【ダルゴナコーヒー】流行りのコーヒーを作ってみた!ハンドミキサー無しでも大丈夫!レシピも!【手作りおやつ】

スポンサーリンク
クッキング

今話題のダルゴナコーヒー。
流行に疎い私ですらSNSで見かけることが多かったです。
外出自粛で時間があったので流行りのダルゴナコーヒーを作ってみました。
(外出自粛で時間があるので、卵無しのフレンチトーストホットサンドにも挑戦!)

スポンサーリンク

ダルゴナコーヒーとは?

韓国のアイドルが作って話題になったダルゴナコーヒー
コーヒーとはいえ、とってもおしゃれな見た目で大人気です。

今回はこのダルゴナコーヒーを作ってみます!

ダルゴナコーヒーのレシピ

材料(2人分)

  • インスタントコーヒー大さじ2
  • 砂糖大さじ2
  • 水大さじ2
  • 牛乳コップ2杯分

作り方

インスタントコーヒー、砂糖、水大さじ2ずつを容器に入れ、ひたすら混ぜ、ホイップ状にする。

インスタントコーヒー、砂糖、水大さじ2ずつを容器に入れ、ひたすら混ぜ、ホイップ状にする。

②カップに牛乳と氷を入れる。

カップに牛乳と氷を入れる。

③ホイップ状になったものを牛乳の上にのせて完成。

ホイップ状になったものを牛乳の上にのせて完成。

ダルゴナコーヒー実食!

ダルゴナコーヒーが無事完成。
ダルゴナコーヒーについて調べると「まずい」という感想が多かったので心配でした。

ダルゴナコーヒーについて調べると「まずい」という感想が多かった



でも飲んでみるととっても美味しかったです!
甘いコーヒーの味です。
牛乳単体だと飲めないのですが、こちらは美味しく飲めました。

牛乳単体だと飲めないのですが、こちらは美味しく飲めました。



本当はもうちょっとホイップ感を出したかったのですが、ハンドミキサーもないし、100均で買った小さい泡立て器なので、これが限界でした。

本当はもうちょっとホイップ感を出したかった



ホイップが緩めなので、ホイップの茶色と牛乳の白とがきれいな2層にならず。

ホイップが緩めなので、ホイップの茶色と牛乳の白とがきれいな2層にならず

でも初めてにしては満足の出来。



ウォーキングの途中で買ったミスドのドーナツと一緒に食べました。
ダルゴナコーヒーはかなり砂糖が入っているので、かなり甘いです。
ミスドのドーナツと一緒に飲むには少し重かったかも…。

ミスドのドーナツと一緒に飲むには少し重かった



スプーンで牛乳とホイップを混ぜるとカフェオレみたいになります。
カフェで購入するカフェオレみたいなお洒落さで気分も上がるし、美味しさも増します。

カフェで購入するカフェオレみたいなお洒落さで気分も上がる

ダイエット中に飲むには罪悪感も感じてしまいますが、1杯飲めばお腹にもたまるし、しばらく甘いものは食べたくなくなるので、たまにはいいかもしれません。

ダルゴナコーヒーは少ない材料と道具で作れる!

ダルゴナコーヒーは少ない材料と道具で作れる!

ダルゴナコーヒーは少ない材料と道具で作れます。
今回わざわざ買ったものはこれだけ↓



①透明なコップ 110円×2
我が家にあった透明なコップは全部割ってしまってなかったので、透明なグラスを100均で購入。

透明なコップ 110円

折角ダルゴナコーヒーを作るので、2層がしっかり見える透明なコップで飲みたいですよね。
110円の割にはいい感じのコップゲット。



②泡だて器 110円
ハンドミキサーや泡立て器もなかったので、100均で購入。
100均でこのミニ泡立て器を購入しました。

泡だて器 110円

ただ、ハンドミキサーなしでダルゴナコーヒーを作るのはかなり大変!
30分位ひたすらかき混ぜていました。
それでもゆるいホイップ状にしかならなかったので、今後もまた作るようだったら、他の料理にも使えるので泡立て器の購入も検討したいです。



③インスタントコーヒー 213円
普段インスタントのドリップコーヒーばかりだったので、粉末のインスタントコーヒーは自宅にありませんでした。
なので、激安のインスタントコーヒーを近所で調達。
ネスカフェのジャガーハニーブレンド

ネスカフェのジャガーハニーブレンド

価格は200円と、ネットよりもお得にゲットできてラッキーでした。


こんな感じで元から家にあることが多い材料と道具を使ってダルゴナコーヒーを作れます。
もし家になくてもスーパーなどで安く簡単にゲットできます。

ダルゴナコーヒーを作ってみて

ダルゴナコーヒーを作ってみてのまとめ

話題のダルゴナコーヒー
まずいという口コミも結構多かったので心配でしたが、我が家ではヒットしました。

簡単な材料と道具で作れるのでいいですね。
ハンドミキサーがないと辛いですが、かき混ぜるのもいい運動とダイエットになりそうです。

糖分が多いので、ダイエット中には向かない飲み物かもしれないですが、楽しみながら作れるので、また作りたいと思います!

外出自粛でなかなかカフェにも行けないので、気軽に作れるダルゴナコーヒーでおうちでのカフェタイムを楽しみましょう

【卵不使用】卵がなくてもふわふわフレンチトーストが作れた!レシピも!【手作りおやつ】
フレンチトーストを作ろうとしたら卵がない!?でも卵がなくても美味しいフレンチトーストが作れることが分かりました。
【レコルト】ホットサンドメーカーで簡単お洒落なホットサンドランチ【時短ランチ】
久々にレコルトのホットサンドメーカーを使って、在宅勤務のランチにホットサンドを作ってみました。時短になるし、オシャレだし、これから出番が増えそうです。
【ダルゴナコーヒー】流行りのコーヒーを作ってみた!ハンドミキサー無しでも大丈夫!レシピも!【手作りおやつ】
SNSで見かけることが多い話題のダルゴナコーヒー。外出自粛で時間があったので流行りのダルゴナコーヒーを作ってみました。ハンドミキサーが無くても作れました。レシピや材料、感想をご紹介します。
【家事ヤロウ】話題の背徳的な罪深チーズケーキを作ってみたら超美味かった!レシピも!
山崎パンの北海道チーズ蒸しケーキ。これをさらに絶品にする【罪深チーズケーキレシピ】を家事ヤロウで紹介していたので、試しに作ってみました!
【無印】Xmasに作り損ねた「生地からつくるヘクセンハウス」を1人で作った!まさかの制作5時間!
去年のクリスマスに無印で購入したままそのままにしていた「生地からつくるヘクセンハウス」をやっと作りました。お菓子作り初心者にとってはなかなか大変で5時間もかかってしまいました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました