【Xmas】クリスマスツリーはタペストリー型がオススメ!場所をとらずにお洒落に楽しむ!

スポンサーリンク
たぬ子ダイアリー

もうクリスマスも終わってしまいますが、備忘録として我が家のクリスマスツリータペストリーをご紹介します。

スポンサーリンク

今年のXmasはツリータペストリー!

今年のXmasはツリータペストリー。

我が家は賃貸暮らしで部屋が狭いのでクリスマスツリーを置くスペースがないし、片付けた後の収納スペースもない!
ということで、今回はツリータペストリーを飾ることにしました。

ツリータペストリーは場所を取らずにオシャレにツリーが楽しめるということで最近話題です。

我が家の様なクリスマスツリーを置くスペースがない場合だけでなく、小さなお子さんやペットがいることでツリーを飾れないご家庭でも人気のようです。

我が家ではこんな感じのタペストリーを購入しました。

ガーランド付きで約1,000円とお安く、モミの木のシックなデザインが気に入りました。

このタペストリーを部屋に飾るにあたって用意したのがこちら。
全てダイソーで購入しました。

  • しっかり貼れてきれいにはがせる両面テープ
  • 安全ピン
  • 一目惚れしたぽんぽんのサンタオーナメント
ダイソーのしっかり貼れてきれいにはがせる両面テープ、安全ピンでタペストリーとオーナメントを貼り付け
ダイソーの可愛いサンタオーナメント

我が家は賃貸で壁に穴を開けたくないので、剥がせる両面テープでタペストリーを壁に貼ることにしました。
壁への貼り方は、タペストリー裏面の一番上に透明なテープを張り、その上から更に両面テープを貼って壁に貼り付けます。

タペストリーの壁への貼り方

壁に貼ったらこんな感じに。

タペストリーの壁への貼り方

ダイソー商品の両面テープでしたがしっかり張り付きました。(その後3週間ほど剥がれることはなかったです。)
あとはガーランドとサンタのオーナメントを飾って完成です。

タペストリーについていた「Merry Christmas」のガーランドは自分で紐に通して飾る
タペストリーについていた「Merry Christmas」のガーランドは自分で紐に通して飾る

こんな感じで完成です…が…

クリスマスツリータペストリー少しさみしい?
暗い感じがする…

少し寂しい気がしてダイソーでオーナメントを追加購入。
ゴールドのボール型オーナメントと星のオーナメントです。
星は平面に貼れるよう両面テープ付きでした!

ダイソーで購入したボール型と星型オーナメント
ダイソーのオーナメント

今回は購入しませんでしたが、ダイソーにもクリスマスツリータペストリーが売っていました。

ダイソーのクリスマスグッズは人気のようで売り切れているものも多かったので、狙っているものがある場合はクリスマスシーズンの早めに購入したほうがいいですね!

全ての飾りを飾るとこんな感じに。

ダイソーで購入したオーナメントを飾ったクリスマスツリータペストリー
ゴールドが加わりゴージャスに

飾りはガーランド以外ダイソーの商品ですが思った以上にオシャレになりました!

シックなモミの木のがいい感じのクリスマスツリータペストリー
シックなモミの木がお洒落
クリスマスツリータペストリーのガーランドが綺麗
ガーランドが綺麗
ダイソーのサンタオーナメントが可愛い
サンタ可愛い
ダイソーの星型オーナメントは剥がれない
ダイソーで購入したが剥がれ落ちずしっかりくっつく
ダイソーのオーナメント6種類で100円と激安
ダイソーのオーナメント6種類で100円と激安

このオーナメントはダイソーで買った安全ピンでタペストリーの裏からとめています。
壁に穴を開けずに済むのでオススメです。

オーナメントはダイソーで買った安全ピンでタペストリーの裏からとめる

飾りを頑張ったところで電飾も欲しくなり、こちらの電飾を追加購入。
約1,000円で電球が50球ついています。

電飾も安全ピンでとめたりセロハンテープでとめたり。

電飾も安全ピンでクリスマスツリータペストリーにとめる

電飾は点灯の種類が8種類もあり気分によって変えられるのが嬉しいです。

電飾は点灯の種類が8種類
8種類の点灯を楽しめる

電池タイプの電飾なので、タペストリーの後ろに隠れるように電池ケースを壁に両面テープで貼り付けました。

電池タイプの電飾なので、タペストリーの後ろに隠れるように電池ケースを壁に両面テープで貼り付け
タペストリーの後ろに電池ケースを隠す
電池タイプの電飾なので、タペストリーの後ろに隠れるように電池ケースを壁に両面テープで貼り付け
ダイソーのはがせる両面テープで貼り付け

電飾は電池ケースについているボタンで操作してもいいし、この付属のリモコンでも操作できるので便利です。

電飾は付属のリモコン付き
リモコン付きでお得

こちらのUSBタイプの電飾もオススメです。

我が家のクリスマスツリータペストリーはこんな感じで、12月初旬からクリスマスの飾りを楽しみました。

我が家のクリスマスツリータペストリー

ほんとに簡単にお洒落な飾り付けができました。

我が家は今後もクリスマスツリーはタペストリーで楽しみます。

【Xmas】賃貸や狭いお部屋にはクリスマスツリータペストリーがオススメ!

我が家のような賃貸暮らしで壁に穴を開けたくなかったり、狭くてクリスマスツリーが置けない場合はタペストリー型クリスマスツリーがオススメです。

タペストリーも色々な種類があり、既にオーナメントが印刷されているものもあるので、飾り付けがめんどくさい場合はそちらを購入すれば貼るだけでOKです!
例えばこちら↓

我が家のように好みの飾りを楽しみたい場合は、シンプルなデザインがオススメです↓

どんな飾りをつけてもタペストリー自体がオシャレなので失敗しないのがありがたいです。

次の年のクリスマスまで場所を取らず収納できるのも嬉しいですね。

クリスマスツリーも素敵ですが、クリスマスツリータペストリーもオススメですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました