《セブン》新商品「濃厚ショコラケーキ」を食べてみた~食レポ・価格・カロリーなど~

スポンサーリンク
コンビニスイーツ

セブンイレブンオリジナルスイーツの新商品「濃厚ショコラケーキ」が発売されました。
食レポ・価格・カロリーをご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

「濃厚ショコラケーキ」

とろ生食感のショコラ、ココアスポンジ、チョコムースの上にチョコホイップを絞って、生チョコをのせた、最高のチョコケーキです。

発売日

2019年11月5日(火 )~

価格

税込300円(税抜300円)

このクオリティーで300円は安いと思います!今回はキャッシュレス決済割引で297円でした。

カロリー

669キロカロリー 

驚愕のカロリーです。
こてこてのカップラーメンやカレーライス・牛丼と同じ位のカロリーがあります。
たぬ子は1日の摂取カロリー1,475キロカロリー以内を目指しているので、この「濃厚ショコラケーキ」だけで1日の半分のカロリーを摂取してしまったことになります。

669キロカロリー
カロリーのかたまり

食べてみた

驚愕のカロリー。「カロリーが高いものはおいしい」の鉄則ですので期待できます。
食べてみます。

濃厚ショコラケーキ
濃厚ショコラケーキ

ふたを開けると…
たっぷりのチョコホイップに濃厚そうな生チョコが2つ、さらに上からチョコがけされています。

チョコずくし
チョコずくし

濃いムースと薄いムースで2層になっています。
ココアスポンジが入っているはずですが、断面からはスポンジの存在は確認できませんでした。

断面
ムース2層になっている

生チョコは、濃いめのパウダーがまぶしてあり、カカオのいい香りがします。
しっかりと固めで、食感はなめらかで、少しずつ口の中で溶けていきます。
甘すぎず程よい苦みで、チョコホイップが甘いので、丁度よい組み合わせになっています。

黒い生チョコ
黒い生チョコ

薄いチョコムースです。チョコホイップより甘みが抑えられているので、重くなりすぎません。

薄めのムース
薄めのムース

行方不明だったココアスポンジをムースの中から発掘しました。
薄めのムースと同じ色です。ホイップの下はすべてムースなので、ところどころに入っているスポンジがアクセントになり、飽きずに食べることが出来ます。

ムースの中からスポンジを発見
ムースの中からスポンジを発見

一番下はかなり濃いめのチョコムースです。色の通り、苦めのムースになっています
甘めのホイップと合わせて食べるとおいしかったです。

濃いめのムース

「濃厚ショコラケーキ」を 食べて

セブンオリジナルスイーツ新商品「濃厚ショコラケーキ」 は、チョコたっぷりでとてもおいしかったです。チョコはチョコでも、味・食感がすべて違うので、しつこくならず、飽きずに食べきることが出来ました。

気になることはただ一つ、高カロリーだということです。ダイエット中には、過剰摂取すぎます。なので、ご飯を控えめにする、ご飯を抜く、早めの時間帯に食べる等工夫して食べる必要がありそうです。
1食ご飯を抜いても、食べる価値はある商品です。

是非皆さんも食べてみてください!

濃厚でした
濃厚でした

コメント

タイトルとURLをコピーしました