【コフレ】ランドマークタワー内!豪華なカフェで食べる絶品ケーキ【横浜ロイヤルパークホテル】

スポンサーリンク
オススメグルメ

横浜ランドマークタワーの中にある横浜ロイヤルパークホテル。
そのホテルの1階にあるケーキショップコフレに行ってきました。

スポンサーリンク

【横浜ロイヤルパークホテル】ケーキショップ コフレ

横浜の観光地として人気のみなとみらいにある横浜ランドマークタワー
夜景も綺麗なランドマークタワー

横浜の観光地として人気のみなとみらいにある横浜ランドマークタワー
横浜ロイヤルパークホテルは、そのランドマークタワー内にある高層ホテルで、ランドマークタワーの52階から67階に客室があります。

横浜ロイヤルパークホテルは、ランドマークタワー内にある高層ホテルで、ランドマークタワーの52階から67階に客室があります。

横浜ロイヤルパークホテルは結婚式も行われる豪華なホテルです。

横浜ロイヤルパークホテルは結婚式も行われる豪華なホテル
横浜ロイヤルパークホテルは結婚式も行われる豪華なホテル

この横浜ロイヤルパークホテルの1階にあるのがケーキショップ「 コフレ」。
カフェスペースもあるので、店内でケーキを食べることができます。

ホテルにあるケーキショップなので店内は落ち着きがあり、上品な雰囲気。

ホテルにあるケーキショップなので店内は落ち着きがあり、上品な雰囲気。

横浜ロイヤルパークホテルの1階にあるケーキショップ「 コフレ」。

実はランドマークタワーも横浜ロイヤルパークホテルも思い入れのある場所で、このコフレも何度か訪れているので、ホッと落ち着く空間です。

カフェスペースは狭めですが、隣のテーブルとの距離はしっかり離れていてゆっくりと過ごせます。

カフェスペースは狭めですが、隣のテーブルとの距離はしっかり離れているのでゆっくりと過ごせます。

ゆったりと席が配置されているので席数はかなり少なめ。
休日の15時過ぎに伺いましたが10分ほど待ちました。
その後何組か入れ替えはありましたが、店内はずっと満席でした。

ケーキショップ コフレ メニュー

サマースイーツフェアを行っていて、夏らしいスイーツを使用したメニュー。

サマースイーツフェアを行っていて、夏らしいスイーツを使用したメニュー。
8/1~8/31の期間の間

ドリンクメニュー。

ドリンクメニュー。
ドリンクメニュー。

ケーキセットはケーキショップのショーケースに並んだケーキから選ぶことができます。
実際に見に行って決めることができますよ。

ケーキセットはケーキショップのショーケースに並んだケーキから選ぶことができます。

ケーキセットにしようと思っていましたが、セット対象外のサマースイーツフェアのゼリーが美味しそうだったのでゼリーに。

ケーキセットにしようと思っていましたが、セット対象外のサマースイーツフェアのゼリーが美味しそうだったのでゼリーにしました。

今回はメニューの中から

  • ケーキセット 税込1,300円
    フレジェ
    アイスティー
  • ホットコーヒー 税込847円
  • 巨峰&マスカットゼリー 税込728円

を頼みました。

ケーキショップ コフレでティータイム!

お値段はお高めですが、このコフレのケーキは美味しいので大好きです。


✔︎ケーキセット
ケーキセットは、対象のケーキとコーヒーか紅茶が付くお得なセットです。

ケーキセットは、対象のケーキとコーヒーか紅茶が付くお得なセットです。

今回選んだケーキは「フレジェ」。
フレジェは苺のショートケーキです。

スクエア型の上品なショートケーキ。
スポンジがしっとりふわふわで、ホイップクリームがちょうど良い甘さ。
カスタードが入っているのもポイントです。

フレジェは苺のショートケーキです。スクエア型の上品なショートケーキ。

アイスティーに付いてきたマドラーが横浜ロイヤルパークホテルのロゴの形でおしゃれ。

アイスティーに付いてきたマドラーが横浜ロイヤルパークホテルのロゴの形でおしゃれ。


✔︎巨峰&マスカットゼリーとホットコーヒー
巨峰&マスカットゼリーは残念ながらケーキセットにはならなかったのですが、どうしても食べたかったので頼みました。
巨峰と大きなシャインマスカットを贅沢に使ったゼリー。

巨峰と大きなシャインマスカットを贅沢に使ったゼリー。

下の写真でシャインマスカットがいかに大きいか分かると思います。
ゼリーはぶどうゼリーとレモン風味のクリアゼリーの2層。
ゼリーの食感も違って、食感も楽しめるスイーツでした。

ゼリーはぶどうゼリーとレモン風味のクリアゼリーの2層。
ゼリーの食感も違って、食感も楽しめるスイーツでした。

ホットコーヒーは濃いめ。たっぷりのミルクを入れてマイルドに。
カップもおしゃれです。

ホットコーヒーは濃いめ。たっぷりのミルクを入れてマイルドに。


✔︎ほっと休まる落ち着く空間
いつでも店内は落ち着いた空間です。
接客はサバサバしているのですが、このくらいの方が落ち着いてちょうど良いです。
落ち着く空間で美味しいケーキを食べて身も心も回復しました。

ケーキショップ コフレ 店舗詳細

ケーキショップ コフレ 店舗詳細
名称ケーキショップ コフレ
住所〒220-8173
神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1-3
横浜ロイヤルパークホテル 1F
アクセスみなとみらい線みなとみらい駅徒歩3分
JR京浜東北線桜木町駅徒歩5分
TEL045-221-1111
営業時間11:00~20:00
定休日横浜ロイヤルパークホテルに準ずる
公式HPケーキショップ コフレ

ケーキショップ コフレ まとめ

横浜ロイヤルパークホテルにあるケーキショップコフレ。
お洒落で美味しいケーキが楽しめました。
パンなどの取り扱いもあるので今度食べてみたいです。

ケーキが美味しいのはもちろん、雰囲気もとても良く、いつも思わず長居してしまいます。

今回は日本大通りや象の鼻パーク、赤レンガ倉庫などを観光後に、コフレでティータイム休憩をとりました。

今回は日本大通りや象の鼻パーク、赤レンガ倉庫などを観光後に、コフレでティータイム休憩をとりました。
皆さんもみなとみらい観光の休憩の際には是非立ち寄ってみてくださいね。

みなとみらいに行ったら横浜中華街や元町もおすすめ↓

【四川麻婆】麻婆豆腐専門店で食べる旨辛陳麻婆豆腐!安くて美味しい【横浜中華街】
横浜中華街にある「四川麻婆」。麻婆専門店で、本格的な四川料理を楽しむことが出来ます。四川麻婆の1番の人気メニューの陳麻婆豆腐を食べてきました。痺れる旨さと辛さで最高の麻婆豆腐でした。
【茶音chaon】無添加の和漢素材を使った薬膳茶を味わえるカフェ。薬膳茶で体を整える【横浜中華街】
横浜中華街にある「薬膳茶カフェ茶音chaon」。本格薬膳茶を体感できる人気カフェに行ってきました。季節や心身の状態に合わせてブレンドされたお茶を飲むことが出来ます。
【悟空茶荘】ゆったりとした空間で本格的な中国茶体験。心も体も癒される【横浜中華街】
横浜中華街にある「悟空茶荘」。中国茶器を使用しながら自分でカップに注いで中国茶の体験ができます。心も体もホッと休まる癒しの空間でした。中国茶好きの方もそうでない方も是非訪れてほしいスポットです。
《ウチキパン》パン好きにオススメ!創業130年横浜元町の老舗パン屋の食パンが美味しすぎる!
今回は創業130年の横浜元町の老舗パン屋「ウチキパン」についてご紹介します。食パン発祥の元祖のお店であり、看板商品の「イングランド」は売切れ必須の人気商品です。ウチキパンの歴史・アクセス・おすすめ商品・焼き上がり時間・詳細等をご紹介します。
【謝朋酒樓】小籠包みたいな大餃子・プリプリの海老チャーハン・坦々麺を堪能!【横浜中華街】
横浜中華街にある「謝朋酒樓(しゃほうしゅろう)」。謝朋酒樓は本格的な四川料理が楽しめるお店です。今回はタンタンメン、焼ギョウザ、海老チャーハンを食べてきましたが、どれも絶品でした。
【Pavlov (パブロフ)】絶品のフレンチトーストとパウンドケーキが楽しめる!まるでパリのお洒落なケーキ屋さん【横浜本町本店】
横浜元町にあるPavlov (パブロフ)。パウンドケーキ専門店でどのパウンドケーキも絶品で、フレンチトーストもふわとろで美味しいですよ。
【霧笛楼(むてきろう)】霧笛楼カフェCafé Next-door(カフェ・ネクストドア)で絶品ケーキを食べてきた【横浜元町】
横浜元町にある老舗レストラン霧笛楼レストラン。その霧笛楼のカフェ、Café Next-door(カフェ・ネクストドア)へ行ってきました。絶品のケーキをアンティークな空間で食べることが出来て最高でした。

みなとみらいから散歩しながら行けるカフェ↓

【CAFE de la PRESSE(カフェドゥラプレス)】歴史的な街並みとイチョウ並木の中に佇むお洒落カフェ【横浜日本大通り】
横浜の日本大通りにある「CAFE de la PRESSE(カフェドゥラプレス)」。イチョウ並木と歴史的建物を眺めながらゆっくりできる居心地の良いカフェです。パリのカフェのような上品な雰囲気が漂っています。
【コーヒーの大学院ルミエール・ド・パリ】豪華な特別室オーキャットでいただく絶品コーヒー【横浜関内】
横浜関内にある「コーヒーの大学院ルミエール・ド・パリ」。コーヒー豆を専門店の倍量の20g使用し、サイフォンで入れるこだわりのコーヒーが楽しめます。大きなシャンデリアがある豪華な特別室「オーキャット」で頂くコーヒーが絶品です。
【ミセスエリザベスマフィン】日本に2店舗のマフィン専門店!定番から季節限定マフィンまで種類が豊富!【みなとみらい】
マフィン専門店のミセスエリザベスマフィン(Mrs.Elizabeth Muffin)。店舗は福岡のイズム店、横浜のランドマークプラザ店の2店舗のみです。定番のマフィンから季節限定の食材を使用したマフィンまで種類が豊富。食材本来の美味しさをそのままに美味しいマフィンに仕上がっていて感動するほど美味しいマフィンが楽しめます。

こちらの喫茶店もおすすめ↓

【アルバートコーヒー】サイフォンでいれた美味しいコーヒーの飲めるお店【横浜洋光台】
神奈川県横浜市磯子区洋光台にある「アルバートコーヒー」。サイフォンで入れた美味しいコーヒーが飲めるとのことで今回訪ねてきました。足を運んで飲む価値ありの美味しいコーヒーが味わえた喫茶店でした。
【イワタコーヒー】名物の分厚いホットケーキを食べてきた♡クラブハウスサンドもオススメ【鎌倉】
1945年創業、鎌倉の老舗喫茶店「イワタコーヒー店」。こちらの名物ホットケーキを食べてきました。4cm程の厚さのあるホットケーキは食べる価値ありです。
【café vivement dimanche】鎌倉カフェといえば「カフェヴィヴモンディモンシュ」!ふわふわオムライスと絶品コーヒーを堪能【鎌倉】
鎌倉の老舗カフェ「café vivement dimanche」。マスター自らが厳選した美味しいコーヒーが絶品で、オーダーを受けてから自家焙煎の豆を挽いて淹れてくれます。お食事メニューやスイーツも絶品で、今回は特製オムライスを食べてきました!

紅茶が好きな方はこちらもおすすめ↓

【H&F BELX】おしゃれマイボトルで節約ライフ!ルイボスティーの驚くべき効果とは?【ノンカフェイン】
H&F BELXはノンカフェインのルイボスティー専門店です。ルイボスティーはノンカフェインで美容や健康に効果のある成分がたくさん含まれています。また、H&F BELXのボトルはおしゃれで可愛いくて実用的で、節約マイボトル生活を始めるのに最適ですよ。今回は【H&F BELXとルイボスティー】についてご紹介します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました