【福満園 】ランチで本格四川料理をお得に味わう!四川麻婆やパリパリ餃子が美味しい!【横浜グランゲート店】

スポンサーリンク
オススメグルメ

横浜グランゲートにある福満園で四川料理を食べてきました。

スポンサーリンク

福満園 横浜グランゲート店

福満園 横浜グランゲート店

福満園は横浜中華街をはじめ、神奈川、千葉県、東京都に店舗展開している四川料理が食べられるお店です。

今回訪れた横浜グランゲート店は、みなとみらい線新高島駅直ぐの商業施設横浜グランゲートに入っています。

アクセス

  • みなとみらい線 新高島駅 徒歩2分
  • JR横浜駅 徒歩7分
  • みなとみらい線 みなとみらい駅 徒歩9分

ランチメニュー

ランチメニューはライス、スープ、デザート、焼き餃子などがセットでかなりお得な内容でした。

福満園 横浜グランゲート店 ランチメニュー

テイクアウトメニュー

全品お持ち帰り可能でした。お弁当を頼んで公園で食べるのもいいですね。

福満園 横浜グランゲート店 テイクアウトメニュー

【福満園】本格四川料理を実食!

今回はランチメニューから

  • 四川赤麻婆豆腐定食 税込1300円
  • チャーハン定食 税込1100円

をオーダー。

四川赤麻婆豆腐定食 税込1300円

こちらは四川赤麻婆豆腐定食。

福満園 横浜グランゲート店 四川赤麻婆豆腐定食

セット内容は

  • 赤麻婆豆腐
  • ライス
  • 餃子
  • 卵スープ
  • お新香
  • 杏仁豆腐

メインの赤麻婆豆腐。

福満園 横浜グランゲート店 四川赤麻婆豆腐定食

名前の通り辛そうな赤。麻辣が効いていそうです。

福満園 横浜グランゲート店 四川赤麻婆豆腐定食

食べてみるとやっぱり辛い。痺れる辛さとお豆腐の優しい味わいでご飯が進みます。

麻婆豆腐がかなりの大盛りなので、そのままのペースで食べているとご飯が足りなくなります。

福満園 横浜グランゲート店 四川赤麻婆豆腐定食

ご飯がなくなると、濃いめの麻婆豆腐だけで食べ進めるのは少しキツかったです。

痺れる辛さの本格的な四川麻婆でした。

麻婆で痺れたらこのなめらかな優しい甘さの卵スープが美味しい。

福満園 横浜グランゲート店 四川赤麻婆豆腐定食 卵スープ

お新香でお口直しを。

福満園 横浜グランゲート店 四川赤麻婆豆腐定食 お新香

餃子は後から提供されました。餃子3つです。

福満園 横浜グランゲート店 四川赤麻婆豆腐定食 パリパリ餃子

見てわかるように羽根つきのパリパリ餃子。食べると肉汁が染み出してきて美味しい。
食べ応えのある餃子です。

杏仁豆腐もプルプルで美味しい。〆にちょうど良いです。

福満園 横浜グランゲート店 四川赤麻婆豆腐定食 杏仁豆腐

チャーハン定食 税込1100円

こちらはチャーハン定食。

福満園 横浜グランゲート店 チャーハン定食

セット内容は

  • チャーハン
  • 餃子
  • 卵スープ
  • 杏仁豆腐

こちらはチャーハン。

福満園 横浜グランゲート店 チャーハン定食

焼豚やネギ、卵と比較的シンプルな王道チャーハンです。

ごはんがパラパラとしていて甘みを感じる旨さ。ボリュームもしっかりあります。

福満園 横浜グランゲート店 チャーハン定食

卵スープ、餃子、杏仁豆腐付きです。

福満園 横浜グランゲート店 チャーハン定食 卵スープ
福満園 横浜グランゲート店 チャーハン定食 パリパリ餃子
福満園 横浜グランゲート店 チャーハン定食 杏仁豆腐

福満園 横浜グランゲート店 店舗詳細

福満園 横浜グランゲート店
名称福満園 横浜グランゲート店
住所〒220-0012
神奈川県横浜市西区みなとみらい5-1-1横浜グランゲート店1F
アクセス・みなとみらい線 新高島駅 徒歩2分
・JR横浜駅 徒歩7分
・みなとみらい線 みなとみらい駅 徒歩9分
TEL045-307-8400
営業時間11:00~24:00 (l.o23:30)
定休日無休
公式HP福満園

福満園 横浜グランゲート店 子連れ情報

店内はベビーカーを畳まずにおけるほどゆったりしていました。私たちもベビーカーに子供を寝かせたままランチしましたが、特に周りの邪魔になるようなこともなくゆっくりお食事できました。

見る限りベビーチェアはないと思ったのですが、ネットを見るとどうやらベビーチェアやお子様ランチもあるようです。

休日のランチに訪れましたがとても空いていました。

※詳しくは店舗にご確認ください

福満園 横浜グランゲート店でゆっくりランチタイムを楽しめた!

横浜中華街をはじめいくつか店舗展開している福満園ですが、横浜グランゲート店は店内も広くゆったり落ち着いて食事ができました。

ランチメニューはどれもボリューミーなのにリーズナブルで味も本格的。

麻婆豆腐は麻辣が効いていて、本格四川料理を楽しめました。パリパリ餃子もジューシーで美味しいです。

店内もゆったりしていてのんびり食事ができたのでまた食べに行きたいと思います。

【四川麻婆】中華街で旨辛な麻婆豆腐を食べたいならココ!セットがお得!【横浜中華街】
本格的な四川麻婆豆腐が食べたくなると訪れるのが横浜中華街にある「四川麻婆」です。麻婆豆腐専門店でとにかく陳麻婆豆腐が美味しいです。辛すぎず旨さを感じる麻婆豆腐です。横浜中華街でどこに行くか迷ったら是非立ち寄ってみて下さい。
【謝朋酒樓】小籠包みたいな大餃子・プリプリの海老チャーハン・坦々麺を堪能!【横浜中華街】
横浜中華街にある「謝朋酒樓(しゃほうしゅろう)」。謝朋酒樓は本格的な四川料理が楽しめるお店です。今回はタンタンメン、焼ギョウザ、海老チャーハンを食べてきましたが、どれも絶品でした。
【匠 Jang】担担麺・麻婆豆腐専門店の麻辣麻婆豆腐が絶品!本格的な四川麻辣の味が楽しめる 【横浜ポルタ】
匠 Jang(ジャン)は担担麺と麻婆豆腐の専門店で、横浜駅東口の地下街ポルタにあります。匠 Jangでは、韓国産の赤唐辛子と、中国産唐辛子の朝天椒の2種類の唐辛子をブレンドした自家製辣油を使用し、本格的な四川料理が楽しめます。
【熊猫飯店(パンダハンテン)】中華街で1番辛い!?辛い物好き必見の旨辛な陳麻婆豆腐を食べてきた【横浜中華街】
中華街で一番辛いという口コミが多数あり気になっていた熊猫飯店(パンダハンテン)へ行ってきました。熊猫飯店では本場四川の味を味わえます。今回は一番人気の旨辛な陳麻婆豆腐を食べてきました。
【陳建一麻婆豆腐店】四川麻婆と坦々麺を味わってきた【みなとみらい】
中華料理人陳建一さんが手懸ける麻婆豆腐専門店の陳建一麻婆豆腐店。みなとみらい店に行ってきました。麻婆豆腐専門店だけあって辛さの中にも旨味を感じる麻婆豆腐料理を味わえます。
【四川厨房】ランチがお得!本格的な四川料理を楽しめる!【横浜】
四川厨房は横浜中華街に行かなくても本格的な中華料理を楽しめる中華料理店です。ランチはかなりリーズナブルに本格的な中華料理を味わえるのでオススメです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました