【四川麻婆】中華街で旨辛な麻婆豆腐を食べたいならココ!セットがお得!【横浜中華街】

スポンサーリンク
オススメグルメ

本格的な四川麻婆豆腐が食べたくて横浜中華街に行ってきました。
横浜中華街で四川麻婆豆腐が食べたい時に行くのはいつも「四川麻婆」です。

スポンサーリンク

【横浜中華街】四川麻婆 新館

【横浜中華街】四川麻婆 新館

横浜中華街にある四川麻婆の新館に行ってきました。
麻婆豆腐を食べたい時に必ず行くのがこちらの四川麻婆です。

店名と同じ看板メニューの四川麻婆は、程よい辛さと旨味でとても美味しいです。

前回行った時のブログはこちら↓

【四川麻婆】麻婆豆腐専門店で食べる旨辛陳麻婆豆腐!安くて美味しい【横浜中華街】
横浜中華街にある「四川麻婆」。麻婆専門店で、本格的な四川料理を楽しむことが出来ます。四川麻婆の1番の人気メニューの陳麻婆豆腐を食べてきました。痺れる旨さと辛さで最高の麻婆豆腐でした。

【横浜中華街】四川麻婆のメニュー

こちらが四川麻婆のお得なセットメニューです。

【横浜中華街】四川麻婆のメニュー

セットメニューの他に、単品メニューやコースメニュー、ドリンクメニューがあります。

【横浜中華街】四川麻婆のメニュー

今回はお得なセットメニューが目当てだったので、定番セットからオーダーしました。

  • 陳麻婆豆腐セット 1,780円
  • 坦々麺セット 1,080円

【横浜中華街】旨辛陳麻婆豆腐を実食!

陳麻婆豆腐セットは1,780円です。
前回訪れた際は1,580円だったので200円値上がりしていました。

【横浜中華街】旨辛陳麻婆豆腐を実食!
陳麻婆豆腐セット 1,780円

陳麻婆豆腐セットのセット内容は

  • 陳麻婆豆腐
  • ライス
  • ふかひれスープ
  • エビチリ
  • ザーサイ
  • 杏仁豆腐

坦々麺セットは1,080円です。
前回訪れた際は980円だったので100円値上がりしていました。

【横浜中華街】坦々麺を実食!
坦々麺セット 1,080円

坦々麺セットのセット内容は

  • 坦々麺
  • 点心2種
  • ザーサイ
  • 杏仁豆腐

前回訪れた際は平日でチャーハンが付いてよりお得なセットメニューがあったのですが、今回は休日だったためか定番セットメニューしかありませんでした。
よりお得に食べたい方は平日に行くのがオススメです。

今回は定番セットを頼んでシェアしました。

まずはザーサイ。
コリコリとして、辛味もあって美味しいです。お酒が進みそう。

【横浜中華街】旨辛陳麻婆豆腐を実食!

こちらはお目当ての陳麻婆豆腐。とっても美味しそう!
四川麻婆に来たらほぼ全ての人が頼む看板メニューです。
すごく辛そうなのに、辛すぎず旨味を楽しめるちょうど良い辛さ。花椒と麻辣の痺れる旨辛な四川麻婆です。

【横浜中華街】旨辛陳麻婆豆腐を実食!

こちらはエビチリ。
エビは身がしっかり大きくてぷりぷりです。
甘めで餡たっぷり。セットのエビチリなのに量が多いのでシェアしてちょうど良かったです。

【横浜中華街】エビチリを実食!

こちらはふかひれスープ。
とろみがあって優しいお味なので辛い麻婆豆腐との相性も良かったです。

【横浜中華街】旨辛陳麻婆豆腐を実食!

ライスは陳麻婆豆腐セットにのみ付きます。
麻婆豆腐とエビチリでご飯が進むのでご飯は足りませんでした。

【横浜中華街】旨辛陳麻婆豆腐を実食!

こちらは坦々麺。
四川風味の坦々麺です。見るからに辛そうですがこちらも思ったより辛くなかったです。

【横浜中華街】坦々麺を実食!

麺は細めで唐辛子と花椒が効いたスープが麺に絡みます。
挽肉もたっぷり入っていてボリュミー。

【横浜中華街】坦々麺を実食!

小籠包とシューマイ。
特に小籠包は一口食べると肉汁が溢れてジューシーです。

【横浜中華街】点心を実食!

〆にデザートの杏仁豆腐。
レモンの酸味と杏仁の甘さがあっています。四川料理で痺れた舌を休めるのにちょうで良いです。

【横浜中華街】杏仁豆腐を実食!

セット内容がかなり充実しているので、しっかり満腹になりました。

【横浜中華街】四川麻婆 店舗詳細

【横浜中華街】四川麻婆 店舗詳細
名称横浜中華街 四川麻婆
住所〒231-0023
神奈川県横浜市中区山下町146-2
アクセスみなとみらい線 日本大通り駅 徒歩8分
みなとみらい線元町・中華街駅徒歩5分
TEL050-5494-1706
営業時間10:00~22:00
(L.O.21:50、ドリンクL.O.21:50)
※最新情報は店舗へご確認ください。
定休日無休
公式HP横浜中華街 四川麻婆

【横浜中華街】四川麻婆 まとめ

横浜中華街の四川麻婆へ再訪しました。

ここの麻婆豆腐は旨さと辛さのバランスがちょうど良いです。
「横浜中華街で麻婆豆腐を食べるならココ!」というくらいハマっています。

平日のセットメニューがかなりお得なので、訪れるなら断然平日がオススメです。
横浜中華街でどこに行くか迷ったら是非立ち寄ってみて下さい。

【謝朋酒樓】小籠包みたいな大餃子・プリプリの海老チャーハン・坦々麺を堪能!【横浜中華街】
横浜中華街にある「謝朋酒樓(しゃほうしゅろう)」。謝朋酒樓は本格的な四川料理が楽しめるお店です。今回はタンタンメン、焼ギョウザ、海老チャーハンを食べてきましたが、どれも絶品でした。
【熊猫飯店(パンダハンテン)】中華街で1番辛い!?辛い物好き必見の旨辛な陳麻婆豆腐を食べてきた【横浜中華街】
中華街で一番辛いという口コミが多数あり気になっていた熊猫飯店(パンダハンテン)へ行ってきました。熊猫飯店では本場四川の味を味わえます。今回は一番人気の旨辛な陳麻婆豆腐を食べてきました。
【匠 Jang】担担麺・麻婆豆腐専門店の麻辣麻婆豆腐が絶品!本格的な四川麻辣の味が楽しめる 【横浜ポルタ】
匠 Jang(ジャン)は担担麺と麻婆豆腐の専門店で、横浜駅東口の地下街ポルタにあります。匠 Jangでは、韓国産の赤唐辛子と、中国産唐辛子の朝天椒の2種類の唐辛子をブレンドした自家製辣油を使用し、本格的な四川料理が楽しめます。
【茶音chaon】無添加の和漢素材を使った薬膳茶を味わえるカフェ。薬膳茶で体を整える【横浜中華街】
横浜中華街にある「薬膳茶カフェ茶音chaon」。本格薬膳茶を体感できる人気カフェに行ってきました。季節や心身の状態に合わせてブレンドされたお茶を飲むことが出来ます。
【悟空茶荘】ゆったりとした空間で本格的な中国茶体験。心も体も癒される【横浜中華街】
横浜中華街にある「悟空茶荘」。中国茶器を使用しながら自分でカップに注いで中国茶の体験ができます。心も体もホッと休まる癒しの空間でした。中国茶好きの方もそうでない方も是非訪れてほしいスポットです。
【福満園 】ランチで本格四川料理をお得に味わう!四川麻婆やパリパリ餃子が美味しい!【横浜グランゲート店】
福満園は横浜中華街をはじめ、神奈川、千葉県、東京都に店舗展開している四川料理が食べられるお店です。今回訪れた横浜グランゲート店は、みなとみらい線新高島駅直ぐの商業施設横浜グランゲートに入っています。ランチメニューはどれもボリューミーなのにリーズナブルで味も本格的。麻婆豆腐は麻辣が効いていて、本格四川料理を楽しめました。
【四川厨房】ランチがお得!本格的な四川料理を楽しめる!【横浜】
四川厨房は横浜中華街に行かなくても本格的な中華料理を楽しめる中華料理店です。ランチはかなりリーズナブルに本格的な中華料理を味わえるのでオススメです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました