【磯子風月堂】老舗和菓子店で上品で美味しい和菓子を購入!【横浜磯子】

スポンサーリンク
オススメグルメ

神奈川県横浜市磯子区にある磯子風月堂で美味しい和菓子を購入してきました。

スポンサーリンク

【横浜磯子】磯子風月堂

【横浜磯子】磯子風月堂

磯子風月堂は昭和13年に神奈川県横浜市伊勢佐木町で創業しました。

当初は料亭にお菓子を納める和菓子屋だったようです。

その後、現在の横浜の磯子に移転し営業を続けています。

磯子風月堂のアクセス

磯子駅・根岸駅より徒歩

磯子風月堂は、JR京浜東北根岸線根岸駅より徒歩15分、もしくはJR京浜東北根岸線磯子駅より徒歩20分の場所にあります。

磯子駅よりバス

磯子駅からは桜木町駅・横浜駅行バスの浜で下車すると徒歩5分でいけます。

磯子風月堂のお菓子

磯子風月堂では、贈答用からバラ売りのものまで色々な美味しい和菓子を販売しています。

【横浜磯子】磯子風月堂
【横浜磯子】磯子風月堂

横浜市磯子区内で愛されている食べ物として「磯子の逸品」に認定されたごまだれ餅。

ちい散歩でも紹介された商品です。

【横浜磯子】磯子風月堂のごまだれ餅
【横浜磯子】磯子風月堂のごまだれ餅

NHK連続テレビ小説「半分、青い」で主人公の鈴愛が食べていた黒糖饅頭は磯子風月堂のものだそうです。

【横浜磯子】磯子風月堂の黒糖饅頭

色々な種類があるので、バラで少しずつ購入できるのが嬉しいですね。

【横浜磯子】磯子風月堂の和菓子

和菓子さんが作るあんぱん饅頭。

【横浜磯子】磯子風月堂のあんぱん饅頭

バターの代わりにごま油を使用した、ごま油のマドレーヌ。

【横浜磯子】磯子風月堂のごま油のマドレーヌ

小倉の生クリームをサンドした生どら焼き。

【横浜磯子】磯子風月堂の生どら焼き

他にも色々な美味しそうな和菓子があったのですが、気になったものをいくつか購入してみました。

【横浜磯子】磯子風月堂の和菓子

購入した和菓子は紙袋、さらにビニール袋に丁寧に包装してくださいました。

【横浜磯子】磯子風月堂の和菓子

【横浜磯子】磯子風月堂の和菓子を実食!

【横浜磯子】磯子風月堂の和菓子を実食!

生どら焼き

【横浜磯子】磯子風月堂の和菓子を実食!生どら焼き!

こちらの生どら焼きは290円。
ちょいとお高めです。

中には小倉の生クリームが挟まっています。

要冷蔵で日持ちはしないので購入後すぐに食べました。

【横浜磯子】磯子風月堂の和菓子を実食!生どら焼き!

どら焼き生地は甘くて、しっとりふんわり。

小倉の生クリームが濃厚、なめらかで美味しい。

クリームもたっぷり挟まっているのが嬉しいですね。

どら焼きですが、洋菓子のような味わいもありました。

黒糖饅頭

NHK連続テレビ小説「半分、青い」で主人公の鈴愛が食べていたお饅頭だそう。
値段は200円。

【横浜磯子】磯子風月堂の和菓子を実食!黒糖饅頭!

お餅をついているウサギさんが刻印されています。

【横浜磯子】磯子風月堂の和菓子を実食!黒糖饅頭!

こしあんが中にたっぷり。

あんこは甘すぎずなめらかで美味しいです。

上品なお饅頭でした。

【横浜磯子】磯子風月堂の和菓子を実食!黒糖饅頭!

あんぱん饅頭

和菓子屋さんが作るあんぱん饅頭。
値段は250円。

【横浜磯子】磯子風月堂の和菓子を実食!あんぱん饅頭!

手のひらサイズのあんぱんです。

【横浜磯子】磯子風月堂の和菓子を実食!あんぱん饅頭!

中の餡子は北海道産小豆を使用しています。

餡子がなめらかで美味しいです。

パンというより和菓子というような感じで、小さいけど食べ応えありでした。

【横浜磯子】磯子風月堂の和菓子を実食!あんぱん饅頭!

ごま油のマドレーヌ

バターや乳製品不使用のごま油のマドレーヌ。
価格は280円。

バターの代わりにごま油を使用しているとのことです。

【横浜磯子】磯子風月堂の和菓子を実食!ごま油のマドレーヌ!

表面はサクサク、中はふわふわ。

そこまでごま油の味は感じず、美味しかったです。

【横浜磯子】磯子風月堂の和菓子を実食!ごま油のマドレーヌ!

【横浜磯子】磯子風月堂 店舗詳細

【横浜磯子】磯子風月堂 店舗詳細
名称 磯子風月堂
住所 神奈川県横浜市磯子区磯子2-21-7
アクセス・JR京浜東北根岸線磯子駅より
 桜木町駅・横浜駅行バス「浜」下車 徒歩5分
・JR京浜東北根岸線根岸駅 徒歩15分
・JR京浜東北根岸線磯子駅 徒歩20分
TEL 045-751-0200
営業時間 9:00~17:00
定休日 月曜日・火曜日
公式HP 磯子風月堂

【磯子風月堂】老舗和菓子屋さんで美味しいお菓子を購入してみた!

横浜市磯子区にある老舗和菓子店、磯子風月堂に行ってきました。

磯子風月堂はメディアでも紹介される人気の和菓子屋さんのようです。

落ち着いた佇まいで、ザ・老舗の和菓子店という感じでした。

どの和菓子も見た目も美しく、上品で美味しかったです。

串団子やごまだれ餅など、今回購入できなかったものもまた機会があったら食べてみたいです。

【L'ile des Pains】売り切れ必至!イル・デ・パンのチキンカレーパンとデニッシュが絶品!【横浜磯子】
神奈川県横浜市磯子区田中にあるパン屋L'ile des Pains(イル・デ・パン)に行ってきました。神奈川県横浜市磯子区杉田にも支店の杉田店があります。L'ile des Pains(イル・デ・パン)の1番人気のパンはテレビや雑誌でも紹介されるほど話題のチキンカレーパンです。このチキンカレーパン目当てで来店する人が多く、あっという間に売り切れてしまうそうです。今回はこのチキンカレーパンを購入してきました。
【和洋菓子うさぎや】菅元首相や高島礼子さん行きつけの老舗和洋菓子店で可愛い栗うさぎを購入!【横浜港南区】
神奈川県横浜市港南区日野にある老舗和洋菓子店うさぎやに行ってきました。昔ながらの和菓子屋さんといった佇まいで、親子三代で営む温かみのある和洋菓子屋さんです。人気の「栗うさぎ」は第99代菅内閣総理大臣が好物菓子とテレビで紹介したことがあるようです。この栗うさぎを購入してきました。
【三吉野本店】老舗和菓子店で安くて美味しい和菓子を購入!昔ながらの懐かしい味わい【辻堂】
神奈川県藤沢市辻堂にある老舗和菓子店、三吉野。JR辻堂駅北口から約徒歩5分の辻堂新町商店街にある和菓子店です。名物のみたらしだんごをはじめ桜餅や饅頭などの和菓子、稲荷や赤飯、おこわなどの商品を販売しており、どれも安くて何かを買おうか迷ってしまいます。落ち着いた懐かしい雰囲気の和菓子店でした。
【ますだや】本当に美味しいあんこやきな粉を使用した餅菓子が食べれる老舗和菓子店【横浜港南区】
ますだやは大正5年創業、神奈川県横浜市港南区上大岡にある老舗の和菓子屋です。看板商品の豆大福をはじめ手作りの餡子を使用した和菓子が絶品で、午前中で売り切れてしまう商品も多いそうです。店員さんも親切で心温まるお店でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました