【銀座フランス屋】銀座生まれの老舗レストランで食べるハンバーグとドリアが絶品!【港南台バーズ】

スポンサーリンク
オススメグルメ

神奈川県横浜市港南区の港南台バーズに入ってる銀座フランス屋に行ってきました。
老舗のレストランだけあって雰囲気も良く料理も美味しかったです。
※2021.6訪問時のものです。最新情報は店舗にご確認下さい。

スポンサーリンク

銀座フランス屋

1957年に銀座数寄屋橋に創業された銀座フランス屋。港南台バーズ店。

1957年に銀座数寄屋橋に創業された銀座フランス屋。

現在は神奈川県横浜市港南区の港南台バーズ店と東京都多摩市の聖蹟桜ヶ丘店の2店舗があります。

今回は港南台バーズ店に行ってきました。

店内は古きパリのBistroをイメージし、落ち着いた空間になっています。

港南台バーズのレストラン街の中では価格帯が高めのレストランなので比較的空いていて静かに過ごすことができます。

【港南台バーズ】銀座フランス屋のメニュー

こちらが銀座フランス屋港南台バーズ店の一部メニューです。
詳しくは公式ホームページで確認できます。

【港南台バーズ】銀座フランス屋のメニュー
【港南台バーズ】銀座フランス屋のメニュー
【港南台バーズ】銀座フランス屋のメニュー
【港南台バーズ】銀座フランス屋のメニュー
【港南台バーズ】銀座フランス屋のメニュー
【港南台バーズ】銀座フランス屋のメニュー

テイクアウトもやっていました。

【港南台バーズ】銀座フランス屋のメニュー
【港南台バーズ】銀座フランス屋のメニュー

今回は

  • メリメロサラダ820円
  • 銀座フランス屋特製ハンバーグデミグラスソース1,200円
  • ライス単品230円
  • 海老と帆立・半熟玉子のクリーミードリア1,320円
  • 苺のショートケーキ750円
  • 紅茶(ドリンクセット)270円

をオーダーしました。

【港南台バーズ】銀座フランス屋のハンバーグとドリアを実食!

まずはメリメロサラダ820円。

銀座フランス屋メリメロサラダ820円
メリメロサラダ820円

色々な具材をふんだんに盛り付けたビストロ風のサラダ。
サーモンやハムをのせたボリュミーなサラダでした。

こちらは海老と帆立・半熟玉子のクリーミードリア1,320円です。

銀座フランス屋海老と帆立・半熟玉子のクリーミードリア1,320円
海老と帆立・半熟玉子のクリーミードリア1,320円

器は南部鉄器を使用していて熱々。デザインも凝っていてお洒落です。
身が大きいホタテやエビ、ブロッコリーやパプリカなど具沢山。
銀座フランス屋でも推しているメニューです。

こちらは銀座フランス屋特製ハンバーグデミグラスソース1,200円とライス単品230円です。

銀座フランス屋特製ハンバーグデミグラスソース1,200円
特製ハンバーグデミグラスソース1,200円
銀座フランス屋ライス単品230円
ライス単品230円

銀座フランス屋に来たら外せないハンバーグ。
国産牛と国産豚を使用したジューシーなハンバーグです。
デミグラスソースは濃厚で、じっくり煮込まれているのがわかります。

銀座フランス屋特製ハンバーグデミグラスソース1,200円

食後には期間限定の苺のショートケーキ750円、紅茶270円を追加オーダー。

銀座フランス屋苺のショートケーキ750円、紅茶270円
苺のショートケーキ750円、紅茶270円

たっぷりの苺をサンドした自家製のショートケーキ。
手作り感があるビジュアルで美味しそう。

銀座フランス屋苺のショートケーキ750円

シロップが染み込んだスポンジ生地は甘くてふわふわ。
生クリームもたっぷりでした。

さすが老舗レストランだけあって見た目も美しく、味も美味しかったです。

比較的空いていて落ち着いた雰囲気の中で楽しめました。

【港南台バーズ】銀座フランス屋 店舗詳細

【港南台バーズ】銀座フランス屋 店舗詳細
名称銀座フランス屋 港南台バーズ店
住所神奈川県横浜市港南区港南台3-1-3
港南台バーズ3F
アクセスJR京浜東北根岸線港南台駅 徒歩1分
TEL045-831-8099
営業時間ランチ
11:00~16:00(LO16:00)
ディナー
16:00~21:00(LO20:30)
定休日港南台バーズに準ずる
公式HP銀座フランス屋 港南台バーズ店

【港南台バーズ】銀座フランス屋 まとめ

銀座フランス屋港南台バーズ店に行ってきました。

銀座で創業してから90年と老舗のレストランの味が港南台で楽しめます。

落ち着いたシックな店内で、丁寧な接客もあり、とてもゆっくりとした時間を過ごすことができました。

じっくり丁寧に作られたデミグラスハンバーグや熱々のドリアなどどれも絶品でした。

ランチタイムだとライスやドリンク付きのセットもありお得なのでまたリベンジしたいです。

【アルバートコーヒー 】サイフォンで淹れる美味しいコーヒーと昭和レトロなクリームソーダを求めて再訪!【横浜洋光台】
神奈川県横浜市磯子区洋光台にあるアルバートコーヒー。JR京浜東北根岸線の洋光台駅を降りてすぐの商店街の中にあります。サイフォンで淹れるコーヒーが美味しい喫茶店で、以前一度訪問して約1年ぶりの再訪となります。
【センターグリル】行列のできる老舗洋食屋で食べるふわふわオムライスとハンバーグとエビフライ【横浜野毛】
横浜野毛にあるセンターグリル。昭和21年に創業した老舗洋食屋で、ケチャップナポリタン発祥のお店としても有名で、マツコの知らない世界で紹介されたお店でもあります。人気メニューはセンターグリル発祥と言われるナポリタンやふわふわ卵のオムライスです。
【KikuyaCurry(キクヤカリー)】行列のできるスープカレーのお店。お肉はホロホロ、野菜たっぷりの絶品カレー!【横浜野毛】
飲み屋が立ち並ぶ野毛。この野毛に行列のできる美味しいスープカレーのお店があると聞いて行ってきました。KikuyaCurry(キクヤカリー)はカレー の種類や辛さも豊富なので、本格的なカレーが食べられますよ。
【スタミナカレーの店バーグ】スタミナカレー発祥の地で肉たっぷりカレーを食べてきた!スタミナもボリュームも満点【横浜新杉田】
横浜市内に2店舗展開している「スタミナカレーの店バーグ」。元祖スタミナカレーのお店として長年愛されてきたカレー屋さんです。スタミナもボリュームも満点でクセになる美味しさでした。
【和洋菓子うさぎや】菅元首相や高島礼子さん行きつけの老舗和洋菓子店で可愛い栗うさぎを購入!【横浜港南区】
神奈川県横浜市港南区日野にある老舗和洋菓子店うさぎやに行ってきました。昔ながらの和菓子屋さんといった佇まいで、親子三代で営む温かみのある和洋菓子屋さんです。人気の「栗うさぎ」は第99代菅内閣総理大臣が好物菓子とテレビで紹介したことがあるようです。この栗うさぎを購入してきました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました