【将軍】横浜のコリアンタウンでサムギョプサルを食べてきた【福富町】

スポンサーリンク
オススメグルメ

サムギョプサルが食べたくてフラっと訪れた横浜のコリアンタウン。今回は将軍に行ってきました。

スポンサーリンク

将軍

将軍 福富町

本格炭火焼肉と韓国料理を楽しめる将軍。将軍は神奈川県横浜市中区福富町にあります。

JR関内駅から徒歩10分程の場所にある福富町は韓国料理屋と風俗店が立ち並ぶ歓楽街で「横浜コリアンタウン」とも呼ばれています。夜のお店が多いのでなかなか怪しげな雰囲気が漂っています。
今回は子連れベビーカーで街を少し歩きまわりましたが、昼間でもちょっと怖かったです…。

そんな怪しげな雰囲気の中にある将軍ですが、店内に入ると感じのいい店員さんがいて、ホッと安まりました。
口コミを見ると豚肉料理のポッサムが美味しいと評判のようです。

アクセス

  • 京急日ノ出町駅 徒歩5分
  • JR京浜東北・根岸線関内駅 徒歩5分

子連れ情報

店内は掘りごたつとテーブル席があるのでファミリーでも利用しやすそうです。
今回は子供が寝ていたのでベビーカーに子供を乗せたまま入店しました。テーブル席の椅子を片付けてベビーカーを置くスペースを用意してくれました。
キッズチェアやキッズメニューはなかったように思いますが、詳細は店舗にご確認ください。
福富町の怪しげな通りを通るのは少し怖いですが、お店の中はアットホームな雰囲気でした。

メニュー

今回はサムギョプサル目当てでの来店でした。

将軍 福富町

メニューからサムギョプサル2人前とライスをオーダーしました。

将軍のサムギョプサルを実食!

まずはお通し。韓国料理店ではおそらくおかわりが無料なところが多いと思います。
将軍ももちろんおかわり無料。店員さんがおかわりを聞きにきてくれました。

将軍のサムギョプサルを実食!

このお通し、とっても美味しいです。種類も豊富だし嬉しいですね。
サムギョプサルがこってりだったので、さっぱりしたナムルがお口直しにちょうど良かったです。

将軍のサムギョプサルを実食!

そしてメインのサムギョプサル。

将軍のサムギョプサルを実食!

サムギョプサル1人前1500円(注文は2人前〜)、ライス330円?だったと思います。

将軍のサムギョプサルを実食!

お肉はお肉が厚いからと2人前で3枚でした。通常は4枚なのかな?
お肉は店員さんが焼いて一口サイズにカットしてくれます。

将軍のサムギョプサルを実食!

カリッと焦げ目がついて美味しそう〜。

将軍のサムギョプサルを実食!

鉄板は傾斜があってお肉から出た油が下に流れていくのですが、その流れた油がキムチに絡んでより美味しいキムチに。

将軍のサムギョプサルを実食!

このお肉やキムチをサンチュや辛ネギと一緒に頂きます。

将軍のサムギョプサルを実食!
将軍のサムギョプサルを実食!

タレは味噌タレと塩タレの2種類。

将軍のサムギョプサルを実食!

サンチュを巻いて頂きます。ジューシーなサムギョプサル、シャキシャキでさっぱりなサンチュ、唐辛子の聞いたネギ、甘辛な味噌。

将軍のサムギョプサルを実食!


とっても美味しくてご飯が進みます。正直ご飯1杯では足りないくらい。

将軍のサムギョプサルを実食!

濃厚な甘辛い味噌タレも美味しいですが、ごま油香る塩タレもジューシーなお肉と相性抜群。
キムチもお肉の旨味が合わさって本当に美味しい〜。

将軍のサムギョプサルを実食!

韓国のサムギョプサルは日本の焼肉の豚バラとはボリュームも違うし、色々味を変えて楽しめていいですね。大満足なランチになりました。

将軍 店舗詳細

将軍
名称将軍 (ショウグン)
住所〒231-0043
神奈川県横浜市中区福富町仲通38
アクセス・京急日ノ出町駅 徒歩5分
・JR京浜東北・根岸線関内駅 徒歩5分
TEL045-231-4121
営業時間17:00〜3:00(L.O.2:00)
※最新情報は店舗にご確認ください。
定休日無し
公式HP将軍

横浜コリアンタウンの将軍のサムギョプサルは絶品!

韓国料理店が連なる横浜コリアンタウン福富町に行ってきました。ランチタイムに訪れましたが夜のお店が多いので怪しげな雰囲気でした。でもこの独特の雰囲気を味わうのも楽しいかもしれません。
今回は休日のランチタイムに訪れましたが、ディナーから営業するお店が多いのかランチ営業しているお店は少なかったです。
数少ないランチ営業していた将軍は店員さんも感じが良く居心地が良かったです。頼んだサムギョプサルはお肉が厚くてジューシーで美味しかったです。
今度は美味しいと評判のポッサムに挑戦してみたいです。

【関内苑本店】関内で焼肉なら関内苑がオススメ!和牛定食ランチが安くてコスパ最高【横浜関内】
関内駅から徒歩5分と駅近にある老舗焼肉店「関内苑本店」。この関内苑のお肉はA5ランクの最高級和牛を使用しているそうです。特にランチメニューがお得なようなので、1番人気の和牛定食を食べてきました!
【知喜多亭 和(なごみ)】コース形式で楽しめる鉄板焼きランチのコスパが高くてお得!雰囲気も良くステーキが美味しい!【横浜関内】
横浜関内にある鉄板焼きレストラン知喜多亭 和(なごみ)。コース形式で食べるランチはコスパが高くてお得です。初の鉄板焼きでしたが、味も雰囲気も良く最高でした。
【コーヒーの大学院ルミエール・ド・パリ】豪華な特別室オーキャットでいただく絶品コーヒー【横浜関内】
横浜関内にある「コーヒーの大学院ルミエール・ド・パリ」。コーヒー豆を専門店の倍量の20g使用し、サイフォンで入れるこだわりのコーヒーが楽しめます。大きなシャンデリアがある豪華な特別室「オーキャット」で頂くコーヒーが絶品です。
【ヤンさんの台所】横浜コリアンタウンでサムギョプサルを食べてきた!【福富町】
「横浜のコリアンタウン」と呼ばれる神奈川県横浜市中区福富町にある韓国料理店ヤンさんの台所。なんと24時間営業でいつでも本格的な韓国料理が味わえます。今回は鹿児島産の豚肉を使用した絶品サムギョプサルを食べてきました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました