすと体内に疲労物質が蓄積しますが、クエン酸はこの疲労物質を取り除いてくれるんです。

このため、クエン酸には疲労回復効果があるといわれています。

効果③ミネラルの吸収を促す

クエン酸には、「キレート作用」という働きがあります。

この作用によって、クエン酸はミネラルを包み込んで保護してくれるので、体がミネラルを吸収しやすくしてくれます

ミネラルは、骨や歯をつくったり、酸素を運んだり、代謝をサポートしたりと万能な栄養素で生きていくうえでとても重要です。


クエン酸も私たちが生きていくうえで、重要な働きをしてくれているのですね

参照①: 「Corollia[カローリア]」 クエン酸の効果・効能8選
参照②:「Eat」クエン酸の5つの効果効能と多く含む食品・食べ物

1ヶ月半キレートレモンを飲み続けた効果を実感

1ヶ月半キレートレモンを飲み続けて、効果を実感しました。

1ヶ月半キレートレモンを飲み続けた効果を実感

効果①肌の調子がいい!

頻繁に肌がカサカサになって、鼻の頭なんかは粉をふいていることもあり、ファンデーションを塗ると粉ふき感が目立つことが多かったです。

でも、キレートレモンを飲み始めてからしばらくすると、肌のカサカサ感、粉ふき感はほぼ無くなり、肌の調子が良くなりました

特に化粧水や乳液なども以前と変えてないのですが、劇的に変わったと思います!

普段は鈍い我が家のたぬ吉も「肌の調子がいい」と気付いたくらいなので、効果はあったと思います。

効果②朝の目覚めが良くなった!

朝起きるまで5分おきに目覚ましをならしています。

以前は5、6回目の目覚ましで起きていたのですが、最近は1回目で目覚めよく起きられるようになりました。

効果③疲労感が残らなくなった!

朝の目覚めが良くなったのも、疲労が次の日に残らなくなったからだと思います。

朝起きて体がだるいと感じることが少なくなりました。

効果④ニキビができにくくなった!

キレートレモンを飲み始めてから、ニキビができにくくなったように思います。

疲れたり、ストレスがたまると顔にニキビができることがあったのですが、キレートレモンを飲み始めて疲労感が残りにくくなると、肌荒れやニキビが改善されたように思います。

効果⑤風邪をひかない!

寒くなると、風邪をひきがちだったのですが、今年は風邪をひいていません。

ビタミンCは風邪予防効果もあるみたいなので、もしかしたら、キレートレモンのおかげかもしれません。

キレートレモンをお得に買うには?

キレートレモンは、スーパーやドラッグストアなどの栄養ドリンクコーナーなどで高確率で販売されています。

コンビニや自販機でも130円前後で販売しています。
毎日飲むとなると、1本130円はなかなか高いですよね。

色々調べたところ、ネットでまとめて購入するのが1番安かったです。

48本(24本入り×2箱)のまとめ買い
48本のまとめ買い  2,500円

今回は48本(24本入り×2箱)のまとめ買い!
ペイペイモールのyahooショッピングで購入、ポイント込みで2,500円で購入できました。
1本当たり約55円です。

キレートレモンはいつ飲む?オススメの飲む時間は?

ビタミンCの濃度が体内で1番高くなるのは摂取から3時間後です。
でもビタミンCは水に溶けるため、排泄時に体外へ流れ出てしまいます

この濃度が1番高くなるタイミングと排泄のタイミングがかぶりやすいため、せっかく摂取しても、体内に残らず体外へ出て行ってしまうのです。

寝ている時は排泄しにくいため、ビタミンCは寝る前に飲むのが効果が高いです。
ビタミンCの吸収は眠っている間でも落ちないので安心です。

たぬ子はいつも寝る前の入浴時にお風呂へ持ち込んで飲んでいますよ。

冷蔵庫にストック
冷蔵庫にストックは欠かさず

キレートレモンの味は?

キレートレモンの味

すっぱいの大好き、炭酸飲料大好きな人にとっては美味しく感じると思います。

炭酸の刺激とレモンの酸っぱさがたまりません。
逆にすっぱいものや、刺激が苦手な人は、飲みづらいかもしれません。

意外にも白っぽい色

なんとなく、オロナミンCやCCレモンのように黄色い飲みものだと思っていましたが、意外にも白っぽい色をしています。

レモン1個分の果汁が入っているので、やはりかなりすっぱいです。
一口目は少しびっくりするかもしれませんが、慣れれば美味しく飲めますよ。

炭酸感は強すぎず、弱すぎず

炭酸感は強すぎず、弱すぎず。
我が家の炭酸の苦手なたぬ吉も飲めるレベルです。

1本あたりのカロリーは105kcalですので、カロリーも気にせず飲めます。

1本あたりのカロリーは105kcal

キレートレモン まとめ

キレートレモン」を1ヶ月半飲み続けて、肌や体の調子が良くなったと感じました。

ビタミンC、クエン酸は美肌・美白効果だけでなく、骨や血管など体も健康にしてくれます

美容に興味がある方はもちろん、 美容に興味がない方も、体の働きをサポートする「キレートレモン」を試してみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました