【たかさご家】こってりだけどまろやかな家系ラーメン!スープを飲み干す美味しさ!【日ノ出町】

スポンサーリンク
オススメグルメ

京急日ノ出町駅駅前にある横浜家系ラーメンたかさご家で濃厚な家系ラーメンを食べてきました。

スポンサーリンク

【日ノ出町】たかさご家 本店

【日ノ出町】たかさごや 本店

たかさご家は、家系の「六角家」から派生したラーメン屋です。
横浜の日ノ出町本店と関内店の2店舗を展開しています。

日ノ出町本店は京急日ノ出町駅の目の前にあり、緑の看板が目印のラーメン屋さんです。

飲み屋が多い野毛からも近く、周囲には飲食店が多くありますが、たかさご家は周辺でも人気のラーメン屋のようです。

【たかさご家】本店 メニュー

こちらがたかさご家本店のメニューです。

【日ノ出町】たかさごや 本店 メニュー

今回はこの中から

  • ネギラーメン900円
  • チャーシュー麺(並)900円

をオーダーしました。

【たかさご家】濃厚家系ラーメンを実食!

ではたかさご家のラーメンを実食です。
私が頼んだのはネギラーメン900円。

ネギラーメン900円
ネギラーメン900円

ネギラーメンというだけあって、器の半分がネギで埋もれています。

ネギラーメン900円
器の半分がネギで埋もれる

ネギは唐辛子?などが絡めてある辛ネギで、辛さとネギの甘さが絶妙なバランス。
シャキシャキと食感も楽しめ、スープに浸して食べても、そのままネギだけでも美味しく食べれます。

ネギラーメン900円

こちらはほうれん草。
ほうれん草もしっかり量があるのが嬉しいです。
こってりスープとの相性も抜群。

ネギラーメン900円

こちらはチャーシュー。
こちらも大きめサイズなのが嬉しい。

ネギラーメン900円

麺はストレートで細め。
コシがあって滑らかな口触り。ツルツルしている麺でした。

スープは豚骨醤油。ダシが効いていて、濃厚です。
家系のわりにはまろやかで、あっさりしていて飲みやすいので、スープを飲み干してしまうほどでした。

ネギラーメン900円

こちらはチャーシュー麺(並)900円。大きなチャーシューが4枚。

チャーシュー麺(並)900円
チャーシュー麺(並)900円

チャーシューは大きめだけど薄め。
柔らかくとろけるような食感がたまりません。脂ものっていて味もしっかり染み込んでいます。

チャーシュー麺(並)900円

卓上の調味料で味変するのもアリですね。

卓上の調味料で味変がオススメ
卓上の調味料で味変もオススメ

最後のスープ一滴まで美味しくいただきました。

【たかさご家】本店 店舗詳細

【たかさごや】本店 店舗詳細
名称たかさご家 本店
住所神奈川県横浜市中区日ノ出町1-17
アクセス京急本線日ノ出町駅 徒歩1分
TEL045-263-0441
営業時間11:00~翌5:00
定休日

【たかさご家】まとめ

横浜日ノ出町のたかさご家で家系ラーメンを食べてきました。
スープは濃厚でコクがありますが、こってりしすぎず、まろやかでした。
そのためか脂ののっているチャーシューもスープにマッチしています。

ほうれん草や海苔、ネギなどのトッピングもスープとの相性抜群でした。

家系ラーメンでも軽く食べやすいラーメンでした。

【麺場 浜虎】濃厚スープがたまらなく美味しい!ラーメン激戦区でも行列のできるラーメン屋!【横浜店】
横浜駅から徒歩5分ほどにある麺場浜虎。ラーメン激戦区の横浜で行列ができる人気ラーメン店です。清湯と鶏白湯ベース、醤油と味噌と塩とラーメンの種類も豊富です。
【本丸亭】塩ラーメン専門店!あっさりだけど美味しい!ラーメン激戦区でも行列ができるラーメン屋【横浜】
横浜鶴屋町にある塩ラーメン専門店「本丸亭」。横浜と言ったら家系ラーメンのイメージですが、本丸亭の塩ラーメンも負けず美味しい!女性にもおすすめのラーメンです。
【焼きあご塩らー麺たかはし】あご出汁が効いた濃厚ラーメンを食べてきた【神奈川大船】
焼きあご塩らー麺たかはし大船店に行ってきました。焼きあご塩らー麺たかはしのラーメンは、豚骨スープに焼きあごを主体とした数種類の魚介出汁を重ねた濃厚ラーメンです。香味油とタレにも焼きあごが使用されているのでとにかく濃厚なスープに仕上がっていて美味しかったです。
《もちもちの木》野田店で熱々ラーメンを食べてきた〜食レポ・混雑状況・価格・おすすめメニュー・感想・店舗詳細〜
もちもちの木野田店に行ってきました。もちもちの木と言えば、鶏がら、豚骨のスープと鰹節のスープを合わせた魚介風味の熱々のラーメンとして有名です。カップ麺も販売されていますね。今回は食レポ・混雑状況・価格・おすすめメニュー・感想・店舗詳細をこだわりポイントと共にご紹介します。
【キャラウェイ】行列のできる老舗カレー屋さん!安いのにボリューム満点!【鎌倉】
鎌倉にあるキャラウェイ。キャラウェイのカレーは美味しくて、ボリュームがあって、安いので、いつも大行列が出来ている大人気のカレー屋さんです。
【関内苑本店】関内で焼肉なら関内苑がオススメ!和牛定食ランチが安くてコスパ最高【横浜関内】
関内駅から徒歩5分と駅近にある老舗焼肉店「関内苑本店」。この関内苑のお肉はA5ランクの最高級和牛を使用しているそうです。特にランチメニューがお得なようなので、1番人気の和牛定食を食べてきました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました