【H&F BELX】おしゃれマイボトルで節約ライフ!ルイボスティーの驚くべき効果とは?【ノンカフェイン】

スポンサーリンク
美容とファッション

H&F BELXというブランドをご存知でしょうか?
モデルや芸能人も愛用しているノンカフェインのルイボスティー専門店です。
H&F BELX が販売しているボトルはおしゃれで可愛いだけでなく、実用的です。

また、マイボトル持参すると飲み物も買わなくなり、節約にも繋がりますよ。

今回は 【H&F BELX とルイボスティー】について詳しくご紹介します。

スポンサーリンク

H&F BELXって?

H&F BELX の魅力

H&F BELX」はノンカフェインのルイボスティーのみを販売するルイボスティーの専門店です。
私もH&F BELXのボトルとルイボスティーを数年愛用しているのですが、とても気に入っています。

今回は詳しくH&F BELXについて調べてみました。

①ノンカフェインのルイボスティー専門店

ノンカフェインのルイボスティー専門店

「カフェインレス」という言葉をカフェなどで聞いたことがあるかもしれません。
カフェインレス」はカフェインが少し含まれているものを指します。

一方「ノンカフェイン」はカフェインが全く含まれていないものを指します。
H&F BELXでは、このカフェインが全く含まれていない「ノンカフェイン」の商品を取り扱っています。

たぬ子
たぬ子

ノンカフェインだから夜でも時間を気にしないで飲めて嬉しい~!

②健康と美容に良いルイボスティーの専門店

健康と美容に良いルイボスティーの専門店

H&F BELXで販売するルイボスティーには、健康や美容に効果のある成分がたくさん含まれています
自分では意識しないと取り入れにくい鉄分・亜鉛・カルシウム・マグネシウムなどを含んでいます。

気軽に飲めるお茶にこのような健康や美容に役立つ成分が入っているのは嬉しいですね。

③品質やオーガニックへのこだわり

品質やオーガニックへのこだわり

H&F BELXは産地、品質、オーガニックへ強いこだわりを持っています

使用する茶葉は、有機栽培されたオーガニック茶葉のみで、収穫してから全てオーガニック認定された施設で管理する徹底っぷりです。

妊婦さんや授乳中の方、子供も安心して飲むことができますね。

④店舗ではたくさんの商品が試飲可能

店舗ではたくさんの商品が試飲可能
出展:公式ホームページより引用

H&F BELXの店舗では、試飲カウンターが必ず設置されています
数種類だけというのではなく、ほぼほぼ全商品の試飲が用意されています。

試飲を取り入れることにより、お客さんと会話が生まれます。
このコミュニケーションを大切にしているそうです。

たぬ子
たぬ子

たぬ子が実際に購入した時は、試飲をしながらスタッフさんがオススメのルイボスティーや飲み方を教えてくれたよ~!

⑤ボトルがお洒落で可愛い

ボトルがお洒落で可愛い

H&F BELXでは、ルイボスティーを気軽に持ち運べるようにボトルが販売されています。

このH&F BELXのボトルがとっても可愛いです
ガラスタンブラーとプラスチックタンブラー、ステンレスタンブラーがあり、好みで使い分けられるのでオススメです。

ちなみにこのボトルですが、フタや茶こし、タンブラー部分のみとパーツごとのばら売りもされているので、なくしてしまった時や、歪んできた時などパーツを買い替えて、長く愛用できるのも嬉しいです。

たぬ子
たぬ子

ほんとにこのボトルが可愛すぎる~!持ってるだけでテンションが上がるっ!

ルイボスティーについて

ルイボスティーには健康や美容に役立つ成分が含まれていて、さらにはノンカフェインなのも嬉しいですね。

カフェなど比較的どこでも販売されているルイボスティーですが、実はとても貴重なお茶のようです。

ルイボスティーについて詳しく調べてみました。

原産国は世界でただひとつの貴重なお茶

原産国は世界でただひとつの貴重なお茶

気候などの条件が合えば比較的栽培しやすいお茶が多いですが、ルイボスティーは南アフリカにあるセダルバーグ山脈でしか育たないそうです。
ルイボスティーはこのセダルバーグ山脈で育つルイボスというマメ科の植物から取れるお茶です。

このセダルバーグ山脈の大地に含まれるミネラルが、ルイボスティーを生み出すのに大きく関係があるようです。
ミネラルを多く含む場所で育ったルイボスは、多くのミネラルを含み、健康にいいお茶を作れるそうです。

ルイボスティーの効能

ルイボスティーの効能

ミネラルを多く含む南アフリカのセダルバーグで育ったルイボスティーは、多くの栄養成分を含んでいます。
そのルイボスティーの効能を調べてみました。

①ノンカフェイン!

カフェインを多く摂取するとカフェイン中毒になったりと、カフェインの過剰摂取は危険とされています。

ルイボスティーは、ノンカフェインで体に負担をかけないお茶ですので、気にせず飲みたい量を飲むことが出来ます。
また、飲む時間を気にせず飲みたい時にいつでも飲むことができます。

②クセがなく飲みやすい!

味や香りが強い紅茶も美味しいですが、クセがあるお茶が苦手な方もいると思います。

一方、ルイボスティーは癖がなく飲みやすいです。
毎日飲むものですので、癖がなくて美味しく飲めるルイボスティーはオススメですよ。

③健康と美容をサポート!

ルイボスティーは、カルシウム、マグネシウム、鉄分などのミネラルをたくさん含んでいます

また、フラボノイドという「活性酸素」を除去する働きをする物質を含んでいます。
この物質が体から不要物を除去してくれ、美肌や便秘改善、ダイエット、むくみ解消などの効果が期待できます。

これらの効果があるルイボスティーを毎日飲み続けることで健康維持に繋がります。

④ずっと渋くならない!

ルイボスティーは、渋みの原因のタンニンをほとんど含まないため、時間が経っても風味が変わりません
逆に、長時間茶葉を浸しておいた方がミネラルなどルイボスティーの中に入っている栄養成分を出すことができます。

ルイボスティーのティーバッグは浸したままで大丈夫です。お湯などを注ぎ足して、色が出なくなるまで飲めます。

ルイボスティーの入れ方

ルイボスティーの入れ方

ルイボスティーには渋みの原因のタンニンをほとんど含まないため、長時間ティーバックを浸しておいても渋くなりませんので、ティーバッグを取り出す必要がありません。
むしろ浸しておいたほうが栄養成分を引き出せるというのはうれしいですね。

H&F BELXのティーバッグも、取り出す必要がないので糸が付いていませんよ。
H&F BELXのティーバッグも、取り出す必要がないので糸が付いていません

ティーバックは取り出さずそのまま、色が出なくなるまで水やお湯をつぎ足しつぎ足し飲めるので神経質にならず、お手軽に飲めるお茶です。

水出しや、お湯出し、煮出しとどんな飲み方でも楽しめます。

H&F BELXはどこで買える?

店舗は、新宿西口ハルク店、渋谷ヒカリエ ShinQs店(4/2~4/8まで移転のため休業) 、アトレ恵比寿店、二子玉川ライズ店、そごう横浜店、Wing 高輪EAST店(3/31閉店)と6店舗あります。(※2020/3時点)
詳しい店舗の確認は公式ホームページでご確認ください。

店舗で購入する場合は、試飲で好きな味を見つけたり、店員さんから詳しくお勧め商品が聞けたり、まとめ買いのお得なサービスがありますよ。

Amazon楽天市場にて通販購入もできます。

H&F BELXのボトルの種類

①ガラス・プラスチックタンブラー

とってもおしゃれなタンブラーです。
持ち歩きやすさを重視するならプラスチックタンブラー、保温性重視ならガラスタンブラーをオススメします。

中身が見えるので、フルーツやミントを入れるとオシャレです。

このタンブラーにカバーもついてきます。たくさんのカラーがある中から選べます。

愛用のボトルはピンク色
愛用のボトルはピンク色

茶こしがついてないもの、ついてるもの両方販売されており、サイズもM(550ml)、S(380ml)から選べます。
用途に合わせて数種類持ち合わせるのもいいですね。

②ステンレスタンブラー

ガラスタンブラーやプラスチックタンブラーと比べて小ぶりな190mlです。

小ぶりですが、ルイボスティーは水やお湯をつぎ足して飲むことが出来るので、このサイズでも足りなくなるということはなさそうですね。

保温性抜群で、もち運びにも便利です。

③ガラスティーポット

H&F BELXのガラスティーポットはすべてハンドメイドで、とってもおしゃれなデザインです。

お茶を注いだ時にも滴り落ちにくく、ガラスなのに軽くて、丈夫なのが特徴です。

茶葉の様子や出ている色がひと目で分かるガラス製はとても便利ですよ。

H&F BELXの口コミ・評判

私はH&F BELXのプラスチックタンブラーを数年愛用していますが、軽くて持ち運びも便利だと感じています。
また、ルイボスティーは渋みがなくとても美味しいのでオススメです。

気になるH&F BELXの口コミや評判も調べてみました。

H&F BELX まとめ

H&F BELXの店舗前をたまたま通りかかったときに、店員さんに生理痛にも効果があると教えてもらい飲み始めたルイボスティー。
飲み続けることで本当に体調がよくなったと実感しています。

調べてみると、ルイボスティーには驚くべき効果がたくさんありました。
手軽に飲むことが出来るのでこれからも続けていきたいです。

また、H&F BELXのボトルはお洒落で可愛くて持ち運びにも便利です。
今まで、コンビニで買っていたお茶もマイボトルを持参することで節約につながっています
特に、H&F BELXのボトルは可愛くて、職場の同僚にも「お洒落だね」と褒められるので、嬉しいです。

マイボトル持参はめんどくさいと思ってしまう方も、お洒落なH&F BELXのボトルだったらマイボトル生活も続くかもしれませんよ。

気になる方は、店舗やホームページを見てみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました