【焼肉ライク】ひとり焼肉デビューにオススメ!早い!安い!美味しい!ひとり焼肉推奨店!【レビュー】

スポンサーリンク
オススメグルメ

今話題の焼肉ライクをご存知ですか?
ひとり焼肉を推奨しているお店で、ひとりではなかなか行きにくい焼肉を気軽に楽しめるお店なんです。
今回は実際に行ってみた【焼肉ライク】についてご紹介します。

スポンサーリンク

焼肉ライクとは?

2018年に新橋に1店舗を創業し、現在は国内の24店舗(2020年3月時点)に加え海外にも出店し、急成長している焼肉屋さんです。

焼肉ライクは「最低国内300店舗」という目標を掲げており、今後も店舗が増えていくことが予想されます。

焼肉ライクのコンセプト

欲しかった1人で行ける焼肉屋
焼肉ライクは「欲しかった1人で行ける焼肉屋」をコンセプトに掲げています。
気軽に行きにくい焼肉屋さんですが、焼肉ライクはふらっと立ち寄りやすく1人で行きやすい工夫を多数施しています。


焼肉のファーストフード
焼肉ライクは焼肉を「ファーストフード」と位置付けています。
注文から提供まで3分以内、美味しいお肉をなるべく安く「美味しい!早い!安い!」サービスを提供しています。
看板メニューのバラカルビセット100gは¥530で食べれます。


自分だけのカスタムお肉
自分の好きなお肉の部位を選び、お肉の量も食べたい量を選べます。
タレも豊富で好みのものを選べます。
自分の好きなように組み合わせ出来るのもポイントの1つです。

実際に焼肉ライクに行ってみた!

実際に焼肉ライクに行ってみた!
焼肉ライクの横浜鶴屋町店

今回行った焼肉ライクは横浜鶴屋町店
JR横浜駅北口から徒歩1~2分です。

ひとり焼肉デビューをしやすい焼肉ライクとはいえ、少し不安だったので今日はたぬ吉と2人で行ってきました。


入り口にはひとり焼肉推奨店と大きく記載があります。
おひとり様じゃないと入りづらいのか?と逆に不安になりましたが、お店に入ってみるとカップルや3人グループとおひとり様以外もいたので安心です。

入り口にはひとり焼肉推奨店と大きく記載
ひとり焼肉推奨店との焼肉ライク


おひとり様が多いので、 回転の速さも魅力です。


横浜鶴屋町店は壁側を向くようにカウンター席が16席あります。
向かい合わないので、お客さん同士で目が合って気まずくなる心配はありません。


席に案内されると、タッチパネルで注文します。
人見知りで声が通らない人間からすると「すいません!」と店員さんを呼ぶだけでも大仕事です。
これはとても有難いですね。

今回は壁際だったので、タッチパネルが壁に張り付いてますが、どの席にも1席につき1台タッチパネルが設置されています。

席と席の間に仕切りになるように設置されているので、ほどよく隣の席と空間が遮断され自分のスペースがしっかり確保されて安心です。
程よくなので、もちろん2人で行っても自然に会話ができます。

どの席にも1席につき一台タッチパネルが設置


今回は2人で行ったので、同じタブレットから2人分の注文を一緒にできました。



カウンターテーブルにはくぼみがあります。
ここに注文した料理をのせたおぼんをはめます。
このくぼみがあることで、隣に座っている人とも一定に距離が保たれます。

カウンターテーブルにはくぼみがあります。



注文したら火をつけて待ちます。
火力が強めなので弱火に設定するのがおすすめです。

注文したら火をつけて準備。


注文してから3分もかからず、すぐに料理が出てきます。


単品での注文もできますが、おすすめセットがお得ですよ。
セットメニューにはごはん、わかめスープ、キムチが付いてきます。
セットの中から自分で好きな種類のお肉と量を選べますよ。


今回はバラカルビ&牛タンセット200g¥1,180を頼みました。

今回はバラカルビ&牛タンセット200g¥1,180を頼みました。

バラカルビ&牛タンセットのお肉の量は100g¥880、150g¥980、200g¥1180と選べました。
少食の人は100g、一般男性は150〜200gが適量だそうです。


セットのお肉は少なめに、追加で好きなお肉を頼むのもオススメです。

たぬ子
たぬ子

一般女性のたぬ子はお腹が空いていたので200gを注文!



「お箸がないな?」と思ったら、なんとテーブルの引き出しの中にお箸やおしぼりが入っていました。
スタイリッシュで綺麗なお店のイメージを保つためのこだわりなのかもしれません。

お箸がないなと思ったら、なんとテーブルの引き出しの中に、お箸やおしぼりが入っていました
引き出しにお箸とおしぼりを収納



焼肉用のコンロはひとり1台。
このコンロがポイントです。

焼肉用のコンロはちゃんとひとり一台。


煙がほとんど出ないため、匂いもつきにくいです
これも女性が気軽に焼肉にいけるような工夫ですね。



牛タン。
牛タンは塩だれです。
しっかり味がついていて、歯応えもあり美味しかったです。

牛タンは塩だれです。

バラカルビよりあっさりしていて、牛タンのほうが好みでした。

たぬ子
たぬ子

この牛タンまた食べたい!

この牛タンまた食べたい!



バラカルビ。
予想よりも薄切りのお肉でしたが、量はしっかりあります。
味はタレが染みてます。

バラカルビ。

薄いのですぐ火が通ります。
のんびりしていたら若干焦げついてしまいました。

薄いのですぐ火が通ります

さすがカルビ。
ご飯が進みます。
油が多めで、お肉も甘みがあり美味しいです。

さすがカルビ。
ご飯が進みます。



ごはん。
小盛・普通・大盛と量を選べます。
大盛も無料です。
お肉が美味しいのでご飯もすすみますよ。

たぬ子
たぬ子

今回は普通盛りにしたけど、大盛でもいけたな…

ご飯。
ミニ・普通・大盛で選べ、大盛も無料です



わかめスープ。
しっかりとだしが効いていて美味しいです。
バラカルビが油多めなので、お肉と交互に飲むといい感じでした。

わかめスープ。
しっかりとだしが効いていて美味しいです。



キムチ。
量もしっかりあるキムチ。
そのまま食べても、お肉と一緒に食べても美味しいです。

キムチ。
量もしっかりあるキムチ。



タレ。
6種類のタレが用意されています。
①焦がし味噌だれ
②あっさり生醤油だれ
③濃厚生醤油だれ
④レモン汁
⑤ニンニクおろし
⑥旨辛コチュジャン
お肉が多いのでタレで味を変えながら食べると飽きずに食べれます。

6種類のタレが用意されています。


お水は壁に設置されているウォーターサーバーを利用できます。


また紙エプロンやつまようじ、氷、塩、タレ皿、取り皿なども用意があり、これもタッチパネルから注文できます。


網交換もタッチパネルからできます。
網交換は¥30かかるので注意してください。

たぬ子
たぬ子

次はひとり焼肉デビューしてみよう~!

焼肉ライクのオススメポイント!
・気軽に立ち寄れる焼肉屋
・ひとりでも安心できるパーソナルスペースを確保
・煙がでないので匂いが気にならない
・安いけどお肉は美味しい

焼肉ライク 横浜鶴屋町店 詳細

名称:焼肉ライク 横浜鶴屋町店
住所:〒221-0835 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2丁目16-4 エフテムビルNo1,1-1区画
TEL:045-322-8929
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:45)
座席数:16席
駐車場:無し
公式HP: https://yakiniku-like.com/access_yokohama.html

焼肉ライク まとめ

今回はひとり焼肉推奨の焼肉ライクに行ってきました。
今回行ってみて、焼肉ライクでのひとり焼肉の難易度は低いと感じました。
実際にサラリーマンや学生のおひとり様だけでなく、女性のおひとり様もいました。

お肉も美味しかったのですが、充実したタッチパネルやパーソナルスペースをしっかりとった安心できる空間など、ひとり焼肉する環境が整っているので次はひとり焼肉デビューに挑戦してみたいと思います。

定期的に食べたくなる焼肉でしたが、ひとりでは行きにくいためなかなか行くことが出来ませんでした。
でもこの焼肉ライクだったら、我慢せず食べたいときにひとりで焼肉を食べに行けます。
焼肉ライクは「ひとりで行ける焼肉屋」として焼肉屋さんの概念を変えたお店だと思います。
お肉が食べたい方もひとり焼肉に挑戦したい方も、是非焼肉ライクに行ってみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました