《セブン》「こだわりあんこ&ホイップ生どら焼き」を食べてみた!~食レポ・カロリー・価格とBASILURの紅茶~

スポンサーリンク
コンビニスイーツ

最近、コンビニスイーツがおいしいと話題ですよね。

本日のダイエットたぬ子のおやつはセブンイレブンのオリジナルスイーツ「こだわりあんこ&ホイップ生どら焼き」です。
餡子とホイップの最高の組み合わせです!
こちらジョブチューンで紹介していて、気になっていた商品です。

スポンサーリンク

ジョブチューン★ セブン-イレブンSP!『スイーツ×超一流スイーツ職人』で紹介

本日のおやつはセブンオリジナルスイーツ〜こだわりあんこ&ホイップ生どら焼き〜
本日のおやつはこちら

2019年10月12日TBSのジョブチューンで、 「こだわりあんこ&ホイップ生どら焼き」が紹介されました!
番組内容は、 セブン-イレブンの約50種類あるスイーツの中から、商品を知り尽くした開発担当者が厳選したスイーツ10品を持ち込み、超一流のスイーツ職人が合格か不合格かジャッジするというものでした。

番組で紹介された商品~セブン開発者一押しランキング~

1位:バスクチーズケーキ(税抜238円)

2位:濃厚バニラカスタードのシュークリーム(税抜120円)

3位:とろ生かぼちゃプリン(税抜188円)

4位:マシュマロ食感!生チョコクリーム大福(税抜118円)

5位:こだわりあんこ&ホイップ生どら焼き(税抜208円)

6位:金のワッフルコーン ミルクバニラ(税抜278円)

7位:京風きなこのわらび餅 黒蜜入り(税抜138円)

8位:宇治抹茶と白玉のパフェ(税抜278円)

9位:北海道産牛乳使用 みかんの牛乳寒天( 税抜 178円)

10位:イタリア栗のモンブラン(税抜278円)

審査結果

10品のうち不合格になったものは、2位・4位・9位の3品のみ、他7品が合格でした!
餡子好きのたぬ子が気になった商品は、 やはり5位「こだわりあんこ&ホイップ生どら焼き」です。
どら焼きの審査結果は合格:4、不合格:3という結果でした。
( 審査員が満場一致で合格を出した6位「金のワッフルコーンミルクバニラ」も気になりました)

「こだわりあんこ&ホイップ生どら焼き」の審査員コメント

  • あんこと乳成分は相性がいい。
  • どら焼きの皮がちょうどいい塩梅
  • 値段以上に、美味しいあんこを作っている

食べるのが楽しみになるようなコメントでした。

こだわりあんこ&ホイップ生どら焼きを食べてみた

餡子好きにはたまらないスイーツです。
餡子とホイップの組み合わせは最高ですよね。
パッケージに書いてありますが、北海道産小豆を使用しているとのこと。

北海道産小豆 つぶあんとのこと
北海道産小豆つぶあん
あんことホイップの2層構造

もってみると、ずっしりしていて、中身が詰まっていることがわかります。

とりあえず出してみた
お皿に出してみた

横から見ると、餡子とホイップの量の多さがわかると思います!
ホイップがあふれ出しそうです!そして分厚いです!

ハンバーガーみたい
ハンバーガーみたい

切ってみましたが、中まで餡子とホイップがずっしりです。
こんなにボリュームのあるどら焼きは見たことがありません。

肉厚
肉厚

食べてみました。

餡子はつぶあんで、塩気もあり、 程よい甘さです。
断面を見てわかると思いますが、あえて皮を残しているそうで、よりつぶあん感が強い食感となっていました。
ホイップはかなり甘めです。
餡子が甘さ控えめなのでバランスが良く、ちょうどよかったです。
口に入れるとすぐに溶けていくような柔らかいホイップでした。
生どら焼きというだけあって、皮はしっとり、食感はもちもちです!

つぶつぶしている
つぶつぶしている

ボリューミーでしたがあっという間に完食しました。
贅沢に使った小豆とホイップは税抜208円とは思えないクオリティーの高さでした!

気になるカロリーは356キロカロリーです。和菓子にしてはカロリーが高いですね。
ボリューミーな分カロリーが高いのですが、これ一個で満足感が得られます。
ダイエット中でも、おやつをこれだけにすれば食べていいと思いました。

栄養成分
カロリー356キロカロリー 栄養成分

どら焼きのお供に~BASILURの紅茶~

BASILUR (バシラー)

バシラーティーはセイロンティーの原産国スリランカの紅茶ブランドです。
スリランカで茶摘みされてから1ヶ月以内で製品化される為、香り高く、おいしい紅茶になっています。
また、味だけでなく、パッケージも可愛いのがバシラーティーの特徴です!
たぬ子がバシラーティーを最初に購入したきっかけも、 紅茶缶が可愛いかったからです。

RADELLA(ラデラ)

今回はセイロンティーのリーフ缶シリーズの中から 「ラデラ」を頂きました。茶葉が標高の高い場所で栽培されているため、力強い香りが特徴で、さわやかな味わいです。

RADELLA(ラデラ)
ジップロックになっているので
そのまま保管できるのがうれしい
ジップロックになっているので
そのまま保管できるのがうれしい
茶葉は大きめ
缶はリーフ型
茶葉は大きめ
くせがなく飲みやすい
くせがなく飲みやすい
甘いものには紅茶を合わせたい
甘いものには紅茶を合わせたい

こちらのラデラはセイロンティーですが、緑茶に似た風味があるので、餡子×ホイップの組み合わせにぴったりでした。
今回は甘×甘のスイーツでしたので、ストレートで爽やかに頂きました。

セイロンティーはミルクと合わせるのが、推奨されていますが、こちらのラデラもミルクとの相性はばっちりです!

ちなみにバシラーティーは毎年福袋も出していますよ。このラデラも福袋に入っていたものです。詳細はこちら↓

《2020バシラーティー福袋》販売・予約スケジュール・価格・中身ネタバレ・入手方法・入手難易度は?
バシラーティーからも毎年福袋が販売されます。紅茶好きの方、その中でも可愛いパッケージ付きの方にオススメの福袋です。バシラーの魅力・販売・予約スケジュール・価格・中身ネタバレ・入手方法・入手難易度をご紹介します。

こだわりあんこ&ホイップ生どら焼きを食べて

贅沢に使った小豆とホイップは税抜208円とは思えないクオリティーの高さでした!
今回は夕食後にデザートとしていただきましたが、食後に食べるには量が多く、少し重かったです。半分くらいでちょうど良かったです。
ただ3時のおやつにはちょうど良いボリュームかもしれません。

こちらを食べて改めて、餡子とホイップは最高の組み合わせだと再認識しました!これはリピート決定です!

今回も美味しくいただきました、ごちそうさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました