《アナと雪の女王2》公開初日アナ雪2を見てきた〜アナ雪のあらすじ・予告動画・見どころ・主題歌・感想・お得なレイトショーなど〜

スポンサーリンク
レジャー

2019年11月22日(金)公開の「アナと雪の女王2」を公開初日にレイトショーで見てきました。2014年に公開された「アナと雪の女王」の続編です。

アナ雪のあらすじ・予告動画・見どころ・主題歌・感想と、お得なレイトショーについてご紹介します。

スポンサーリンク

前作「アナと雪の女王」

アナと雪の女王2
アナと雪の女王2

アナ雪1作目は2014年の公開後、興行収入約255億円を記録する大人気映画となりました。

主題歌の「レット・イット・ゴー~ありのままで~」も大ヒットして、子供から大人までさまざまな世代に親しまれてきました。

前作アナ雪のあらすじ

アレンデール王国の王女エルサは触れた物を凍らせる力を持ち、それが妹のアナを傷つけてしまうことを恐れて心を閉ざしていた。日ごとに強くなる力を制御できず、ついに真夏の王国を凍てつく冬世界に変えてしまったエルサは、雪山の氷の城で雪の女王として生きることを選ぶ。自分への姉エルサの愛に気づいたアナは、山男のクリストフと雪だるまのオラフと共に、エルサを救うため旅に出る。アナの思いは、雪の女王となったエルサの心と、凍った世界をとかすことができるのか…?

https://www.disney.co.jp/movie/anayuki2.html

アナとエルサの思いは通じ、真実の愛で凍った心を溶かしてハッピーエンドを迎えましたが…このアナ雪1作目で実は物語は完結してなかったのです。

このアナ雪1作目は序章であり、アナ雪2でアナとエルサの物語は完結するようです。

短編のアナ雪

アナ雪は短編も公開されました。この物語はオラフが活躍しますよ。見なくても本編は楽しめますが、短編を見ればより楽しめます!この物語はオラフが活躍しますよ。

「アナと雪の女王2」

アナと雪の女王2
アナと雪の女王2

前作アナ雪のスタッフとキャストで、再び物語が描かれます。そして、前作「アナと雪の女王」と今作「アナと雪の女王2」で一つの物語は完結します。

アナ雪2の公開日

2019年11月22日(金)

アナ雪2のあらすじ

なぜ、エルサに力は与えられたのか――。

命がけの妹アナによって、閉ざした心を開き、“触れるものすべてを凍らせてしまう力”をコントロールできるようになったエルサは、雪と氷に覆われたアレンデール王国に温かな陽光を取り戻した。そして再び城門を閉じることはないと約束した。それから3年――。
深い絆で結ばれたアナとエルサの姉妹は、王国を治めながら、失われた少女時代を取り戻すかのように、気の置けない仲間たちと平穏で幸せな日々を送っていた。しかしある日、エルサだけが“不思議な歌声”を聴く。その歌声に導かれ、仲間のクリストフやオラフと共に旅に出たアナとエルサは、エルサの持つ“力”の秘密を解き明かすため、数々の試練に立ち向かう。果たしてなぜ力はエルサだけに与えられたのか。そして姉妹の知られざる過去の“謎”とは? 旅の終わりに、待ち受けるすべての答えとは――。

https://www.disney.co.jp/movie/anayuki2.html

アナ雪2の予告動画

※youtubeより

アナ雪2の見どころ

見どころ① 明らかになる秘密

前作アナ雪で明らかにされなかった秘密が今回明らかにされています。是非そこに注目してみて下さい。

なぜエルサに力が与えられたのか?

生まれながらエルサは氷や雪を操る力を持っていましたが、前作ではその力の秘密は明かされませんでした。なぜ姉妹なのにアナには力がないのか…今回は力の秘密を解き明かす冒険の旅に出ます。

アナとエルサの両親はなぜ旅にでたのか?

前作ではアナとエルサの両親は船旅中嵐に巻き込まれ亡くなったと描かれていましたが、そもそもなぜ旅に出たのか…その理由が明かされます。 

また両親の出会いやアナとエルサの子供時代についても描かれます。

アレンデールの外の世界は?

前作は氷の世界とアレンデールを中心に物語は進みました。お祝いに他国からアレンデールに人は訪れていましたが、アレンデールの外の国については描かれませんでした。今回アナとエルサはアレンデールを出て冒険します。自然豊かな外の世界が美しく描かれています。

見どころ② エルサの強さ

前作のエルサは精神的な弱さが描かれていましたが、今回のエルサは前作のエルサとは違います。精神的にも肉体的にも強くなっています。エルサがバトルする場面も描かれるので、是非かっこいいエルサを観て下さい。

見どころ③ 新しい登場人物

お馴染みのキャラクターに加え、アレンデールの外でも新しいキャラクターとの出会いがあります。みんな個性的で面白いキャラクターです。

特に魔法の森の火の精霊ブルーニがめちゃめちゃ可愛いです。

見どころ④ 多様なオラフ

今回のアナ雪2で1番笑ってしまったのがオラフのひとり劇です。体を使ったモノマネや声マネがとっても面白いです。ジェスチャーゲームもします。笑わせてくれる一方で、良いことも言うので泣かされてしまいます。

今作でオラフの声優はピエール瀧さんから武内俊輔さんに変更になった様ですが、違和感なく見れました。色々なオラフが見れてとても楽しいですよ。

見どころ⑤ クリストフのプロポーズ大作戦

クリストフはアナにプロポーズをしようとするのですが、アナと会話が噛み合わなかったりとなかなか上手くいきません。途中でトナカイと一緒にプロポーズ大作戦をしたり、トナカイとともに歌いだすのですが、なかなか面白かったです。クリストフのプロポーズ大作戦の行方を見守ってあげてください。

見どころ⑥ アナ雪2の主題歌

前作では「レット・イット・ゴー~ありのままで~」が大ヒットしました。公開から5年たった今でも口ずさんでしまうほど素敵な歌です。

気になる今回の主題歌は「イントゥ・ジ・アンノウン~心のままに」です。

エルサだけが聴こえる“不思議な歌声”に導かれ、旅に出るときに流れるこの曲は、とてもパワフルで圧倒されます。観賞後にも耳に残るほど印象的な歌でした。

※youtubeより

アナ雪2の感想

アナ雪2をみてきた
アナ雪2をみてきた

「アナと雪の女王2」を観て…

すごく良い映画でした!前作もかなり良い映画でしたが、今回は前作を超えるものになっていたと思います。

今作のエルサは前作から進化してカッコよくなっていて、エルサが戦うシーンが盛り沢山でした。前作にはなかった展開にドキドキしながら見ていましたが、そんなエルサを死なせたくないと思うアナとエルサの姉妹の絆の強さにも感動させられました。

一方でクリストフの空気の読めなさやオラフのギャグには笑ったり、感動と笑いと色々な感情を感じさせてくれる映画でした。

今回アレンデールの外へ冒険に出ましたが、外の世界が中心に描かれます。序盤の紅葉の葉が舞うシーンから魔法の森まで自然の描写が美しかったです。平和の象徴としてダムが登場したり、水から記憶を読み取ったり、火・大地・水・風と自然の精霊も描かれ、より自然を感じさせてくれる映画になっていました。

主題歌以外にも、前作同様物語の要所要所で歌われる曲が素晴らしく、ミュージカルを楽しんでいる気分で終始楽しく観ることができました。

物語が進むにつれ明らかにされていく秘密に「そういう事だったのか…」と納得する一方で、物語の結末は予想外のものでした。

是非皆さんも観に行ってみて下さい。観に行った際はエンドロール後まで楽しんでくださいね。

前作アナ雪越えの人気

22日に公開し、週末3日間の興行収入19億円4205万円、観客動員145万人の記録でスタートを切り、日本歴代3位の興収255億円の前作「アナと雪の女王」の初週の2倍の観客動員と興収となっているそうです!

お得に映画を見るならレイトショー

今回はレイトショーで「アナと雪の女王2」を見てきました。通常より安く見れるレイトショーはオススメですよ。

レイトショーの料金

今回は横浜ブルクのレイトショーに行ってきました。20時以降の上映作品がレイトショーになります。

一般     1900円
レイトショー 1500円

400円レイトショーの方が安いです!

横浜ブルクでレイトショー

レイトショーのメリット

お供はポップコーン
お供はポップコーン

メリット① 料金が安い

通常より500円ほど安く観れます。浮いた500円でドリンクが買えますね。

メリット② 空いている

座席は隣に人がいないことがほとんどです。公開初日に観に行ったアナ雪2でしたが、両隣は空いていました。ゆっくり観れていいですよ。

お得に見るなら絶対レイトショーがオススメです。
レイトショーについては次回さらに詳しくご紹介したいと思います。

次回 《レイトショー》お得に映画を見るなら断然レイトショー!~年齢制限・料金・客層・魅力やメリット~ はこちら↓

《レイトショー》お得に映画を見るなら断然レイトショー!~年齢制限・料金・客層・魅力やメリット~
お得に映画を見たいなら断然レイトショーがおすすめです。通常よりお得に見れるレイトショーは魅力たっぷり!今回はレイトショーの年齢制限・料金・客層・魅力やメリットをご紹介します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました