【本丸亭】塩ラーメン専門店!あっさりだけど美味しい!ラーメン激戦区でも行列ができるラーメン屋【横浜】

スポンサーリンク
オススメグルメ

横浜鶴屋町にある塩ラーメン専門店「本丸亭」。
横浜鶴屋町はラーメン激戦区でたくさんのラーメン屋がありますが、その中でも行列ができる人気店です。

スポンサーリンク

【横浜鶴屋町】塩ら〜麺 本丸亭

【横浜鶴屋町】塩ら〜麺 本丸亭

本丸亭は珍しい塩ラーメンの専門店です。
本店を神奈川厚木に構え、横浜鶴屋町、横浜元町にも店舗があります。

今回訪れたのは横浜鶴屋町店。
ここ鶴屋町近辺にはラーメン屋さんが多くあり、ラーメン激戦区の様です。
横浜駅から本丸亭に向かうまでにも行列のできるラーメン屋さんをいくつか見かけました。

【横浜鶴屋町】塩ら〜麺 本丸亭。行列ができていて、行列に並んでから席に着くまで30分ほどかかりました

本丸亭に着いたのは休日の12時過ぎ。
こちらもしっかりと行列ができていて、行列に並んでから席に着くまで30分ほどかかりました。

【塩ら〜麺本丸亭】 横浜店のメニュー

本丸亭横浜店のメニューはこちら。

【塩ら〜麺本丸亭】 横浜店のメニュー
【塩ら〜麺本丸亭】 横浜店のメニュー

今回は

  • 本丸塩ら〜麺 850円
  • 本丸焼き餃子 450円
  • ミニまんま丼 300円

を注文しました。

【塩ら〜麺本丸亭】塩ラーメンを実食!

食券を購入し、店員さんに渡してから行列に並ぶので、席についてからラーメンの提供までの時間は比較的短かったです。

まずはこちらの本丸塩ら〜麺850円

【塩ら〜麺本丸亭】塩ラーメンを実食!本丸塩ら〜麺850円。
本丸塩ら〜麺850円

チャーシューとワンタン、春菊、ネギのトッピング。

【塩ら〜麺本丸亭】塩ラーメンを実食!チャーシューとワンタン、春菊、ネギのトッピング。

塩ラーメンだけあってスープが透き通っていて美しいです。

まずはスープから飲んでみました。
味はあっさり塩味。
でもゲンコツ、鶏ガラ、丸鶏、焼あごを贅沢に使用したスープはあっさりしているけど、コクがあって濃厚。いつまでも飲んでいられそうな美味しいスープです。

【塩ら〜麺本丸亭】塩ラーメンを実食!味はあっさり塩味


本丸亭の塩ラーメンには、春菊がトッピングされています。ラーメンに春菊って珍しいですよね。

【塩ら〜麺本丸亭】塩ラーメンを実食!本丸亭の塩ラーメンには、春菊がトッピング

スープに浸してから食べてみると、意外にも塩ラーメンと相性抜群!
春菊の良い香りも漂ってきて、あっさりラーメンですが、アクセントになりますね。

【塩ら〜麺本丸亭】塩ラーメンを実食!春菊の良い香りも漂ってきて、あっさりラーメンですが、アクセントになりますね


麺は本丸亭の自家製麺。
国産小麦を100%使用した手もみちぢれ麺は多加水麺に仕上がっています。

食感はもちもち、見た目はつややかです。

【塩ら〜麺本丸亭】塩ラーメンを実食!麺は本丸亭の自家製麺。


また、2枚トッピングされたチャーシュー。
薄いチャーシューではなく、分厚くカットされた大ぶりなチャーシュー。
40年継ぎ足しの秘伝のチャーシューだれが使用されているらしいです。
味が染み込んで、食べ応えがあります。

【塩ら〜麺本丸亭】塩ラーメンを実食!2枚トッピングされたチャーシュー

ワンタンも1つトッピング。
エビワンタン?
こちらももちもちで美味しい〜!

【塩ら〜麺本丸亭】塩ラーメンを実食!ワンタンも1つトッピング。

トッピングだけでも大満足の塩ラーメンです。

【塩ら〜麺本丸亭】塩ラーメンを実食!


柚子胡椒もあったので、スープとともに飲んでみると、また一味変わって美味しい!
あっさり塩スープと柚子胡椒の相性はかなり良い!
スープは全て飲み干す勢いで完食しました。

【塩ら〜麺本丸亭】塩ラーメンを実食!柚子胡椒もあったので、スープとともに飲んでみると、また一味変わって美味しい!


お次は本丸焼き餃子450円。

【塩ら〜麺本丸亭】塩ラーメンを実食!本丸焼き餃子450円も美味しい。

生地はもっちもち。
中から肉汁が溢れて来るので、気をつけて食べないと危ないです。

【塩ら〜麺本丸亭】塩ラーメンを実食!本丸焼き餃子450円も美味しい
本丸焼き餃子450円

とにかくジューシーで美味しい餃子でした。


こちらはオススメメニューだったミニまんま丼300円。

【塩ら〜麺本丸亭】塩ラーメンを実食!オススメメニューだったミニまんま丼300円も食べてみた。
ミニまんま丼300円

角切りチャーハンが贅沢にちらしてある丼。
脂がのって柔らかくて美味しい。キムチともよく合います。
ご飯が進むので、ご飯を追加したいくらい。
あっさり塩ラーメンと合わせて食べるのにはちょうど良いです。

あっさりの塩ラーメン屋さんだからか女性客も多い印象です。

透き通って見た目にも美しい塩ラーメン、オススメです。

【塩ら〜麺本丸亭】横浜店 店舗詳細

【塩ら〜麺本丸亭】横浜店 店舗詳細
名称塩ら〜麺本丸亭 横浜店
住所神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町1-7-21
タクエー横浜西口第三ビル 1F
アクセスJR横浜駅きた西口 徒歩5分
TEL045-314-0890
営業時間11:00~15:00
17:00~23:30
※コロナの影響で変更有
定休日月曜日

【塩ら〜麺本丸亭】塩ラーメンまとめ

横浜と言ったら家系ラーメンのイメージが強かったのですが、本丸亭の塩ラーメンも負けていません。

あっさりしているのに、しっかりだしが効いて濃厚!

家系ラーメンよりもあっさりなので罪悪感なく食べれるのも良いですね。

今まで塩ラーメンはあまり選ばなかったのですが、こちらの本丸亭の塩ラーメンを食べてみて、塩ラーメンの虜になりそうです。

とても美味しいので、ラーメン好きな方、塩ラーメンが好きな方もそうでない方も是非訪れてみてください。

【焼きあご塩らー麺たかはし】あご出汁が効いた濃厚ラーメンを食べてきた【神奈川大船】
焼きあご塩らー麺たかはし大船店に行ってきました。焼きあご塩らー麺たかはしのラーメンは、豚骨スープに焼きあごを主体とした数種類の魚介出汁を重ねた濃厚ラーメンです。香味油とタレにも焼きあごが使用されているのでとにかく濃厚なスープに仕上がっていて美味しかったです。
【天下一品】2種の味噌を天下一品のスープと融合させた「味噌ラーメン」が濃厚で美味しい【新商品】
天下一品より9月21日~順次全国で発売が開始された味噌ラーメン。北海道の赤味噌と愛知県の豆味噌の2種の味噌をブレンドした濃厚味噌を天下一品のスープと融合させた味噌ラーメンです。味噌風味が効いた新しい味噌ラーメンは濃厚で美味しかったです。
【こもん鳥浜家】三井アウトレット横浜ベイサイドの近くのオススメラーメン屋さん♡【メニュー・アクセス・価格・食レポ】
三井アウトレット横浜ベイサイドの近くのラーメン屋さんが穴場でかなり美味しかったので、【らぁめん こもん 鳥浜家】をご紹介します。
《もちもちの木》野田店で熱々ラーメンを食べてきた〜食レポ・混雑状況・価格・おすすめメニュー・感想・店舗詳細〜
もちもちの木野田店に行ってきました。もちもちの木と言えば、鶏がら、豚骨のスープと鰹節のスープを合わせた魚介風味の熱々のラーメンとして有名です。カップ麺も販売されていますね。今回は食レポ・混雑状況・価格・おすすめメニュー・感想・店舗詳細をこだわりポイントと共にご紹介します。
《蒙古タンメン中本》辛さ6の五目蒙古タンメンを食べてきた~辛さレベル・価格・食レポ・初心者向けおすすめメニュー〜
激辛ラーメンで有名はな蒙古タンメン中本横浜店に行ってきました。辛さレベル6の五目蒙古タンメンや辛いものが苦手な方でも楽しめる初心者向けメニューをご紹介します。ダイエット中の方でも楽しめるメニューもありますよ。横浜店限定メニュー、蒙古タンメンの辛さレベル、価格、食レポ、混雑状況、カロリーも紹介します。
【麺場 浜虎】濃厚スープがたまらなく美味しい!ラーメン激戦区でも行列のできるラーメン屋!【横浜店】
横浜駅から徒歩5分ほどにある麺場浜虎。ラーメン激戦区の横浜で行列ができる人気ラーメン店です。清湯と鶏白湯ベース、醤油と味噌と塩とラーメンの種類も豊富です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました