【横浜南部市場】南部亭キッチンKの日替わり定食が美味しい!

スポンサーリンク
オススメグルメ

神奈川県横浜市金沢区鳥浜にある南部市場に行ってきました。今回は市場内の食堂南部亭キッチンKの日替わり定食を食べてきました。

スポンサーリンク

横浜南部市場

横浜南部市場は神奈川県横浜市金沢区鳥浜にある市場です。
市場に併設されたブランチ横浜南部市場や食の専門店街では市場関係者だけでなく一般の人も買い物や新鮮な食材を使用した食堂などを利用できます。

アクセス

電車

シーサイドライン南部市場駅すぐ

  • 【東京・川崎方面】
    首都高速湾岸線杉田出口より国道357号線、南部市場前交差点左折
  • 【横須賀・湘南方面】
    横浜横須賀道路並木出口より国道357号線、南部市場前交差点右折

南部亭

食の専門店街にある昔ながらの食堂で、和・洋・中と3店舗が入っている食堂です。

キッチンK、蒔田、マルキュウ麺の3店舗が入っています。

入り口はこちら

以前入っていた海鮮のお店の鈴は閉店したようです。

南部亭の営業時間

  • 【月~土】8:00~14:00
  • 【日】9:00~14:00

南部亭の定休日

水曜日
※一部不定休なので店舗にご確認下さい。

南部亭のお店

蒔田

こだわり素材の和定食 南部市場開場より営業しております。まぐろ中おちや穴子の天ぷら、さんまやさばの焼魚など、市場ならではの和食中心の定食をお楽しみください。

横浜南部市場公式ホームページより引用
キッチンK

キッチンKと改名しました。メニューは変わらず、増々おいしい物を提供して参ります!安い・早い・うまいをモットーに、パン粉サクサクメンチカツ、アジフライ等手作り日替わりランチを、キャベツもりもりボリュームたっぷりメニューで、お楽しみください。女性ベテランスタッフがお待ちしております。

横浜南部市場公式ホームページより引用
マルキュウ麺食堂

たれ屋が始めた麺食堂です!イチ押しは横浜のソウルフード、サンマーメンです!マルキュウ麺食堂は、(株)武居商店が製造する液体調味料(たれ・ドレッシング)を全ての味付けに使用しています。醤油ラーメン、味噌ラーメン、サンマーメン等のラーメンを中心に、鶏の唐揚げや炒め物、カレー等をご用意しております。朝ごはんから昼ごはんまで、ぜひお越しください!

横浜南部市場公式ホームページより引用
【閉店】鈴

市場から仕入れた新鮮な魚を味わえる鈴は閉店していました。
鈴目当てに来店した方が閉店しているのをみて残念そうに帰っている姿もありました。

南部亭の混雑具合

土日の昼時には行列ができるほど大人気の食堂ですが、平日の11時ぐらいに訪れたので2.3組しかおらずかなり空いていました。

南部亭の注文の流れ

南部亭

混雑時はスタッフの方(元気なおばさまたち)が席まで案内してくれますが、空いていたので好きな席に座れました。
食べたいお店で直接お金を払い呼び出しベルをもらいます。
出来上がったら呼び出しベルを鳴らしてくれるので取りに行きます。
食べ終わったらスタッフの方が片付けてくれるので食器はそのままで退店できます。

キッチンKの日替わり定食を実食!

キッチンKのメニュー

メンチカツ、アジフライ、日替わりランチが人気なようです。
ボリュームがあるのでたくさん食べたい人におすすめのお店です。

キッチンKのAランチを実食!

今回は日替わり定食Aランチ税込850円を注文しました。

銀のトレーやステンレスの銀皿が味がありますね。

アジフライ、キスフライ、ベーコンエッグ、ご飯、味噌汁、漬物のセットです。

ソースやドレッシング、ソースは料理を受け取るときにカウンターでかけます。
からしやマヨネーズはお店の人が必要か聞いてくれるので必要な場合はお願いします。

メインのアジフライを食べてみると熱々で衣がサクサク。
食べるたびに「サクッ」と音がします。

キスフライも熱々でサッパリしていて美味しい。

揚げたての美味しさを楽しめました。

ベーコンエッグはたまごが半熟でした。

ご飯に乗せてお醤油で食べました。
ご飯のおかわりが欲しくなる美味しさでした。

キャベツやマカロニサラダも素朴で美味しい。

お味噌汁やお漬物も美味しい。
お味噌汁は熱々でほっこりする美味しさでした。

昔ながらの洋食屋さんという感じでした。

南部亭 キッチンK 店舗詳細

名称南部亭 キッチンK
住所〒236-0002
神奈川県横浜市金沢区鳥浜町1-1
アクセス電車
シーサイドライン南部市場駅すぐ

【東京・川崎方面】
首都高速湾岸線杉田出口より国道357号線、南部市場前交差点左折
【横須賀・湘南方面】
横浜横須賀道路並木出口より国道357号線、南部市場前交差点右折
TEL045-779-2375
営業時間月~土
8:00~14:00
祝日
9:00~14:00
定休日水曜日
公式HP横浜南部市場

南部亭キッチンKの日替わり定食が美味しかった!

神奈川県横浜市金沢区鳥浜にある南部市場に行ってきました。
市場内の食堂南部亭キッチンKの日替わり定食を食べてきましたが、ボリューム満点、揚げたてのフライが味わえて美味しかったです。
食堂のスタッフのおばさま達が明るく元気をもらえるのも嬉しいです。
市場では卸値で商品を買えたり、新鮮な食材を見つけられるのでお買い物が楽しいです。
横浜南部市場に行った際は是非南部亭を覗いてみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました