【フルーツサンドドンパン】食パン専門店a donpanの高級食パンを使用したフルーツサンド店がNewOpen!【横浜ポルタ】

スポンサーリンク
オススメグルメ

神奈川県横浜市青葉区にある食パン専門店 a donpan(ドンパン)
このドンパンの高級食パンを使用したフルーツサンド専門店が横浜ポルタに新オープンしました。

スポンサーリンク

【横浜青葉台】食パン専門店 a donpan(ドンパン)

神奈川県横浜市青葉区にある食パン専門店 a donpan(ドンパン)。

ドンパンが取り扱っている商品は食パン
食パンの種類はかえで、いなほ、ゆむぎの3種類です。

厳選された小麦粉、米粉、メープルシロップ。
小麦粉の甘みを最大限に引き出す湯種製法。

このこだわりにより、ドンパンの食パンは柔らか、しっとり、もっちりとした食感に仕上がっています。

ドンパンは百貨店での催事やネット販売も行っていて、催事情報やネット販売の詳細はホームページで確認できますよ。

この投稿をInstagramで見る

お久しぶりです! 季節が変わって夏になりました!a donpanでは今年もウェルカムティーをご用意して皆様のご来店をお待ちしております🍞 合わせて今年からラムネも販売しております🎐 7月になりましたので今月の催事予定をお伝えしたいと思います! 7/1~31 マルイシティ横浜 2F 7/13.14 みなとみらいマルシェ 7/17.18.19 西武東戸塚店 1F 以上の日程で参加させていただきます。お近くの方はぜひお立ち寄りください! 店舗は定休日の月曜日以外は毎日営業しております。今月より閉店時刻が1時間早まり、18時閉店となりましたのでお気をつけください。また12日から18日の間、1斤の販売は停止させていただきます。ご理解のほどよろしくお願いします。 今月も皆様のご来店を心よりお待ちしております! #adonpan #食パン専門店 #ドンパン #横浜 #青葉区 #桜台 #桜台商店会 #駐車場あり #パン祭り #パンフェス #マルイシティ横浜 #みなとみらい #みなとみらいマルシェ #東戸塚 #食パン #パン #パン屋さん #パンスタグラム #ウェルカムティー #朝食 #おやつ #トースト #サンドウィッチ #朝はパン #夏もパン

a donpan 食パン専門店(@a.donpan)がシェアした投稿 –

【横浜ポルタ】ドンパン フルーツサンド店

2020年8月27日(木)に横浜駅東口の商業施設横浜ポルタ地下1Fにa donpan(ドンパン)フルーツサンド店がオープンしました。
食パン専門店のドンパンが作る高級食パンのかえでを使用したフルーツサンドを販売しています。
新鮮なフルーツと特製のメイプルクリームをサンドした贅沢なフルーツサンドです。

取り扱っている商品は季節で変わる可能性がありますが現在は以下の通りです。(2020年9月時点)

食パン

フルーツサンド

  • シャインマスカット
  • メロン
  • パイナップル
  • バナナ
  • みかん
  • イチジク
  • キウイ

サンドイッチ

  • タマゴサンド
  • ローストビーフサンド
  • レタスサンド

青葉台にある食パン専門店 a donpanは食パンのみの扱いです。
フルーツサンド、サンドイッチは横浜ポルタでのみ購入できます。

ドンパンのフルーツサンドを実食!

今回はお土産でドンパンのフルーツサンドを頂きました。
イチジクメロンみかんのフルーツサンドです!

ドンパンのフルーツサンド
ドンパンのフルーツサンド

フルーツサンドのお値段は

  • メロン 税抜750円
  • イチジク 税抜650円
  • みかん 税抜550円

フルーツが大振りにカットされているのでその分お値段も高めですね。

夕方以降はお値下げしているようなので狙い目ですよ。
どれでも2つで税抜900円とお得になっていたようです。

気になるカロリーは

  • メロン 398.4kcal
  • イチジク 353.4kcal
  • みかん 358.4kcal
メロンとイチジクサンドのカロリー
左メロン 右イチジク
みかんサンドのカロリー
みかん

カロリーはかなり高めですね。
フルーツがたっぷり挟まっているのでその分高カロリーです。

たぬ子
たぬ子

早速食べてみましょう~!

まずはイチジクサンド

イチジクサンドを実食。

夏から秋にかけて旬のイチジクですが、食べる機会ってあまりありませんよね。
スーパーでも買わないし小学生ぶりな気がします。

イチジクがドーンと大胆にサンドされたサンドイッチ。
お値段は650円。
半分にカットされたイチジクが2切れ入っています。

イチジクがドーンと大胆にサンドされたサンドイッチ。
半分にカットされたイチジクが2切れ入っています。

横から見るとこんな感じで、イチジク丸ごと1つを大胆に使っているのがわかります。

横から見るとこんな感じで、イチジク丸ごと1つを大胆に使っているのがわかります。

1つでかなりのボリュームとカロリーがあるフルーツサンドなので半分個ずつに。

1つでかなりのボリュームとカロリーがあるフルーツサンドなので半分個ずつにして食べました。

半分でも十分なほどのボリュームです。

イチジクは皮ごと挟んであります。
イチジクの皮には美容に効果のある成分が豊富に含まれていてアンチエイジングなど嬉しい効果があるそうです!

イチジクの皮には美容に効果のある成分が豊富に含まれていてアンチエイジングなど嬉しい効果があるそうです!

イチジクは味が薄くてぼやけがちですが、皮ごと食べると、皮の近くの方が甘味があるのでより美味しく感じました。

イチジクは味が薄くてぼやけがちですが、皮ごと食べると、皮の近くの方が甘味があるのでより美味しく感じました。

まるごとフルーツを食べている感覚になるフルーツサンドでした。



お次はメロンサンド

メロンサンドを実食。

750円のメロンサンド。
高いだけあってメロンがゴロゴロ入っています。
イチジクサンドより生クリームも多め。

高いだけあってメロンがゴロゴロ入っています。

持ってみるとずっしりと重めで、横から見てみると思った以上に大きくカットされたメロンが挟まっていました。

持ってみるとずっしりと重めで、横から見てみると思った以上に大きくカットされたメロンが挟まっていました。

メロンサンドは赤肉と青肉の2種類のメロンを使用しています。
食べると果汁が溢れてきてとてもジューシーです。

赤肉は甘さが強く、青肉はさっぱり爽やかな味わい。
それぞれ味わいが異なりますが、どちらもとても美味しいです。

赤肉は甘さが強く、青肉はさっぱり爽やかな味わい。
それぞれ味わいが異なりますが、どちらもとても美味しいです。

生クリームはただの生クリームではなく、ドンパン特製のメイプルクリームです。
特製のメイプルクリームは甘くて美味しくて、クリームと食パンだけでも十分に美味しく味わえます。

特製のメイプルクリームは甘くて美味しくて、クリームと食パンだけでも十分に美味しく味わえます。

メイプルクリームは主役になる位美味しいですが、フルーツの邪魔をせずむしろメロンの美味しさを引き出す存在になっています。



最後にみかんサンド

みかんサンドを実食。

比較的お手頃価格なみかんサンドですが、それでも550円。
こちらも半分に切ったみかんが2切れ入っています。

半分に切ったみかんが2切れ入っています。

みかん丸ごと1個使っているのでとても分厚いフルーツサンド。
どうやって食べるか迷ってしまいますね。

こちらも果汁たっぷり新鮮なみかんです。
意外にもみかんと生クリームもよく合いますね!

果汁たっぷり新鮮なみかんです。
意外にもみかんと生クリームもよく合いますね!

フルーツサンドに使用される食パンはドンパンのかえでという種類です。
かえでは最高級のカナダ産のメープルを使用しており、メープルの甘さと香りを楽しめる食パンです。
この食パンの甘さと特製のメープルクリームの組み合わせがマッチしています。

食パンはドンパンのかえでという種類を使用しています。
かえでは最高級のカナダ産のメープルを使用しており、メープルの甘さと香りを楽しめる食パンです。

また、ドンパンのしっとりもっちりとした食パンにメープルクリームが丁度良く馴染みます

食パン×メープルクリーム×フルーツ全て厳選された食材を使用しているため、本当に美味しいフルーツサンドに仕上がっています。

ドンパン フルーツサンド店 店舗詳細

ドンパン店舗詳細
名称食パン専門店ドンパン 青葉台店
住所〒227-0061
神奈川県横浜市青葉区桜台26-18
TEL045-507-8227
営業時間10:00~18:00
定休日月曜日
公式HPドンパン
名称ドンパン フルーツサンド店
住所〒220-0011
横浜市西区高島2-16-B1
横浜ポルタSweets & Deli +
アクセスJR横浜駅中央改札徒歩1分
京急線横浜駅中央改札徒歩1分
東急東横線正面改札・南改札徒歩5分
相鉄線2階改札口徒歩5分
横浜市営地下鉄改札徒歩5分
営業時間10:00~22:00

ドンパンのフルーツサンド最高に美味しかった!

ドンパンのフルーツサンドとても美味しかったです。

食パン専門店であるドンパンの食パンかえでを使用しているだけあってもっちりしっとりしていて食感も良かったです。
また、生地にメープルが使用されていて甘味があり、パン本来の美味しさも楽しめました。

このかえでに合うように生クリームも特製メープルクリームを使用しており、食パンとクリームの相性抜群。

この美味しい食パンとメープルクリームに新鮮なフルーツが大胆に挟んであるので、とても贅沢なフルーツサンドに仕上がっています。

お値段はお高めですが、夕方にはお得に買えることが多いので、お買い物ついでにぜひ立ち寄ってみてくださいね。

フルーツサンドが好きな方はこちらもおすすめ

【パレット8010】元祖フルーツサンドを食べに宇都宮へ!絶品いちごサンド【アクセス・メニュー・口コミ・混雑】
今回はフルーツサンドの元祖ともいえる宇都宮の【フルーツダイニングパレット8010下戸祭本店】に行ってきました。パレットの苺サンドが絶品です。メニュー、食レポ、口コミ・評判、混雑状況、駅からのアクセス、バスでの行き方をご紹介します。
【メルヘン】豪華!旬のこの時期しか食べれないシャインマスカットサンドイッチが激ウマで至福の味♡
新鮮な旬のフルーツと作りたての生クリームをたっぷりと使用したデザートサンドイッチが人気のサンドイッチハウスメルヘン。今回はこの時期にだけ食べられるのシャインマスカットサンドを購入してみました。
【セブン】ブルーベリー&クリームチーズサンドが甘酸っぱくて美味しい!2種のチーズを使ったホイップ入り!【食レポ】
セブンから新販売されたブルーベリー&クリームチーズサンドは、ブルーベリー×ホイップ×チーズの組み合わせで、かなり美味しいです。今回は【ブルーベリー&クリームチーズサンド】について食レポ・価格・カロリーとともにご紹介します。
【セブン】キウイが主役!カスタードクリームとホイップクリームとの相性抜群「ごろっとフルーツサンド(キウイ)」【新商品】
セブンから新販売された「ごろっとフルーツサンド(キウイ)」は、キウイが主役のフルーツサンドイッチです。今回は【ごろっとフルーツサンド(キウイ)】について食レポ・価格・カロリーとともにご紹介します。

フルーツが好きな方はこちらもおすすめ↓

【タカノフルーツパーラー】パフェセレクトナイトでお得に旬の桃パフェを食べてきた【京急上大岡】
タカノフルーツパーラー京急上大岡店で旬果の桃パフェを食べてきました。クラブハウスサンドとドリンクとパフェが楽しめるパフェセレクトナイトでとてもお得に食べることが出来ました。
《あんみつの老舗みはし》上野本店へ行ってきた!〜食レポ・カロリー・おすすめメニュー・価格など〜
甘味処の老舗あんみつみはし上野本店へ行ってきました。上野のスイーツと言ったらあんみつみはしですよね。みはしのあんみつはメニューがとても豊富で、おぞうに・おでん等のお食事メニューも人気です。みはしについて・食レポ・カロリー・おすすめメニュー・価格などをご紹介します!

コメント

タイトルとURLをコピーしました