【謝朋酒樓】小籠包みたいな大餃子・プリプリの海老チャーハン・坦々麺を堪能!【横浜中華街】

スポンサーリンク
オススメグルメ

横浜中華街にある謝朋酒樓(しゃほうしゅろう)。
本格的な四川料理が楽しめるお店です。

スポンサーリンク

【横浜中華街】謝朋酒樓(しゃほうしゅろう)

謝朋酒樓は本格的な四川料理が楽しめるお店

横浜中華街にある謝朋酒樓(しゃほうしゅろう)
謝朋酒樓は本格的な四川料理が楽しめるお店として人気です。
四川省出身の料理人が中国から直接輸入したこだわりの香辛料を使って調理をしています。
メディアでも取り上げられ、多くの芸能人が訪れる人気のお店です。

メニューディスプレイとたくさんのサイン
メニューディスプレイとたくさんのサイン

人気メニューは陳マーボー豆腐・特製汁なし坦々麺など。
本場中国から直接輸入した香辛料を使用しているだけあって本格的な辛さと旨味を楽しめます。

【横浜中華街】謝朋酒樓のメニュー

謝朋酒樓のメニューの一部です。
今回は夜に訪れましたがランチメニューがお得なようですよ。

豆腐・玉子のメニュー
豆腐・玉子のメニュー
麺メニュー
麺メニュー
炒飯メニュー
炒飯メニュー
点心メニュー
点心メニュー

今回はメニューの中から

  • タンタンメン840円
  • 海老チャーハン1050円
  • 焼ギョウザ(6個)630円

こちらをオーダーしました。

人気メニューの陳マーボー豆腐・特製汁なし坦々麺なども気になりましたが、この日は寒かったので温かいタンタンメンにしました。

たぬ子
たぬ子

次は陳マーボー豆腐と特製汁なし坦々麺を頼むぞ〜!

【横浜中華街】謝朋酒樓の中華料理を実食!

謝朋酒樓の中華料理を実食!

休日19時過ぎに来店しましたが、この日は空いていたので料理が出てくるのも早かったです。

タンタンメン840円
まずは坦々麺です!見るからに濃厚そうなスープ

タンタンメン840円

スープのベースはゴマ、唐辛子、醤油だそう。
スープの上にはたけのこや細切りの豚肉がたくさん乗っています。
これだけ具材が多いのでボリューミーでお腹いっぱいになりました。

スープのベースはゴマ、唐辛子、醤油。スープの上にはたけのこや細切りの豚肉がたくさん乗っています。

スープは程よい辛さで旨味もしっかり味わえます。
ゴマの濃厚な風味がたまりません。

スープは程よい辛さで旨味もしっかり味わえます。ゴマの濃厚な風味がたまりません。

麺は少し細めで濃厚なスープが絡み付いてより美味しい!

たぬ子
たぬ子

冷えた体が暖まりました〜!

海老チャーハン1050円
メニューを見て食べたくなった海老チャーハン。

海老チャーハン1050円

大きなエビが贅沢に入っています。
あまりにエビが大きくてびっくり。

そしてご飯はパラパラで美味しい!
家では作れないパラパラチャーハン。
ご飯はパラパラだけど卵はふんわり。

家では作れないパラパラチャーハン。ご飯はパラパラだけど卵はふんわり。

この大きなエビは一口では食べれないくらいのサイズ。
プリプリとした食感でエビの甘味を感じます。

この大きなエビは一口では食べれないくらいのサイズ。プリプリとした食感でエビの甘味を感じます。

ご飯の甘味と海鮮の旨味を楽しめるチャーハンでした。

焼ギョウザ(6個)630円
見た目は普通の焼き餃子。

焼ギョウザ(6個)630円

実は中に肉汁がたっぷり詰まった焼き餃子なんです。
あまりに肉汁が多いので、小籠包を食べているような餃子です。

お醤油などタレをかけずにそのまま食べてもジューシーで美味しいです。

お醤油などタレをかけずにそのまま食べてもジューシーで美味しいです。

サイズはかなり大きめ。
シェアして食べるのがおすすめです。

サイズはかなり大きめ。
シェアして食べるのがおすすめです。

量が多くてボリューミー。
本格中華料理でどれも本当に美味しかったです。

たぬ子
たぬ子

次回は陳マーボー豆腐にリベンジしたい〜!

【横浜中華街】謝朋酒樓 店舗詳細

謝朋酒樓 店舗詳細
名称謝朋酒樓
住所〒231-0023
神奈川県横浜市中区山下町188
アクセスみなとみらい線元町・中華街駅徒歩3分
JR京浜東北根岸線石川町駅徒歩7分
TEL045-662-9113
営業時間【月曜日~金曜日・祝前日】
11:00〜23:00(LO22:30)
【土曜日・日曜日・祝日】
10:30〜23:00(LO22:30)
定休日無休
公式HP謝朋酒樓

【横浜中華街】謝朋酒樓 まとめ

横浜中華街の謝朋酒樓へ行ってきました。

今回食べたタンタンメン、焼ギョウザ、海老チャーハンはどれもボリュームが多くて、美味しかったです。

謝朋酒樓は本格四川料理が食べれる人気のお店ですが、今回は結局四川料理も人気メニューの特製汁なし坦々麺や陳マーボー豆腐も食べませんでした。
なので、次回は四川料理にリベンジしたいです。

ランチがお得なようなので、次回はランチタイムに行ってみたいと思います。
もし中華街でどこに行くか迷ったら謝朋酒樓はオススメですよ。

横浜中華街のこちらもおすすめ↓

【四川麻婆】麻婆豆腐専門店で食べる旨辛陳麻婆豆腐!安くて美味しい【横浜中華街】
横浜中華街にある「四川麻婆」。麻婆専門店で、本格的な四川料理を楽しむことが出来ます。四川麻婆の1番の人気メニューの陳麻婆豆腐を食べてきました。痺れる旨さと辛さで最高の麻婆豆腐でした。
【熊猫飯店(パンダハンテン)】中華街で1番辛い!?辛い物好き必見の旨辛な陳麻婆豆腐を食べてきた【横浜中華街】
中華街で一番辛いという口コミが多数あり気になっていた熊猫飯店(パンダハンテン)へ行ってきました。熊猫飯店では本場四川の味を味わえます。今回は一番人気の旨辛な陳麻婆豆腐を食べてきました。

横浜中華街の中国茶カフェもおすすめ↓

【茶音chaon】無添加の和漢素材を使った薬膳茶を味わえるカフェ。薬膳茶で体を整える【横浜中華街】
横浜中華街にある「薬膳茶カフェ茶音chaon」。本格薬膳茶を体感できる人気カフェに行ってきました。季節や心身の状態に合わせてブレンドされたお茶を飲むことが出来ます。
【悟空茶荘】ゆったりとした空間で本格的な中国茶体験。心も体も癒される【横浜中華街】
横浜中華街にある「悟空茶荘」。中国茶器を使用しながら自分でカップに注いで中国茶の体験ができます。心も体もホッと休まる癒しの空間でした。中国茶好きの方もそうでない方も是非訪れてほしいスポットです。

横浜元町にあるオススメのお店↓

《ウチキパン》パン好きにオススメ!創業130年横浜元町の老舗パン屋の食パンが美味しすぎる!
今回は創業130年の横浜元町の老舗パン屋「ウチキパン」についてご紹介します。食パン発祥の元祖のお店であり、看板商品の「イングランド」は売切れ必須の人気商品です。ウチキパンの歴史・アクセス・おすすめ商品・焼き上がり時間・詳細等をご紹介します。
【Pavlov (パブロフ)】絶品のフレンチトーストとパウンドケーキが楽しめる!まるでパリのお洒落なケーキ屋さん【横浜本町本店】
横浜元町にあるPavlov (パブロフ)。パウンドケーキ専門店でどのパウンドケーキも絶品で、フレンチトーストもふわとろで美味しいですよ。
【霧笛楼(むてきろう)】霧笛楼カフェCafé Next-door(カフェ・ネクストドア)で絶品ケーキを食べてきた【横浜元町】
横浜元町にある老舗レストラン霧笛楼レストラン。その霧笛楼のカフェ、Café Next-door(カフェ・ネクストドア)へ行ってきました。絶品のケーキをアンティークな空間で食べることが出来て最高でした。

こちらの喫茶店もおすすめ↓

【CAFE de la PRESSE(カフェドゥラプレス)】歴史的な街並みとイチョウ並木の中に佇むお洒落カフェ【横浜日本大通り】
横浜の日本大通りにある「CAFE de la PRESSE(カフェドゥラプレス)」。イチョウ並木と歴史的建物を眺めながらゆっくりできる居心地の良いカフェです。パリのカフェのような上品な雰囲気が漂っています。
【コフレ】ランドマークタワー内!豪華なカフェで食べる絶品ケーキ【横浜ロイヤルパークホテル】
横浜ランドマークタワーの中にある横浜ロイヤルパークホテル。そのホテルの1階にあるケーキショップ「コフレ」。コフレのケーキは絶品です。
【コーヒーの大学院ルミエール・ド・パリ】豪華な特別室オーキャットでいただく絶品コーヒー【横浜関内】
横浜関内にある「コーヒーの大学院ルミエール・ド・パリ」。コーヒー豆を専門店の倍量の20g使用し、サイフォンで入れるこだわりのコーヒーが楽しめます。大きなシャンデリアがある豪華な特別室「オーキャット」で頂くコーヒーが絶品です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました