【匠 Jang】担担麺・麻婆豆腐専門店の麻辣麻婆豆腐が絶品!本格的な四川麻辣の味が楽しめる 【横浜ポルタ】

スポンサーリンク
オススメグルメ

担担麺と麻婆豆腐の専門店 匠 Jangへ行ってきました。

スポンサーリンク

【横浜ポルタ】匠 Jang

【横浜ポルタ】匠 Jang

匠 Jang(ジャン)は担担麺と麻婆豆腐の専門店です。横浜駅東口の地下街ポルタに店舗があります。

匠 Jang(ジャン)では、韓国産の赤唐辛子と、中国産唐辛子の朝天椒の2種類の唐辛子をブレンドした自家製辣油を使用しています。
この香辛料へのこだわりが旨みのある美味しい辛さの秘密です。

【横浜ポルタ】匠 Jang

ポルタの中でも人気のお店で、お昼時は行列もできます。
今回は昼過ぎに訪れたので待ち時間無しで入店できました。
1人客も多く、女性も一人で入店しやすいのでオススメです。

匠 Jangのメニュー

匠 Jangのメニューはこちらです。
坦々麺と麻婆豆腐を中心としたメニューになっています。

【横浜ポルタ】匠 Jangのメニュー
【横浜ポルタ】匠 Jangのメニュー

今回は

麻辣麻婆豆腐定食 税込950円

をオーダーしました。

匠 Jangの旨辛麻辣麻婆豆腐を実食!

こちらが麻辣麻婆豆腐定食950円です。

匠 Jangの麻辣麻婆豆腐定食950円
麻辣麻婆豆腐定食950円

定食内容は

  • 麻婆豆腐
  • 野菜一品
  • スープ
  • ご飯
  • ザーサイ

ご飯はおかわり無料です。
ボリュミーでコスパ最高です。


まずは麻辣麻婆豆腐。
見るからに辛そうなビジュアルです。

匠 Jangの麻辣麻婆豆腐定食950円

麻婆豆腐定食と麻辣麻婆豆腐定食がありますが、辛いのが好きな方は断然麻辣麻婆豆腐定食がオススメです。

匠 Jangの麻辣麻婆豆腐定食950円

麻辣というだけあって、一口食べると痺れるような辛さがあります。
花椒と2種の唐辛子をブレンドした自家製辣油を使用していて、辛さの中に旨味があります。
豆腐はなめらかな口触りで、辛い香辛料と合います。

匠 Jangの麻辣麻婆豆腐定食950円

旨辛でご飯が進みます。おかわり無料なのは嬉しいですね。


もやしの和え物。
ボリュミーでサッパリしているのでお口直しにちょうど良いです。

匠 Jangの麻辣麻婆豆腐定食950円

ザーサイ。コリコリ食感が美味しい。

匠 Jangの麻辣麻婆豆腐定食950円

卵スープ。滑らかで優しい味。
麻辣で痺れた舌を癒してくれます。

匠 Jangの麻辣麻婆豆腐定食950円

坦々麺と麻婆豆腐専門店だけあって、とっても美味しかったです。
次回は坦々麺に挑戦したいです。

匠 Jang 店舗詳細

匠 Jangの店舗詳細
名称担担麺・麻婆豆腐専門店 匠 Jang
住所〒220-0011
横浜市西区高島2-16-B1
横浜駅 東口地下ポルタ内
アクセス横浜駅東口直結
TEL045-440-0141
営業時間11:00~23:00(L.O.22:00)
定休日横浜ポルタに準ずる
公式HP担担麺・麻婆豆腐専門店 匠 Jang

匠 Jang まとめ

担担麺と麻婆豆腐の専門店 匠 Jangへ行ってきました。

韓国産の赤唐辛子と中国産唐辛子の朝天椒の2種類の唐辛子をブレンドした自家製辣油を使った料理は辛さと旨さのバランスがちょうど良かったです。

店内は、坦々麺と麻婆豆腐を頼んでいる人は半々という感じでした。

人気店ですが、提供スピードも早く、回転は早い印象です。
辛い物好きの方は是非立ち寄ってみてくださいね。

【SPONTINI】イタリアの老舗ピザ屋スポンティーニのピザがモチモチ、カリカリで美味しすぎる!【横浜】
横浜ジョイナスの地下1階にあるFOOD&TIME ISETAN YOKOHAMA内にあるイタリアの老舗ピザ屋SPONTINI(スポンティーニ)。SPONTINIのピザはボリューミーでもちもち、カリカリ感と食感を楽しめる絶品ピザです。
【町村農場】FOOD&TIME ISETAN YOKOHAMAに入っている「町村農場the MILK横浜西口店」で濃厚ミルクソフトを食べてきた【横浜】
横浜ジョイナスの地下1階にあるFOOD&TIME ISETAN YOKOHAMA内にある、北海道の町村農場の直営ショップ「町村農場the MILK横浜西口店」。美味しい牛乳を使用したフードやスイーツが楽しめます。
【四川麻婆】中華街で旨辛な麻婆豆腐を食べたいならココ!セットがお得!【横浜中華街】
本格的な四川麻婆豆腐が食べたくなると訪れるのが横浜中華街にある「四川麻婆」です。麻婆豆腐専門店でとにかく陳麻婆豆腐が美味しいです。辛すぎず旨さを感じる麻婆豆腐です。横浜中華街でどこに行くか迷ったら是非立ち寄ってみて下さい。
【謝朋酒樓】小籠包みたいな大餃子・プリプリの海老チャーハン・坦々麺を堪能!【横浜中華街】
横浜中華街にある「謝朋酒樓(しゃほうしゅろう)」。謝朋酒樓は本格的な四川料理が楽しめるお店です。今回はタンタンメン、焼ギョウザ、海老チャーハンを食べてきましたが、どれも絶品でした。
【熊猫飯店(パンダハンテン)】中華街で1番辛い!?辛い物好き必見の旨辛な陳麻婆豆腐を食べてきた【横浜中華街】
中華街で一番辛いという口コミが多数あり気になっていた熊猫飯店(パンダハンテン)へ行ってきました。熊猫飯店では本場四川の味を味わえます。今回は一番人気の旨辛な陳麻婆豆腐を食べてきました。
【福満園 】ランチで本格四川料理をお得に味わう!四川麻婆やパリパリ餃子が美味しい!【横浜グランゲート店】
福満園は横浜中華街をはじめ、神奈川、千葉県、東京都に店舗展開している四川料理が食べられるお店です。今回訪れた横浜グランゲート店は、みなとみらい線新高島駅直ぐの商業施設横浜グランゲートに入っています。ランチメニューはどれもボリューミーなのにリーズナブルで味も本格的。麻婆豆腐は麻辣が効いていて、本格四川料理を楽しめました。
【陳建一麻婆豆腐店】四川麻婆と坦々麺を味わってきた【みなとみらい】
中華料理人陳建一さんが手懸ける麻婆豆腐専門店の陳建一麻婆豆腐店。みなとみらい店に行ってきました。麻婆豆腐専門店だけあって辛さの中にも旨味を感じる麻婆豆腐料理を味わえます。
【四川厨房】ランチがお得!本格的な四川料理を楽しめる!【横浜】
四川厨房は横浜中華街に行かなくても本格的な中華料理を楽しめる中華料理店です。ランチはかなりリーズナブルに本格的な中華料理を味わえるのでオススメです。

同じポルタのおすすめのお店↓

【ランチ】吾照里(オジョリ)のランチは安くてボリューミーでコスパ最高なのでオススメです♡
韓国酒家・韓国家庭料理 吾照里(オジョリ)ののランチメニューは種類が豊富で安いのでオススメです!今回は【吾照里(オジョリ)のランチメニューの魅力】をご紹介します。
【フルーツサンドドンパン】食パン専門店a donpanの高級食パンを使用したフルーツサンド店がNewOpen!【横浜ポルタ】
神奈川県横浜市青葉区の食パン専門店 a donpan(ドンパン)の高級食パン「かえで」を使用したフルーツサンド専門店が横浜ポルタに2020年8月27日(木)新オープン。新鮮なフルーツと特製のメイプルクリームをサンドした贅沢なフルーツサンドは食べる価値ありの美味しいスイーツでした。
【いしがまやハンバーグ】ふっくらジューシー!石窯で焼くハンバーグステーキ専門店【横浜ポルタ】
石窯で焼くハンバーグステーキ専門店の【いしがまやハンバーグ】へ行ってきました。いしがまやハンバーグは石窯で焼くハンバーグステーキ専門店で、高品質の牛肉を100%使用したハンバーグを専用の石窯で焼き上げています。この石窯で焼き上げたハンバーグーは表面は香ばしい焼き具合、中は石窯の遠赤外線の効果でお肉の旨味がしっかり詰まっていてふっくらジューシーで美味しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました