【レシピ本】「Yuuのラクうま♡ベストレシピ」が大活躍中!献立に迷わなくなった【おうちご飯】

スポンサーリンク
クッキング

本屋に立ち寄った際にたまたま見つけて購入したレシピ本「Yuuのラクうま♡ベストレシピ」。
料理は苦手ですが、このレシピ本のおかげで最近料理をする頻度が上がりました。

スポンサーリンク

「Yuuのラクうま♡ベストレシピ」は初レシピ本として大正解!

大人気料理ブロガーYuuさんのレシピ本「Yuuのラクうま♡ベストレシピ」。

以前ブログで初心者にオススメのレシピ本として紹介しましたが、やっぱり買って大正解でした!

【レシピ本】「Yuuのラクうま♡ベストレシピ」を購入してから料理が楽しい!料理初心者におすすめ♡
17万部発行の人気レシピ本「Yuuのラクうま♡ベストレシピ」は簡単で美味しいレシピです。料理が苦手な私でも簡単に作れたので、料理初心者の方にもオススメしたいレシピ本です♡

このレシピ本に掲載されている172品のレシピを制覇しようと、品数は少なめですが毎日料理を続けています!

「Yuuのラクうま♡ベストレシピ」を参考に作ってみた!

①無限♡おつまみかぼちゃ

Yuuのラクうま♡ベストレシピ」から選んだ「無限♡おつまみかぼちゃ」をメインメニューにした献立です。

「Yuuのラクうま♡ベストレシピ」から選んだ「無限♡おつまみかぼちゃ」をメインメニューにした献立です。
  • サラダ 無限♡おつまみかぼちゃ添え

マークが「Yuuのラクうま♡ベストレシピ」を参考にしたメニューです。

野菜の上におつまみかぼちゃを乗せただけですが、味がしっかりしておいしいです。
ドレッシングいらずで、ダイエットにも良い。

②カリカリ♡甘辛鶏ごぼう

Yuuのラクうま♡ベストレシピ」から選んだ「カリカリ♡甘辛鶏ごぼう」をメインメニューにした献立です。

「Yuuのラクうま♡ベストレシピ」から選んだ「カリカリ♡甘辛鶏ごぼう」をメインメニューにした献立です。
  • カリカリ♡甘辛鶏ごぼう
  • ラーメン屋さんのとろ〜り半熟煮卵
  • ポリポリきゅうりのにんにくじょうゆ漬け
  • サラダ 無限♡おつまみかぼちゃ添え

マークが「Yuuのラクうま♡ベストレシピ」を参考にしたメニューです。

カリカリ♡甘辛鶏ごぼう、ラーメン屋さんのとろ〜り半熟煮卵
カリカリ♡甘辛鶏ごぼう、ラーメン屋さんのとろ〜り半熟煮卵

カリカリ♡甘辛鶏ごぼうは、甘辛い味付けが美味しい。
ごぼうも食感が良くて、たくさん食べれてしまいます。
揚げ焼きで簡単に作れました。

ポリポリきゅうりのにんにくじょうゆ漬け
ポリポリきゅうりのにんにくじょうゆ漬け

ポリポリきゅうりのにんにくじょうゆ漬けに唐辛子プラスしてピリ辛にしました。
味が染みておいしい。
何度もリピートしているレシピです。

③もやしのマーボー風とろみ炒め

Yuuのラクうま♡ベストレシピ」から選んだ「もやしのマーボー風とろみ炒め」をメインメニューにした献立です。

「Yuuのラクうま♡ベストレシピ」から選んだ「もやしのマーボー風とろみ炒め」をメインメニューにした献立です。
  • もやしのマーボー風とろみ炒め
  • ラーメン屋さんのとろ〜り半熟煮卵
  • ポリポリきゅうりのにんにくじょうゆ漬け
  • サラダ 無限♡おつまみかぼちゃ添え

マークが「Yuuのラクうま♡ベストレシピ」を参考にしたメニューです。

もやしのマーボー風とろみ炒め、ラーメン屋さんのとろ〜り半熟煮卵
もやしのマーボー風とろみ炒め、ラーメン屋さんのとろ〜り半熟煮卵

もやしのマーボー風とろみ炒めは10分足らずで作れ、ほぼ包丁も使わないので、とっても簡単でした。
ラーメン屋さんのとろ〜り半熟煮卵2日目は味が染みてより美味しいです。

④キャベツと豚こまのスタミナみそ炒め

Yuuのラクうま♡ベストレシピ」から選んだ「キャベツと豚こまのスタミナみそ炒め」をメインメニューにした献立です。

「Yuuのラクうま♡ベストレシピ」から選んだ「キャベツと豚こまのスタミナみそ炒め」をメインメニューにした献立です。
  • キャベツと豚こまのスタミナみそ炒め
  • 無限♡うまたれキャベツ
  • ほうれん草のバター炒め

マークが「Yuuのラクうま♡ベストレシピ」を参考にしたメニューです。

キャベツと豚こまのスタミナみそ炒め
キャベツと豚こまのスタミナみそ炒め

キャベツと豚こまのスタミナみそ炒めは簡単なのに美味しかったです。
キャベツの大量消費にも丁度良いです。

無限♡うまたれキャベツ
無限♡うまたれキャベツ

うまたれキャベツは焼肉屋さんで出てくるようなサラダで、味がしっかりして美味しかったです。

⑤ごま油香る♪ぶっかけ♡豚ねぎ塩そうめん

Yuuのラクうま♡ベストレシピ」から選んだ「ごま油香る♪ぶっかけ♡豚ねぎ塩そうめん」をメインメニューにした献立です。

「Yuuのラクうま♡ベストレシピ」から選んだ「ごま油香る♪ぶっかけ♡豚ねぎ塩そうめん」をメインメニューにした献立です。
  • ごま油香る♪ぶっかけ♡豚ねぎ塩そうめん
  • 納豆冷ややっこ
  • サラダ

マークが「Yuuのラクうま♡ベストレシピ」を参考にしたメニューです。

ごま油香る♪ぶっかけ♡豚ねぎ塩そうめん
ごま油香る♪ぶっかけ♡豚ねぎ塩そうめん

豚ねぎ塩そうめんは、お肉の旨味がでた温かい汁が美味しい。
本当に5分くらいで完成する簡単レシピでした!

レシピ本で料理のレパートリーを増やしたい!

Yuuさんのレシピは本当に簡単です。

所要時間が5分から15分と短いレシピが多く、材料も家にある手軽なもので作れるのがありがたいです。

「ポリポリきゅうりのにんにくじょうゆ漬け」はレシピを見ないでも作れるほど、何度もリピートしています。
少しずつレパートリーを増やしていきたいです!

料理が苦手な私でも簡単に作れるので、料理初心者の方には是非オススメしたいレシピ本です。

【レシピ本】「Yuuのラクうま♡ベストレシピ」を購入してから料理が楽しい!料理初心者におすすめ♡
17万部発行の人気レシピ本「Yuuのラクうま♡ベストレシピ」は簡単で美味しいレシピです。料理が苦手な私でも簡単に作れたので、料理初心者の方にもオススメしたいレシピ本です♡
【レシピ】安いお肉でもお家で柔らかステーキが焼ける!節約おうちディナーで贅沢気分♡
お家で焼くステーキは固くなりがちだったのですが、柔らかいステーキが焼けるようになってからお家ステーキにハマっています。今回は【我が家のお家ステーキレシピ】をご紹介します。
【ニトリ】キッチンツールがお値段以上にお洒落で便利♡【購入品ご紹介】
ニトリは値段は安いのに、便利でお洒落なものが多くて嬉しいです。今回購入した野菜水切り・ランチョンマット・大容量ピッチャーはどれも優秀で、買ってから我が家で大活躍しています。
【卵不使用】卵がなくてもふわふわフレンチトーストが作れた!レシピも!【手作りおやつ】
フレンチトーストを作ろうとしたら卵がない!?でも卵がなくても美味しいフレンチトーストが作れることが分かりました。
【ダルゴナコーヒー】流行りのコーヒーを作ってみた!ハンドミキサー無しでも大丈夫!レシピも!【手作りおやつ】
SNSで見かけることが多い話題のダルゴナコーヒー。外出自粛で時間があったので流行りのダルゴナコーヒーを作ってみました。ハンドミキサーが無くても作れました。レシピや材料、感想をご紹介します。
【レコルト】ホットサンドメーカーで簡単お洒落なホットサンドランチ【時短ランチ】
久々にレコルトのホットサンドメーカーを使って、在宅勤務のランチにホットサンドを作ってみました。時短になるし、オシャレだし、これから出番が増えそうです。
【作り置き】外出自粛の空いた時間に作り置きにチャレンジしてみた!
外出自粛の空いた時間で作り置きにチャレンジしてみました。メニューは焼売・焼豚・煮卵です。作り置きを作ると献立の準備が楽になり、一汁三菜の食卓も実現しやすくなりますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました