【らぁ麺処 寿】濃厚だけどあっさりな豚骨ラーメン!辛ネギトッピングで美味しさ倍増【横浜洋光台】

スポンサーリンク
オススメグルメ

神奈川県横浜市磯子区洋光台にあるラーメン屋寿に行ってきました!

スポンサーリンク

【横浜洋光台】らぁ麺処 寿

【横浜洋光台】らぁ麺処 寿

神奈川県横浜市磯子区洋光台にあるらぁ麺処 寿。
最寄駅はJR京浜東北根岸線の洋光台駅で、駅から徒歩5分弱の場所にあります。

通りにはヨーカ堂やお弁当屋さんなどがあり、落ち着いた場所にあるラーメン屋さんという印象です。

【横浜洋光台】らぁ麺処 寿のメニュー

こちらが、らぁ麺処 寿のメニューです。
入り口横の食券機で購入してから入店します。

【横浜洋光台】らぁ麺処 寿のメニュー

今回は

  • 醤油とんこつらーめん 730円
  • 2辛ネギ 150円
  • ギョウザ 400円

をオーダーしました。

【横浜洋光台】らぁ麺処 寿のラーメンを実食!

醤油とんこつらーめん730円に、2辛ネギ 150円をトッピング。

【横浜洋光台】らぁ麺処 寿のラーメンを実食!
醤油とんこつらーめん 730円

たっぷりの辛ネギトッピングで美味しそうです。

【横浜洋光台】らぁ麺処 寿のラーメンを実食!
2辛ネギトッピング 150円

まずはスープから。醤油とんこつスープです。
濃厚ではあるものの、こってりしすぎていないので、さらっと飲めます。
醤油や出汁の味がしっかり効いています。

【横浜洋光台】らぁ麺処 寿のラーメンを実食!

今回トッピングした辛ネギをスープと絡めて食べます。
サラッとしたスープに辛さがプラスされて美味しいです。
辛ネギはネギの香りとシャキシャキ感がたまらないです。
2辛ですが、しっかりとした辛さです。

【横浜洋光台】らぁ麺処 寿のラーメンを実食!

麺は普通の太さ?コシがあってプリッとして美味しいです。

【横浜洋光台】らぁ麺処 寿のラーメンを実食!

チャーシューは1枚。
サイズは大きめで、厚さもまあまあ、食べ応えがありました。
炙ってあって、口に入れるとホロホロ柔らかいです。

【横浜洋光台】らぁ麺処 寿のラーメンを実食!

スープを吸ったほうれん草とコリコリとしたメンマ。

【横浜洋光台】らぁ麺処 寿のラーメンを実食!

卵はうずらの卵です。白色と茶色の2種類。
うずらの卵のラーメンはあまりないですが、食べやすくて、味も染みていて結構好きでした!

【横浜洋光台】らぁ麺処 寿のラーメンを実食!

豚骨だけど、サラッとしているので、スープを飲み干せるラーメンです。
また機会があったら食べたいと思ったラーメンでした!


ギョウザは400円。
一口食べると肉汁が溢れてきてジューシー。
パリパリで、ご飯と一緒に食べたい。

【横浜洋光台】らぁ麺処 寿の餃子を実食!
ギョウザ 400円

ラーメン、ギョウザ共に美味しく頂きました。

【横浜洋光台】らぁ麺処 寿 店舗詳細

【横浜洋光台】らぁ麺処 寿 店舗詳細
名称らぁ麺処 寿
住所神奈川県横浜市磯子区洋光台3-10-34
アクセスJR京浜東北根岸線洋光台駅 徒歩3分
TEL不明
営業時間11:00~14:30
17:30~22:00
定休日月曜日
第二火曜日

【横浜洋光台】らぁ麺処 寿 まとめ

横浜市磯子区洋光台にあるらぁ麺処 寿に行ってきました。

赤と黄色が目印のラーメン屋さんです。

味は濃厚だけど、さらっとあっさりとしていたので、飲み干せてしまうスープでした。

店内は綺麗で、店員さんの雰囲気も良かったです。

近くに立ち寄った際はまた訪れたいラーメン屋さんでした。

近くにおいしいコーヒーが飲める喫茶店もあります↓

【アルバートコーヒー 】サイフォンで淹れる美味しいコーヒーと昭和レトロなクリームソーダを求めて再訪!【横浜洋光台】
神奈川県横浜市磯子区洋光台にあるアルバートコーヒー。JR京浜東北根岸線の洋光台駅を降りてすぐの商店街の中にあります。サイフォンで淹れるコーヒーが美味しい喫茶店で、以前一度訪問して約1年ぶりの再訪となります。
【PassTime】ボリューム満点!本格絶品ハンバーガーが味わえる【横浜洋光台】
パスタイムは神奈川県横浜市磯子区洋光台にあるハンバーガーショップです。過去にメディアで紹介されたこともある人気のハンバーガーショップで、本格的なハンバーガーを食べられると地元民以外の方も多く訪れるそう。肉肉しいパティと香ばしいバンズ、たっぷりのチーズが溢れる絶品バーガーでした。
【たかさご家】こってりだけどまろやかな家系ラーメン!スープを飲み干す美味しさ!【日ノ出町】
京急日ノ出町駅駅前にある横浜家系ラーメンたかさご家。スープは濃厚でコクがありますが、こってりしすぎず、まろやかです。王道な家系ラーメンを食べたい方におすすめのラーメン屋さんです。
【麺場 浜虎】濃厚スープがたまらなく美味しい!ラーメン激戦区でも行列のできるラーメン屋!【横浜店】
横浜駅から徒歩5分ほどにある麺場浜虎。ラーメン激戦区の横浜で行列ができる人気ラーメン店です。清湯と鶏白湯ベース、醤油と味噌と塩とラーメンの種類も豊富です。
【本丸亭】塩ラーメン専門店!あっさりだけど美味しい!ラーメン激戦区でも行列ができるラーメン屋【横浜】
横浜鶴屋町にある塩ラーメン専門店「本丸亭」。横浜と言ったら家系ラーメンのイメージですが、本丸亭の塩ラーメンも負けず美味しい!女性にもおすすめのラーメンです。
【焼きあご塩らー麺たかはし】あご出汁が効いた濃厚ラーメンを食べてきた【神奈川大船】
焼きあご塩らー麺たかはし大船店に行ってきました。焼きあご塩らー麺たかはしのラーメンは、豚骨スープに焼きあごを主体とした数種類の魚介出汁を重ねた濃厚ラーメンです。香味油とタレにも焼きあごが使用されているのでとにかく濃厚なスープに仕上がっていて美味しかったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました