【ミセスエリザベスマフィン】日本に2店舗のマフィン専門店!定番から季節限定マフィンまで種類が豊富!【みなとみらい】

スポンサーリンク
オススメグルメ

横浜ランドマークプラザの1階にあるミセスエリザベスマフィン(Mrs.Elizabeth Muffin)。
店内で焼き上げるミセスエリザベスマフィンのマフィンは絶品です。

スポンサーリンク

ミセスエリザベスマフィン(Mrs.Elizabeth Muffin)

ミセスエリザベスマフィン(Mrs.Elizabeth Muffin)はマフィンの専門店

ミセスエリザベスマフィン(Mrs.Elizabeth Muffin)はマフィンの専門店です。

店舗は福岡県福岡市のイズム店、神奈川県横浜市のランドマークプラザ店の2店舗のみです。

今回はランドマークプラザ店へ訪れました。

ミセスエリザベスマフィンではオリジナルブレンドの小麦粉、バター、卵を使用し、店内でマフィンを焼き上げています。
そのため店内に入るとマフィンの焼き上がる甘い香りに包まれています。

定番のマフィンや季節のマフィンなどマフィンの種類は約100種類と時期によって色々なマフィンを楽しめます。

定番のマフィンや季節のマフィンなどマフィンの種類は約100種類
季節限定マフィンも豊富

店舗に訪れるたびに色々な種類のマフィンと出会えるのも魅力のマフィン専門店です。

また、食べログユーザーから高い評価を集めたスイーツの名店100店に選ばれています。

ミセスエリザベスマフィン(Mrs.Elizabeth Muffin)はスイーツの名店100店

【ランドマークプラザ】ミセスエリザベスマフィンのメニュー

こちらが訪問した際のマフィンです。
マフィンがすべて焼き終わった夕方に訪れたので品揃えは少なめでした。

ミセスエリザベスマフィンのメニュー
通常サイズのマフィン
ミセスエリザベスマフィンのメニュー
ミニサイズのマフィン

ミセスエリザベスマフィンは、通常サイズとミニサイズの2種類のサイズから選べます。

  • 通常サイズ 約170円~
  • ミニサイズ 約130円~

ミニサイズは通常サイズの半分ほどのサイズですが、低価格で少しずつ色々なマフィンを食べたい方にオススメです。

今回は

  • ブルーベリー
  • バターリッチ
  • フレッシュバナナ
  • クリームチーズトップドチョコレート
  • グリーンティー&レモン
  • ラズベリー&クリームチーズ

を購入しました。

ミセスエリザベスマフィン

ミセスエリザベスマフィンを実食!

種類が豊富で迷ってしまいました。
迷ってしまった際には、ミニサイズで少しずつ色々な味を楽しめるのは嬉しいですね。

ミセスエリザベスマフィンを実食

こちらは通常サイズのマフィンとミニサイズのマフィンの比較です。
ミニサイズは通常サイズの半分ほどの大きさですね。

ミセスエリザベスマフィンを実食。通常サイズのマフィンとミニサイズのマフィンの比較。
左が通常サイズ、右がミニサイズ

まずはバターリッチから。
エリザベスマフィンの定番中の定番マフィンです。
プレーンなマフィンですが、その名の通り濃厚なバターが味わえます。

ミセスエリザベスマフィンのバターリッチ
バターリッチ

香りの良い濃厚なバターと甘いアカシアハチミツを甘塩で引き立てながら焼き上げたマフィン。
マフィン本来の美味しさを楽しみたい方には是非オススメです。

ミセスエリザベスマフィンのバターリッチ

次はブルーベリー。
生地にはかなり贅沢にブルーベリーが混ぜ込まれています。
大粒のブルーベリーがそのまま入っていて、ブルーベリーの果汁があふれています。

ミセスエリザベスマフィンのブルーベリー
ブルーベリー

ブルーベリーが甘酸っぱくて、さっぱり爽やかな味わいのため食べやすかったです。

ミセスエリザベスマフィンのブルーベリー

次はフレッシュバナナ。
完熟したバナナを生地に練り込んであるので、マフィン生地がコクがあって甘くて美味しいです。

ミセスエリザベスマフィンのフレッシュバナナ
フレッシュバナナ

バナナの果肉も入っていて、バナナの甘さと香りが楽しめるマフィン。
エリザベスマフィンの1番人気のマフィンだそうです。

ミセスエリザベスマフィンのフレッシュバナナ

次はクリームチーズトップドチョコレート。
チョコ生地とチーズ生地の2層になっているマフィンです。
チョコ生地はまるでガトーショコラを食べているような濃厚な味わいでチョコの塊も入っています。

ミセスエリザベスマフィンのクリームチーズトップドチョコレート
クリームチーズトップドチョコレート

一方、チーズ生地もチーズケーキのような濃厚さです。
このチーズとチョコ生地は全く別々の味なのですが相性抜群でした。
こちらはエリザベスマフィンで2番目の人気のようです。

ミセスエリザベスマフィンのクリームチーズトップドチョコレート

次はグリーンティー&レモン。
こちらは神奈川県産の足柄抹茶を使用したマフィン。抹茶色が綺麗なマフィンです。

ミセスエリザベスマフィンのグリーンティー&レモン
グリーンティー&レモン

茶葉の渋さ・苦味と香りが楽しめ、レモンの輪切りの酸味で爽やかでさっぱりしています。
マフィンの上のアイシングはレモンが効いていました。
甘さと渋さと酸味が楽しめる大人のマフィンという感じでした。

ミセスエリザベスマフィンのグリーンティー&レモン

次はラズベリー&クリームチーズ。
期間限定の春のマフィンです。
マフィンの上にあしらわれたローズの形のクリームが可愛いです。

ミセスエリザベスマフィンのラズベリー&クリームチーズ
ラズベリー&クリームチーズ

クリームチーズとベリーの組み合わせで甘めのマフィンでした。
マフィン生地に練り込まれた果肉で食感も楽しめたマフィンです。

ミセスエリザベスマフィンのラズベリー&クリームチーズ

今回は定番のマフィンから期間限定のマフィンまで食べてみました。
ミニサイズがあるので、色々と食べ比べできるのがうれしいですね。

ミセスエリザベスマフィンではイートインやギフトもオススメ!

エリザベスマフィンランドマークプラザ店の店内はそこまで広くはないですが、店内にテーブル席が数席あるのでイートインでマフィンを楽しめます。
お得なドリンクセットにも出来ますので、みなとみらいのお買い物帰りの休憩に寄るのにも丁度良さそうです。

ミセスエリザベスマフィンではイートインも可能
お得なドリンクセット

またギフト用にラッピングもしてくれます。
種類が豊富で、見た目にも華やかなのでギフトで渡すと喜ばれること間違いなしです。

ギフト用

【みなとみらい】ミセスエリザベスマフィン ランドマークプラザ店 店舗詳細

【みなとみらい】ミセスエリザベスマフィン 店舗詳細
名称ミセスエリザベスマフィン
ランドマークプラザ店
住所〒220-0012
神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目2−1−2
ランドマークプラザ1階 121区
アクセスみなとみらい線みなとみらい駅徒歩3分
JR京浜東北線桜木町駅徒歩5分
TEL045-222-5115
営業時間11:00~20:00
定休日ランドマークプラザに準ずる
公式HPミセスエリザベスマフィン

ミセスエリザベスマフィン まとめ

ミセスエリザベスマフィンランドマークプラザ店へ行ってきました。

マフィンの専門店だけあって、定番のマフィンから季節限定の食材を使用したマフィンまで種類が豊富でテンションが上がりました。

食材本来の美味しさをそのままに美味しいマフィンに仕上がっていて、どのマフィンも感動するほど美味しいです。

店舗は九州の福岡と関東は横浜にしかないので、近くに立ち寄った際は是非訪れてみてください。

【町村農場】FOOD&TIME ISETAN YOKOHAMAに入っている「町村農場the MILK横浜西口店」で濃厚ミルクソフトを食べてきた【横浜】
横浜ジョイナスの地下1階にあるFOOD&TIME ISETAN YOKOHAMA内にある、北海道の町村農場の直営ショップ「町村農場the MILK横浜西口店」。美味しい牛乳を使用したフードやスイーツが楽しめます。
【café vivement dimanche】鎌倉カフェといえば「カフェヴィヴモンディモンシュ」!ふわふわオムライスと絶品コーヒーを堪能【鎌倉】
鎌倉の老舗カフェ「café vivement dimanche」。マスター自らが厳選した美味しいコーヒーが絶品で、オーダーを受けてから自家焙煎の豆を挽いて淹れてくれます。お食事メニューやスイーツも絶品で、今回は特製オムライスを食べてきました!
【LE BIHAN(ルビアン)】フランスパンの人気店LE BIHANのデニッシュフルーツサンドを食べてみた!バターの香りがたまらない!【横浜ルミネ】
フランスパンの人気店「LE BIHAN(ルビアン)」のデニッシュフルーツサンドを食べてみました。濃厚なバターの香りとミルキーなホイップ、みずみずしいフルーツが美味しいフルーツサンドです。
【Pavlov (パブロフ)】絶品のフレンチトーストとパウンドケーキが楽しめる!まるでパリのお洒落なケーキ屋さん【横浜本町本店】
横浜元町にあるPavlov (パブロフ)。パウンドケーキ専門店でどのパウンドケーキも絶品で、フレンチトーストもふわとろで美味しいですよ。
【霧笛楼(むてきろう)】霧笛楼カフェCafé Next-door(カフェ・ネクストドア)で絶品ケーキを食べてきた【横浜元町】
横浜元町にある老舗レストラン霧笛楼レストラン。その霧笛楼のカフェ、Café Next-door(カフェ・ネクストドア)へ行ってきました。絶品のケーキをアンティークな空間で食べることが出来て最高でした。
【フルーツサンドドンパン】食パン専門店a donpanの高級食パンを使用したフルーツサンド店がNewOpen!【横浜ポルタ】
神奈川県横浜市青葉区の食パン専門店 a donpan(ドンパン)の高級食パン「かえで」を使用したフルーツサンド専門店が横浜ポルタに2020年8月27日(木)新オープン。新鮮なフルーツと特製のメイプルクリームをサンドした贅沢なフルーツサンドは食べる価値ありの美味しいスイーツでした。
【コフレ】ランドマークタワー内!豪華なカフェで食べる絶品ケーキ【横浜ロイヤルパークホテル】
横浜ランドマークタワーの中にある横浜ロイヤルパークホテル。そのホテルの1階にあるケーキショップ「コフレ」。コフレのケーキは絶品です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました