《カップヌードル》味噌味を食べてみた〜食レポ・価格・カロリー・感想など〜

スポンサーリンク
オススメグルメ

カップ麺と言えば、日清食品のカップヌードルシリーズが定番ですよね。
カップヌードルシリーズと言ったら、醤油・カレー・シーフードの3つが定番ですが、今回はカップヌードル味噌味を食べてみました。

スポンサーリンク

カップヌードル味噌

カップヌードルシリーズでは味噌味は比較的新しい味です。でもラーメンの中で、味噌ラーメンと言ったら定番ですので、カップヌードル味噌味も期待できます。

発売日

2019年4月1日発売
当初の販売計画を大幅に上回る売れ行きで、十分な商品を確保できなくなり、販売は4月11日にすぐ休止されました。

2019年8月26日再発売

価格

税抜193円

カロリー

391Kcal
他のカップヌードルシリーズと同じ位のカロリーです。

栄養成分一覧
栄養成分一覧
原材料一覧
原材料一覧

こだわりポイント

しなやかな麺

しなやかでコシとつるみのある麺

濃厚スープ

3種類の味噌 (麦味噌、赤味噌、白味噌) を使用した濃厚なスープ。ショウガとニンニクでピリッとしたアクセントを加え、すっきりとした後味に。

豊富な具材

味付豚ミンチ、キャベツ、コーン、ニンジン、ネギとたくさんの具材入り

食べてみた

カップヌードル味噌
カップヌードル味噌

「3種の味噌を合わせた濃厚仕立て」ということで楽しみです。

おむすびに合うランキング第1位
おむすびに合うランキング第1位

「カップヌードルの中でおむすびに合うランキング第1位」!
確かにお味噌汁だったり、味噌おにぎりだったり、お味噌とご飯の相性はいいですよね。他の醤油だったり、シーフードと比べると、おむすびに合うかもしれません。

カップヌードルの中身
カップヌードルの中身

味噌ラーメンにあうコーンが入っています。豚肉の塊が入っているのも嬉しいです。キャベツ・人参・ネギも入っています。

お湯を注いで3分
お湯を注いで3分

とても色鮮やかですね。味噌の香りが食欲をそそります。

よくかき混ぜてから頂きます。

麺と味噌を絡めて
麺と味噌を絡めて
こだわりの麺
こだわりの麺

こだわりの麺だけあって、麺は柔らかく、味噌が染み込んで美味しいです。ただ思ったより、コシやつるみは感じませんでした。

麺を食べたらスープは半分ほどに。スープを吸い込んだやわやわの麺が美味しいです。

濃厚な味噌スープ
濃厚な味噌スープ

スープは3種の味噌を合わせてあるだけに、濃厚です。濃い味噌汁のような味を想像していたのですが、全く違うスープになっています。味噌にショウガとニンニク入ってるので、少し辛味もありでしっこくならず、美味しいです。

確かに、この濃厚味噌スープだったらおむすびと相性バッチリです。ダイエット中ですので、おむすびと一緒には食べれませんでしたが、皆さん是非試してみてくださいね。

ご飯を入れてもおいしそう
ご飯を入れてもおいしそう

感想

カップヌードル味噌とても美味しかったです。濃厚味噌と辛めのスープが癖になります。

美味しかったけど、次買うときはいつものシーフード、カレーを買ってしまいそうです。

日清はカップヌードルの定番に味噌も加えたいと考えているようです。醤油、シーフード、カレーの定番カップヌードルに並ぶか…楽しみですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました