【レコルト】ホットサンドメーカーで簡単お洒落なホットサンドランチ【時短ランチ】

スポンサーリンク
クッキング

久々にレコルトのホットサンドメーカーを使って、在宅勤務のランチにホットサンドを作ってみました。

(外出自粛で時間があるので、ダルゴナコーヒー卵無しフレンチトーストにも挑戦してみました。)

スポンサーリンク

récolte (レコルト)のホットサンドメーカー

レコルトのホットサンドメーカーは結婚式の引き出物のカタログギフトから選んだものです。
ホットサンドメーカーを自分で買う事はなかったと思うので、いいカタログギフトを頂いたと思います。

レコルトのホットサンドメーカーは結婚式の引き出物のカタログギフトから選んだもの

色も赤色で可愛くて一目惚れしました。

Press Sand Maker Quilt | Products | récolte
耳つきの食パンがぴったり入るプレスサンドメーカー キルト[公開:2017.12.20]

レコルトのホットサンドメーカーで簡単ランチ!

このレコルトのホットサンドメーカーはあっという間に焼き上がるので、時間がないときにも便利です。

在宅勤務中のランチで時短レシピで作りたかったので、久々に引っ張り出してきました。


今回は卵サンドにすることにしました。
卵の上にトマトと冷凍のブロッコリー ものせてみました。

卵の上にトマトと冷凍のブロッコリー ものせて卵サンドを作成


最後にチーズも!(チーズは1番下にしいたほうがよかったかも?)

最後にチーズものせてみた



今回使用したのは6枚切りの食パン!
まあまあ厚いです。

ちょうど食パンの消費期限も迫ってたので。
2人暮らしだと食パン1斤はなかなか食べきれないですね。
冷凍し忘れると大変です。

今回使用したのは6枚切りの食パン



サンドイッチ の中身を入れすぎたかもしれません。

サンドイッチ の中身を入れすぎたかもしれませんがつぶせば大丈夫



でも潰したら、蓋が閉まります。
レコルトのホットサンドメーカーはパンが厚めでも作れるので助かります。

レコルトのホットサンドメーカーはパンが厚めでも作れるので助かります。



本当は予熱してからサンドするみたいですが、予熱し忘れてしまいました。

コンセントを差し込むと右下の予熱ランプが灯り、余熱が終わるとランプが消えます。

生の卵を入れる時は予熱した方がいいかもしれません。

コンセントを差し込むと右下の予熱ランプが灯り、余熱が終わるとランプが消えます



厚めだったので、食パンがはみ出てしまいました。
はみ出ても味は問題ないので気にしません。

厚めだったので、食パンがはみ出てしまいました



でも予熱なしでも3分で完成
しっかり焼き色がついてます。

キルト柄が可愛いです。

焼目のキルト柄が可愛い



片付ける時もめんどくさいので、表面にバターや油を塗らなかったのですが、いい感じに完成。

表面にバターや油を塗らなかったのですが、いい感じに完成。



食パンの耳のところもしっかりとプレスされています。

6枚切りは厚くて、普通の耳ありのサンドイッチ はボリューミーになりすぎ苦手なのですが、ホットサンドにするといい感じに圧縮されます。

食パンの耳のところもしっかりとプレス



耳もしっかり焼かれて、パリパリして美味しいです。

耳もしっかり焼かれて、パリパリして美味しい



具材を入れすぎたのですが、耳からはみ出さずにしっかりサンドされていました。

スライスチーズもとろけていて美味しかったです。
ブロッコリー は冷凍のまま挟みましたが、しっかり解凍されていました。

具材を入れすぎたのですが、耳からはみ出さずにしっかりサンドされていました


あっという間に簡単ランチの完成です。
中には大したものは入れていないのですが、このキルト柄でお洒落さアップです!

récolte (レコルト)のホットサンドメーカーはとってもオススメ

①あっという間に焼けるプレート

固定式のプレートで熱伝導に優れているので、あっという間に焦げ目がつく

固定式のプレートで熱伝導に優れているので、あっという間に焦げ目がつく程しっかり焼けます。
トースターより早く焼けるので、時短になります。

②焼き目がキルト模様でお洒落可愛い

焼き目は映えるキルト柄!

焼き目はこのキルト柄!
模様が可愛くて、食卓に並べるととっても映えるプレートができます。

しっかり食パンの耳まで焼けるのも嬉しいです。
種類によってはハート柄や星柄のホットサンドメーカーもあるようです。

③厚さがあっても大丈夫

パンや具材の厚さがあっても大丈夫

パンや具材の厚さがあっても大丈夫です。
今回は6枚切りを2枚重ねても行けました。

8枚切りにしたら、コロッケ やカツサンドも作れます。
ハンドル部分が3段回調整が可能なので、厚い場合も薄い場合もしっかり焼けます。

④色々なアレンジが可能

4枚切りの食パンを1枚挟んで焼いた「シュガートースト」、フランスパンやイングリッシュマフィンを挟んで焼いたホットサンド。

色々とアレンジして楽しむことができます。

⑤見かけが可愛い

収納してもいいですが、見えるように置いておいてもお洒落

赤色以外にもピンク色、白、黄色などカラーも豊富です。

収納してもいいですが、見えるように置いておいてもお洒落だと思います。

⑥とってもコンパクトなサイズ

食パンよりひと回り大きいサイズです。
電源コードも後ろでまとめられてうれしいです。

縦にして立てて収納したら、全然場所をとりません。

電源コードも後ろでまとめられるのもうれしいです。

レコルトのホットサンドメーカー 気になるところは?

レコルトのホットサンドメーカー 気になるところ

①プレートが外せない

プレートを外して洗えないのが気になる時があります。

でもプレートに具材がくっ付きにくいのでプレートのお掃除は簡単です。
水やアルコールを染み込ませたキッチンペーパーで拭くだけ。

ただ欲張って具材を多く入れすぎると、はみ出た具材が溝部分に入り込んで掃除が大変です。

コツを掴むまでは、はみ出ていましたが、慣れればはみ出ないように調整できるようになります。


今回は久々に使ったらチーズが溝に入り込んでしまいました…。

②スイッチがない、電源コードが短い

電源スイッチがなく、コンセントを差し込んだら勝手に温まり始めます。
なので、いちいちコンセントから抜き差しするのが少しめんどくさいかもしれません。

電源コードが短く、キッチン台に置くとコードが足りないので、コンセント近くに椅子を持ってきて、その上に乗せて焼いてます。

今は新しく、スイッチ付きで、より厚いものでも焼けるホットサンドメーカーも出ているようです。

レコルトのホットサンドメーカー まとめ

レコルトのホットサンドメーカーのまとめ

レコルトのホットサンドメーカーは気になるところもあるけど、とっても便利で気に入っています!

お洒落で可愛いだけでなく、収納にも場所を取らないです。

外はカリッと香ばしく、中は熱々ふんわりするホットサンド。
ホットサンドにすると普段は苦手なパンの耳も美味しく食べられます。

軽く6枚切り食パン2枚を食べれてしまうのでダイエット中は食べ過ぎ注意です。

レコルトのホットサンドメーカーでお家で簡単カフェタイムを楽しめます。
これから出番が増えそうです。

【ダルゴナコーヒー】流行りのコーヒーを作ってみた!ハンドミキサー無しでも大丈夫!レシピも!【手作りおやつ】
SNSで見かけることが多い話題のダルゴナコーヒー。外出自粛で時間があったので流行りのダルゴナコーヒーを作ってみました。ハンドミキサーが無くても作れました。レシピや材料、感想をご紹介します。
【卵不使用】卵がなくてもふわふわフレンチトーストが作れた!レシピも!【手作りおやつ】
フレンチトーストを作ろうとしたら卵がない!?でも卵がなくても美味しいフレンチトーストが作れることが分かりました。
【無印】Xmasに作り損ねた「生地からつくるヘクセンハウス」を1人で作った!まさかの制作5時間!
去年のクリスマスに無印で購入したままそのままにしていた「生地からつくるヘクセンハウス」をやっと作りました。お菓子作り初心者にとってはなかなか大変で5時間もかかってしまいました。
【家事ヤロウ】話題の背徳的な罪深チーズケーキを作ってみたら超美味かった!レシピも!
山崎パンの北海道チーズ蒸しケーキ。これをさらに絶品にする【罪深チーズケーキレシピ】を家事ヤロウで紹介していたので、試しに作ってみました!
【レシピ】安いお肉でもお家で柔らかステーキが焼ける!節約おうちディナーで贅沢気分♡
お家で焼くステーキは固くなりがちだったのですが、柔らかいステーキが焼けるようになってからお家ステーキにハマっています。今回は【我が家のお家ステーキレシピ】をご紹介します。
【レシピ本】「Yuuのラクうま♡ベストレシピ」を購入してから料理が楽しい!料理初心者におすすめ♡
17万部発行の人気レシピ本「Yuuのラクうま♡ベストレシピ」は簡単で美味しいレシピです。料理が苦手な私でも簡単に作れたので、料理初心者の方にもオススメしたいレシピ本です♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました