2022-08

スポンサーリンク
オススメグルメ

【コメ・スタ】醤油の町・野田市の地産地消イタリアン!醬油もろ味を使用したパスタやピザが美味しい【千葉県野田市】

千葉県野田市にあるイタリアンレストランのコメ・スタ。地産地消の食材使用し、なかでも特産の醤油のもろ味を使用した料理は絶品でした。野田市に観光に訪れた際や普段とは一味違ったイタリアンを楽しみたい時にはオススメのレストランです。
オススメグルメ

【もみぢ菓子司舗】看板商品大銅鑼焼が美味しい!レトロな老舗和菓子店【横浜野毛】

神奈川県横浜市中区野毛町にある和菓子屋もみぢ。昭和21年創業の老舗和菓子店です。看板商品は神奈川県指定銘菓にもなっている「大銅鑼焼」。丹波大納言を使用した黒あんと、大福豆を使用した白あんの2種類から選べます。大どら焼きと言うだけあって大きくてずっしり。手のひらに乗せると私の手のひらより大きいサイズ。手土産に喜ばれそうです。
オススメグルメ

【倉式珈琲店】サイフォンで淹れた香り高い珈琲を味わってきた!

通りすがりで初めて見た倉式珈琲店。サンマルク系列のカフェで全国に約60店舗ほど展開しています。倉式珈琲店のこだわりのメニューはサイフォンで淹れたコーヒー。一般的なサイフォン抽出とは異なり、細目に挽いた豆を使用して短い時間で抽出、香り高く雑味のないコーヒーに仕上げています。
オススメグルメ

【UNI COFFEE ROASTERY】おしゃれな空間でコーヒーブレイク【大船】

神奈川県鎌倉市大船にあるUNI COFFEE ROASTERY(ユニ コーヒー ロースタリー)大船店に行ってきました。明るくて綺麗な店内で落ち着いてティータイムを楽しめました。コンセントやWi-Fi完備でちょっとした作業をするにも便利です。