【GW備忘録】外出自粛のGWにやりたいことリスト。GWの過ごし方。

スポンサーリンク
たぬ子ダイアリー

やっとGWに入りました。
GW初日を迎えるにあたって、今更ながら【GWにやりたいこと】をリストにしておきます。

スポンサーリンク

異例!外出自粛のなか迎えたGW!

コロナの影響で外出自粛の中迎えた今年のGW

今年のように、こんなにも外出自粛を求められたGWは今までなかったと思います。

インドア派のたぬ子にとってはGWであっても自主的に家に篭ることが多いのでそこまで支障はありませんが、せっかくの連休にお出かけができないのは悲しいですね。

在宅勤務も始まったので、家からでるのは週3くらいです。
それも家と職場の往復だけです。(たまにスーパーやコンビニ)

なんとなく気が滅入ってしまいますね。
それに家にいるとだらけてしまって、脳みそが腐ってしまいそうです。

そこでこれ以上怠けないように、GW5日間でやりたいことをリストアップしてみました。

①レンジフードの掃除

4年間の油汚れとホコリが蓄積したレンジフードの掃除したい。
4年間の油汚れとホコリが蓄積

今のアパートに住み始めて4年目になります。
でも1度も掃除したことがないレンジフード

たまに油が垂れてきそうになるので、キッチンペーパーで拭ってはいました。

でも掃除のやり方がわからないので、あとは見ぬ振りです。

いつも汚れを見るたびにもやもやが溜まっていたので、この連休中にお掃除したいです…!

②フローリングの雑巾掛け

床を雑巾掛けしたのは数えるほど。フローリングの雑巾掛けをしたい。
濃い茶色でホコリが目立つ

今のアパートに住み始めて4年目。
フローリングを雑巾掛けしたのは数えるほどです。

基本的には床は掃除機をかけるだけです。

でもそもそも掃除機を購入したのも最近です。
それまではたまにコロコロをするだけでした。

フローリングの床は濃い茶色なのでホコリが目立ちます。
ある程度は掃除機で綺麗になるのですが、部屋の隅の埃は掃除しきれずホコリが溜まっているのが目立ちます。

なので家中の床の雑巾掛けをしたいです!

③洋服の断捨離

タンスに入りきらない洋服が溢れかえっているので断捨離したい。
タンスに入りきらない洋服たち(一部)

この前データの断捨離をしましたが、モノの断捨離は全然進んでいません。

特にタンスに入りきらない洋服が溢れかえっているので、この洋服を破棄するかフリマアプリに出すかして処分したいと思います。

④コナンのアニメと映画を見る

今更ながらはまっている名探偵コナン
Amazon prime videoを見尽くしてしまったので、ついにHuluに加入してしまいました…!

時間があるのでこの連休中に見れるだけみたいと思います!

今年のGWの過ごし方

今年のGWの過ごし方は掃除と断捨離。

やりたいことの①〜③はやらなければいけない仕事みたいなものでしたが、④は娯楽です。
掃除や断捨離をしながら、コナンのアニメと映画を見たいと思います。


少し前までは「GWにはいつもの日常が戻っている」と思っていましたが、まだまだ通常の日々に戻るには時間がかかりそうですね。

いつも以上におうち時間が増えますが、充実したおうち時間を過ごしたいです。

GWやりたいこと まとめ

毎年GWが無駄にすぎていってしまうので、今年はやりたいことをリストアップしてみました。

コロナの影響による外出自粛で、正直実感がない中スタートしたGW。

いつも以上にだらだら過ごしてしまう予感しかしませんが、リストアップしたからには1つでも達成したいです。

【リンツ】自分へのご褒美にリンツ(Lindt)のチョコを買った!おうち時間を充実させたい!
ネットで母の日ギフト用にリンツの商品を見ていたら無性にリンツのリンドールが食べたくなり自分用にもリンドールを購入することにしました。ダイエット中にリンドールは高カロリーなおやつですが、リンドールのおかげでおうち時間が充実しそうです。
【セブン】大人気食べマスシリーズ!名探偵コナンの可愛い和菓子!
セブンイレブンで、名探偵コナンの食べマスが販売されていました!コナン君と赤井さん!今回は【食べマス 名探偵コナン】について食レポ・価格・カロリーとともにご紹介します。
【断捨離】外出自粛中の空いた時間でデータの断捨離をした!
外出自粛の空いた時間で断捨離をすることにしました。今回はスマホだけで簡単にできる【データの断捨離】をしてみました。
【作り置き】外出自粛の空いた時間に作り置きにチャレンジしてみた!
外出自粛の空いた時間で作り置きにチャレンジしてみました。メニューは焼売・焼豚・煮卵です。作り置きを作ると献立の準備が楽になり、一汁三菜の食卓も実現しやすくなりますね。
【GW備忘録】連休最終日は早起きをして体内時計をリセットする
連休中に不規則な生活を送ってしまったので、GW最終日は体内時計をリセットするための1日にしました。早起きや運動など体内時計をリセットする方法をご紹介します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました