【麺場 浜虎】濃厚スープがたまらなく美味しい!ラーメン激戦区でも行列のできるラーメン屋!【横浜店】

スポンサーリンク
オススメグルメ

実はラーメン激戦区の横浜。
今回は横浜駅から徒歩5分ほどにある麺場浜虎へ行ってきました!

スポンサーリンク

【横浜】麺場 浜虎 横浜店

麺場浜虎 横浜店は、横浜駅から徒歩5分の神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町にあります。

麺場浜虎 横浜店は、横浜駅から徒歩5分の神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町にあります

「ラーメンを横浜の伝統食にしたい」という思いが「麺場 浜虎(ハマトラ)」という店名の由来だそう。

店舗も浜虎横浜店、ハマトラ日吉店、らーめん浜寅東戸塚店と横浜市を中心に展開しています。

休日の13時過ぎに訪れましたが、5.6人の行列。
入り口の右側にある食券機でチケットを購入して、列に並びました。回転が早いのか10分ほどで入店。

【横浜】麺場 浜虎 横浜店。入り口の右側にある食券機でチケットを購入して、列に並びました

店内はカウンター、テーブル席があり、テーブル席は相席もありそうな感じですが、アクリル板でしっかり感染対策をされていました。

店内はポップな音楽が流れていて、ラーメン屋さんとは思えないお洒落な空間でした。

【麺場 浜虎】横浜店のメニュー

こちらが麺場浜虎横浜店のメニューはこちら。

【麺場 浜虎】横浜店のメニュー
【麺場 浜虎】横浜店のメニュー
店内には何故か東戸塚店のメニューが貼られていた

朝ラーメンもやっているみたいですね。モーニング価格でお得です。

【麺場 浜虎】横浜店のメニュー

今回はメニューの中から

  • 〈清湯スープ〉醤そば 大盛 760円
  • 〈鶏白湯スープ〉こく醤そば 大盛 820円

をオーダーしました。

【麺場 浜虎】濃厚ラーメンを実食!

浜虎のラーメンのベースは清湯スープと鶏白湯スープ。

手前が〈清湯スープ〉醤そば、奥が〈鶏白湯スープ〉こく醤そばです。
提供まで10分くらいでした。

【麺場 浜虎】濃厚ラーメンを実食!浜虎のラーメンのベースは清湯スープと鶏白湯スープ。

こちらは〈清湯スープ〉醤そば 大盛 760円。
麺大盛無料だったので大盛にしてしまいました。

【麺場 浜虎】濃厚ラーメンを実食!〈清湯スープ〉醤そば 大盛 760円。
〈清湯スープ〉醤そば 大盛 760円

麺の量は

  • 普通盛 180g
  • 大盛  270g

浜虎のスタンダードメニューといえば〈清湯スープ〉醤そば。
初めてだったので、スタンダードメニューから頼んでみました。

麺は自家製の太ちぢれ麺。
浜虎では本格的な大型の製麺設備を完備し、毎日製麺をしています。
しっかり麺にスープが絡み、もちもちとして美味しい。

【麺場 浜虎】濃厚ラーメンを実食!麺は自家製の太ちぢれ麺。


トッピングは季節によって変わる新鮮薬味野菜、特製メンマ、柔か鶏叉焼、パリッと板海苔。
香味野菜は貝割れ大根と長ネギ。
シャキシャキ感とほんのり辛味が醤油スープと合います。

【麺場 浜虎】濃厚ラーメンを実食!トッピングは季節によって変わる新鮮薬味野菜、特製メンマ、柔か鶏叉焼、パリッと板海苔。

こちらの特製メンマもコリコリしていて大振りで美味しい。

【麺場 浜虎】濃厚ラーメンを実食!特製メンマもコリコリしていて大振りで美味しい

柔か鶏叉焼。豚じゃなくて、鶏なのは珍しいですね。
お箸で持ち上げるとホロホロ崩れて柔らかい!味がしっかり染み込んでいます。

【麺場 浜虎】濃厚ラーメンを実食!柔か鶏叉焼。

特製の醤を使用した醤油スープは出汁が効いていてとにかく濃厚。
鶏ガラに加え、魚介系の出汁も効いています。
横浜の家系ラーメンのようにコッテリしすぎていないのですが、コクがありあっさりもしています。
飲みやすいスープでした。

【麺場 浜虎】濃厚ラーメンを実食!特製の醤を使用した醤油スープは出汁が効いていてとにかく濃厚。



こちらは〈鶏白湯スープ〉こく醤そば 大盛 820円。
〈鶏白湯スープ〉こく醤そばは、通常の醤そばにコクをプラスしただけのものではなく、醤油も油も違うラーメンだそう。

【麺場 浜虎】濃厚ラーメンを実食!〈鶏白湯スープ〉こく醤そば 大盛 820円。
〈鶏白湯スープ〉こく醤そば 大盛 820円

ベースは鶏白湯スープ。
数種類のものをブレンドしたタレと油はイワシ醤を使用。
〈清湯スープ〉醤そばよりもより濃厚なコクと風味を味わえる1杯でした。


そのままスープを味わっても良いのですが、卓上には数種類の調味料が用意されていますので、味変も楽しめます。

【麺場 浜虎】濃厚ラーメンを実食!卓上には数種類の調味料が用意

こんな感じでオススメの組み合わせも教えてくれます。

【麺場 浜虎】濃厚ラーメンを実食!
【麺場 浜虎】濃厚ラーメンを実食!

食材にこだわった濃厚ラーメンでした。

【麺場 浜虎】濃厚ラーメンを実食!食材にこだわった濃厚ラーメン

今回は醤そば、こく醤そば食べました。
鶏や魚介の出汁が効いていて、とても美味しかったです。

浜虎では、塩鶏そばもオススメだそう。鶏ガラスープと日本酒を香味野菜と干し海老と一緒に炊き込み、ミネラルたっぷりの天然自然海塩を使用したの塩ダレスープは女性に人気のようです。

【麺場 浜虎】横浜店 店舗詳細

【麺場 浜虎】横浜店 店舗詳細
名称麺場浜虎 横浜店
住所〒221-0835
横浜市神奈川区鶴屋町2-12-1
アクセスJR横浜駅 徒歩5分
TEL045-311-3336
営業時間朝ラーメン
8:00~10:30
通常メニュー
10:30~25:00
定休日
公式HP麺場浜虎 横浜店

【麺場 浜虎】まとめ

麺場 浜虎に行ってきました。

とにかく出汁が効いていて美味しかったです。
濃厚ですが、横浜家系ラーメンとはまた違った味わいです。

ラーメンの種類も豊富で、清湯と鶏白湯ベース、醤油と味噌と塩と選べるのが嬉しいですね。

朝ラーメンもお得なようなので、またリピートしたいラーメン屋さんでした。

名前の通り、横浜のラーメン屋さんです。
横浜に住んでいる方や、横浜に訪れた際は是非立ち寄ってみてくださいね。

【本丸亭】塩ラーメン専門店!あっさりだけど美味しい!ラーメン激戦区でも行列ができるラーメン屋【横浜】
横浜鶴屋町にある塩ラーメン専門店「本丸亭」。横浜と言ったら家系ラーメンのイメージですが、本丸亭の塩ラーメンも負けず美味しい!女性にもおすすめのラーメンです。
【焼きあご塩らー麺たかはし】あご出汁が効いた濃厚ラーメンを食べてきた【神奈川大船】
焼きあご塩らー麺たかはし大船店に行ってきました。焼きあご塩らー麺たかはしのラーメンは、豚骨スープに焼きあごを主体とした数種類の魚介出汁を重ねた濃厚ラーメンです。香味油とタレにも焼きあごが使用されているのでとにかく濃厚なスープに仕上がっていて美味しかったです。
【天下一品】2種の味噌を天下一品のスープと融合させた「味噌ラーメン」が濃厚で美味しい【新商品】
天下一品より9月21日~順次全国で発売が開始された味噌ラーメン。北海道の赤味噌と愛知県の豆味噌の2種の味噌をブレンドした濃厚味噌を天下一品のスープと融合させた味噌ラーメンです。味噌風味が効いた新しい味噌ラーメンは濃厚で美味しかったです。
【こもん鳥浜家】三井アウトレット横浜ベイサイドの近くのオススメラーメン屋さん♡【メニュー・アクセス・価格・食レポ】
三井アウトレット横浜ベイサイドの近くのラーメン屋さんが穴場でかなり美味しかったので、【らぁめん こもん 鳥浜家】をご紹介します。
《もちもちの木》野田店で熱々ラーメンを食べてきた〜食レポ・混雑状況・価格・おすすめメニュー・感想・店舗詳細〜
もちもちの木野田店に行ってきました。もちもちの木と言えば、鶏がら、豚骨のスープと鰹節のスープを合わせた魚介風味の熱々のラーメンとして有名です。カップ麺も販売されていますね。今回は食レポ・混雑状況・価格・おすすめメニュー・感想・店舗詳細をこだわりポイントと共にご紹介します。
《蒙古タンメン中本》辛さ6の五目蒙古タンメンを食べてきた~辛さレベル・価格・食レポ・初心者向けおすすめメニュー〜
激辛ラーメンで有名はな蒙古タンメン中本横浜店に行ってきました。辛さレベル6の五目蒙古タンメンや辛いものが苦手な方でも楽しめる初心者向けメニューをご紹介します。ダイエット中の方でも楽しめるメニューもありますよ。横浜店限定メニュー、蒙古タンメンの辛さレベル、価格、食レポ、混雑状況、カロリーも紹介します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました